*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オーダーのワンピース♪ :: 2014/02/05(Wed)



img7b37c0aezik8zj_20140130092044eee.jpg




暖かくなったなぁ~と思いきや…
きのうから、またまた寒波!!

昨日は突風、今日は雪…

こんなに寒くても子供は元気^^;
毎日、幼稚園帰りに公園へ…
母は寒くてたまりませーん。


早く春が来ないかな~~~




imgdbf6e017zik1zj_2014013009185318f.jpg





今日は3点紹介します♪


まずは、*petite poche*で大人気のお洋服❤
ギャザーワンピース


先日紹介したボーダー×リネンの色違いで作りました♪


11_201401300916596e7.jpg
size:100
pattern:オークション

今回はお友達のご希望で
ボーダー×ダンガリーで作りました♪

この組み合わせも大好きです♪

めっちゃ可愛い着画を送ってくれたので
着画もアップ❤


8_2014013009161099c.jpg



そして2点目は違うお友達からのオーダー♪

またまた生地を変えてギャザーチュニック^^


9_20140205171322943.jpg
size:120

お友達からのご希望で
お花×ラベンダーのWガーゼで作りました♪

女の子らしくてとっても可愛いです❤



そして3点目~

去年娘に作った suny spotさんの幅広ストラップのキャミソール
姉妹お揃いで作って欲しいと
お友達からオーダー頂きました^^


1_20140205165703ec4.jpg
size:90,110


同じダンガリー生地で色違いにしました^^

ポケットにお気に入りのレースを付けて
女の子らしく仕上げました❤

重ね着すれば冬でも着れるので
1年中沢山着れちゃいます^^


2_20140205165705ed4.jpg

とーっても気に入ってくれました^^
ありがとう❤


まだまだオーダーあります!

3月にはイベントもあるので
ペース上げて頑張るぞーーー!!!



本日もありがとうござました♪



いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:0
ワイドキュロット&ギャザーチュニック♪ :: 2014/01/30(Thu)



img32d06054zikdzj_20140130092045f89.gif




最近キックボード&こま無し自転車にハマっている息子くん

転んでも転んでも練習して
少しずつ上手に乗れるようになってきました^^

25_20140130091702f57.jpg


必死の顔が可愛い❤
頑張れ息子!!

26_20140130091703ac9.jpg



imge4292ce9zikezj_20140130091854898.jpg



今日もお友達からオーダーのお洋服を紹介します♪

まず1点目~
人気のギャザーチュニックです❤


28_20140130093810283.jpg
size:120
pattern:オークション


私の1番大好きな組み合わせ
ボーダー×リネン♪


4_2014013009380788b.jpg


わかりにくいですが
後にイニシャルモチーフを付けました^^



着画です❤


6_20140130091608c11.jpg



めちゃくちゃ可愛い~~~~可愛い~~~~❤❤❤

チュニックだけど大き目サイズをオーダーしてくれたので
しばらくはワンピースとして♪



7_201401300916098fe.jpg


ブーツに合わせて着てくれてます^^
ボーダー×リネンなので1年中着れます♪

こんなにおしゃれに着てくれて
私の作ったお洋服が可愛さ倍増~~~!!

ありがとうねー❤



そしてもう1点オーダーしてくれました^^


ワイドキュロットです♪


2_20140130091536370.jpg
size:110
pattern:amie poche
fabric:ソレイユ


ギャザーたっぷりで丈が少し長めのキュロットです♪
私の大好きなマスタード色で作りました❤


1_20140130091535e79.jpg


キュロットにもイニシャルモチーフを付けて
シンプルに仕上げました^^



Yちゃん~可愛い着画やっとアップしたよ❤
アップするのが遅くなってごめんね^^;


オーダーありがとうね❤
またお願いしまっす!!




本日もありがとうござました♪



いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:0
お久しぶりです…。 :: 2014/01/27(Mon)


04-chair1_20130117120704.gif

前回の更新から5ヶ月も経ってしまいました^^;

5ヶ月の間ハンドメイドは続けていたのですが
なかなか更新できず…

今年ものんびり更新になってしまうと思いますが
宜しくお願います♪


全然更新できてなかったので
紹介したい作品が沢山あるのですが
少しずつアップしていきたいと思います。

今日は今年1番に作ったものを紹介します♪

お友達からのオーダーのコート^^
コート2点オーダーしてくれました~


どんなコートにするか悩みに悩み
お友達にも相談して
muniさんのモッズコートとpetit etalageさんのプチ衿コートを
作りました♪


muniさんのモッズコートは裏地付きで
かなりパーツが多くて大変だったけど
出来上がりは既製品の様でとっても素敵なパターンです^^

生地選びからすっごく迷ったけど
とっても可愛く仕上がりました♪


16_20140127121049071.jpg
size:100
pattern:muni 裏付きMODSコート
fabric:mikas factory,HARU etc


左胸のHはお友達の子供ちゃんのイニシャルです♪
ふわふわの可愛いワッペンを付けました^^

ボタンはブラウンのギンガムチェックのくるみボタンを
2種類使用しました。


18_20140127121051e4c.jpg

首元は暖かさと肌触りを考えて
ふわふわのファーをチョイス♪

19_20140127121052f76.jpg

裏地もファーを使いました。
袖の裏地は滑りが良いようにナイロンキルトを使いました♪

とっても暖かいコートに仕上がりました☆


17_20140127121050557.jpg

後姿も可愛い❤


来年用に息子にも色違いで作りたいな…



そしてもう1点♪
プチ衿コートはこんな感じに仕上がりました~


13_201401271211228cb.jpg
size:110
pattern:petit etalage プチ衿コート
fabric:ノムラテーラー、slowboat


