*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お久しぶりです… :: 2013/06/13(Thu)


04-chair1_20130117120704.gif



タイトル通りですが、お久しぶりです。


パソコンの調子が悪く、修理に出していたこともあり
なかなか更新できずにいたのですが…


先月初めに、私の最愛の母が他界しました。
3月から入院はしていたのですが、突然のことで、
母の死をなかなか現実のことと受け止められず
今日まで過ごしていました。


父親も12年前に他界しているので
兄弟でいろいろ話をして
気持も少しずつ落ち着いてきて
また以前の生活に戻りつつあります。


大好きなミシンもなかなかやる気になれませんでしたが
少しずつ再開してみようと思っています。


のんびりな更新になるかもしれませんが
また覗きに来てもらえたら嬉しいです♪


よろしくお願いします☆


*petite poche*





  1. あいさつ
  2. | comment:8
S様オーダー☆スモックワンピース♪ :: 2012/11/15(Thu)


img9af9dfdazikazj_20121115101030.gif

本日2回目の更新です。

朝からご機嫌斜めだった息子くん…
お昼から発熱(>_<)
食欲も無く、グッタリです。
早く元気になるといいな…。

風邪が流行ってるみたいなので、
皆さんも気を付けて下さいね

imge4292ce9zikezj_20121012011743.jpg


では、またまたオーダーのお洋服の紹介です♪

ひろたのいちでオーダー頂きました(o^^o)
ありがとうございます♪


5_20121115171507.jpg
サイズ:120
パターン:アレンジ
生地:いすず コーデュロイ ローズピンク

実際はもう少し暗めのピンクです。


7_20121115171510.jpg
裾のふわふわレースが女の子らしくて可愛いです (*´∀`*)


6_20121115171509.jpg
襟元のパイピングはラベンダーのフラワー生地をチョイス♪


9_20121115174439.jpg
後ろ姿も可愛いです(o^^o)


気に入って頂けますように…。

オーダー、まだまだあります(^^;;
今月中には皆さんにお届け出来るように頑張ります

本日もありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. あいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モイフーディー&サルールパンツ♪ :: 2012/10/14(Sun)


img32d06054zikdzj_20121012012000.gif

秋のイベント出展が決まりました☆

ひろたのいちイロドリ
廣田神社参道兵庫県西宮市大社町7 ー7
10月27日(sat) 10時~15時
雨天決行・荒天の場合は11月5日に順延
ブース名:chouette**

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2 オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
11月3日(sat)、11月4日(sun)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**
※chouette**は11月3日のみの参加です。

imge4292ce9zikezj_20121012011743.jpg

オーダーのお洋服が少しずつ完成しています♪
先日アップしたモイフーディーとサルールパンツを
気に入って下さり、オーダー頂きました(*´∀`*)

今年の春にも数点オーダーして下さったお客さま♥
ほんとに嬉しいです♪

そして完成したお洋服がこちら☆
モイフーディ♪
8_20121014232325.jpg
size:100
pattern:one's one
生地:ノムラテーラー 粗杢ミックスふかふかキルトニットblue

10_20121014232324.jpg
パッチワークのポケットと赤のステッチがポイントです^^

9_20121014232325.jpg
チェックのくるみボタンとタグを付けました♪

そしてもう1枚☆
サルールパンツ♫
4_20121014232301.jpg
size:90
pattern:petit etalage
生地:ノムラテーラー 粗杢ミックスふかふかキルトニットbrown

ポケット口と裾のピケボーダーがポイントです(*´∀`*)

気に入って頂けますように…♥


そしてそして…イベント作品♪
またまたモイフーディー作っちゃいました^^;
5_20121014232301.jpg
size:100
生地:ノムラテーラー 粗杢ミックスふかふかキルトニットgray

今回はgray×blueの組み合わせ♥
ボーダーのポッケが可愛いです♫

6_20121014232259.jpg
フードの中は可愛いワッフルニット♫
リスやツリー、お家の柄が可愛いです^^

フードのタグはアルパカさん♥
今回もナチュラルで可愛く仕上がりました♫
自画自賛です^^;

こちらのモイフーディーはイベントへ持って行きます♫
是非お手に取ってご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. あいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
はじめまして。 :: 2008/07/11(Fri)


はじめまして。
FC2ブログデビューです(*´∀`)♪

ハンドメイド生活を中心に更新予定です。
いろんな方とお話ができると嬉しいです。

し^-^)よろしくお願いします。




テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

  1. あいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
