*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
息子の甚平♪ :: 2013/07/26(Fri)



9_20130224202602.jpg

今日も蒸し暑いですね…^^;
夏休みに突入して数日
飯炊きばばぁと化しております…。

私は朝から掃除、洗濯、食事の準備に追われてるけど
長女もかなりハードな1日を過ごしています。

6時起床、ラジオ体操へ行き、
帰って来たら学校で運動会のファンファーレ(トランペット)の練習、
その後すぐに組体操の練習、
そしてクラブ水泳…

13時ごろまで帰って来ません。
で帰って来たと思ったら、お昼ご飯を食べて遊びに行く…

子供は元気ですね~~

私も見習わなくては!!

家事だけで疲れてたら駄目ですね^^;


line32_20130726143700.gif


今日は、先日作った息子くんの甚平を紹介します♪

どんな布で作ろうか…かなり悩みました。
ネットでも色々探してみたけど
いいな!と思ったものは全部売り切れ^^;

悩みに悩み、結局近所の手芸屋さんで購入~

で、完成した甚平がこちら♪

7_20130726144231.jpg
size:110
pattern:cotton friend


こんなデザイン、色って小さい時しか着れそうにないので
明るめの色で可愛いデザインの布を選んでみました♪



息子くん、めっちゃくちゃ喜んでくれました~~
それが1番嬉しい♪♪


着画も撮りました☆

9_20130726144233.jpg
大き目のサイズ110で作ったのに
結構ピッタリ…^^;

120でもよかったかも…。


11_20130726144237.jpg
布選びで、なかなか気に入る布が見つからず
テンション↓↓で作ったけど
結果、この布でよかったかも❤


似合ってるしね!!(親ばか!?)


10_20130726144236.jpg


うさぎちゃんときつねちゃん、ちょこっと黄色が可愛い♪
甚平着て、お祭りいっぱい行こうね❤


8_20130726144232.jpg



本日もありがとうござました♪


*2013年縫った数*
大人服:1
子供服:34
小物:10


いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:2
<<姉妹お揃いcielプルオーバー♪ | top | オーダー☆衿付きスリップオーバー アレンジバージョン♪>>


comment

おはようございます。(=゚ω゚)ノ

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ☆
リンク完了しましたのでご報告(*^-^*)
今後とも宜しくお願い致します。

ででで!!
甚平の生地とてもかわゆい~(●^o^●)
時々アニマル!!ですね~

  1. 2013/07/30(Tue) 10:06:08 |
  2. URL |
  3. acotto #iU4puUNs
  4. [ 編集 ]

acottoさんへ

お返事おそくなりました^^;
リンクありがとうーーー❤❤❤
これからも宜しくお願いします!!
  1. 2013/08/22(Thu) 16:06:55 |
  2. URL |
  3. *petite poche: #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