15_20140127121125cc0.jpg

衿だけ裏地に使った生地を表に使用してポイントにしてみました♪
そで口も折り返して着るとめっちゃ可愛いです❤


14_2014012712112392f.jpg


2着ともめちゃくちゃ気に入ってくれて
すっごく喜んでくれました^^

プチ衿コートは幼稚園にも着て来てくれて
すごく似合ってて、めちゃ可愛くて、目が❤になっちゃいます♪


沢山のオーダー&いつも仲良くしてもらってる&お待たせしちゃったので
ニット帽をプレゼントしました^^

20_20140127121053eef.jpg

前に汽車ぽっぽのニットを購入してくれたので
お揃いで被ったら可愛いだろうな~と勝手に妄想して
作っちゃいました❤

22_20140127123557ccd.jpg

裏はボーダーでリバーシブルになっています。
帽子もめちゃくちゃ喜んでくれました♪


Kちゃんありがとう~~~!!!
お待たせしちゃってごめんね^^;
本人もめちゃくちゃ気に入ってくれて
ほんとに嬉しいな~^^

沢山着てね☆


本日もありがとうござました♪



いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:0
ちびフードタンク&ねじねじロールアップパンツ(ショート丈) :: 2013/08/29(Thu)



04-chair1_20130117120704.gif

秋のイベント出展予定♪

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2
オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅
JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
9月15日(sun)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**


ひろたのいちイロドリ♪
10月19日(sat)
*詳細は決まり次第お知らせいたします。



今回も私の作った子供服とお友達のドライ作品が並びまーす♪
是非是非遊びに来て下さいね♥


imge4292ce9zikezj_20130117120627.jpg

イベント前なのに夏休み中は
制作がなかなか進みません…。

オーダーの制作もあるので
気合い入れ直して頑張ろう!!



今日は…
ずっとずっとずっと作りたかったお洋服♪

と言っても作ったのは2週間ほど前ですが…^^;

型紙販売を楽しみに待ってました☆

そして型紙到着後すぐに作りました!!

ちびフードタンクです(^-^)



6_201308291601256dc.jpg
size:100
pattern:two-bottle
fabric:puriri


可愛いモンスターとボーダーを組み合わせてみました♪


7_20130829160127f48.jpg


太めのボーダーにグリーンの星が散りばめられてて
めちゃくちゃ可愛い布です^^


8_20130829160128a47.jpg

フードのリブは星のグリーンに合わせてみました♪



このちびフードに合わせて
ねじねじパンツのショート丈バージョンで作ってみました☆


10_2013082916013096c.jpg
size:100
pattern:muni


ベースはgreenにして
ねじねじ部分は薄い茶色にしました。

ポケットは近所の生地屋さんで一目惚れした
車の生地を使ってポイントにしました♪


11_20130829160214e4d.jpg


後にも、近くの生地屋さんで買った帆布をcutして
タグ風に縫い付けました^^


自己満足だけど
めっちゃ恰好良く仕上がりましたー❤❤❤


そして次女さんにもねじねじ作りました♪

17_20130829160256155.jpg
size:130


リバティとレースで女の子らしく仕上げました❤

19_20130829160258879.jpg


お揃いで可愛いです^^


最後に息子くんの着画です♪


14_20130829160217e15.jpg


ちびフード、
ワンサイズ大きくてもよかったなぁ…

息子くん、モンスター柄をめちゃくちゃ気に入ってくれました♪
喜んでくれてよかったー❤

20_2013082916025903c.jpg


本日もありがとうござました♪


*2013年縫った数*
大人服:1
子供服:39
小物:10


いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:1
姉妹お揃いcielプルオーバー♪ :: 2013/08/28(Wed)



04-chair1_20130117120704.gif

秋のイベント出展予定♪

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2
オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅
JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
9月15日(sun)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**


ひろたのいちイロドリ♪
10月19日(sat)
*詳細は決まり次第お知らせいたします。



今回も私の作った子供服とお友達のドライ作品が並びまーす♪
是非是非遊びに来て下さいね♥


imge4292ce9zikezj_20130117120627.jpg

長い長い夏休み…気が付けば、終わりが近づいて来ました。
旅行行ったり、プール行ったり、映画を観に行ったり
子供たちは楽しい思い出が沢山出来たかな…^^


今日紹介するお洋服は
一目惚れしたpattern♪
cielプルオーバーです^^

150サイズまであったので娘たちにお揃いで作ってみました!



1_20130828095913109.jpg
size:150(長女用)
pattern:colorful harmony


2_20130828095843f9c.jpg
size:130(次女用)


想像以上に可愛い❤
大人用のpatternも販売して欲しい~~~!!!


4_2013082809584500a.jpg
前見頃が布帛で後見頃はニットです♪
それがまた可愛い~~❤❤❤


5_20130828095847f57.jpg
ポイントにまたまたオリジナルの
大き目タグ&リボンのボタンを付けてみました♪


3_20130828095844441.jpg

ふんわりしたシルエットでめちゃくちゃ可愛いデザインです^^



生地を変えてまた作りたいな♪



ずっと作りたかったちびフードタンクやオーダーお洋服など…
また少しずつ紹介したいと思います♪

イベント作品も頑張らなくては!!



本日もありがとうござました♪


*2013年縫った数*
大人服:1
子供服:36
小物:10


いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:2
次のページ
