*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マルシェドママン終了しました♪ :: 2012/11/07(Wed)


img32d06054zikdzj_20121012012000.gif

パソコンの調子が悪く
なかなか更新できませんでした^^;

キーボードのKとスペースキーが反応せず…
文章打つのにものすごーく時間がかかっちゃいます。
修理に出すしかないんだろうけど、
修理の間パソコン使えないのは困る‼

どうしたものか…(>_<)

imge4292ce9zikezj_20121012011743.jpg

では、本題へ(*^o^*)

先週末に開催されたマルシェ♡
沢山のお客様にお越し頂きました♪
嬉しいことに私の作品たちも
沢山お嫁入りすることが出来ました
(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に本当に
ありがとうございました(*^o^*)

今回のブースはこんな感じです♪
34_20121107152036.jpg

右サイドが私の作品たち♡
35_20121107152036.jpg

左サイドが相棒cacaoちゃんの作品♡
36_20121107152035.jpg

やはりこの季節♪
クリスマスリースが人気でした♡
37_20121107152035.jpg

マルシェ中、
私の作ったカーデを着ている
お子さんを発見♡

そう、去年購入して下さり
カーデを着て遊びに来てくれたんです
(((o(*゚▽゚*)o)))

とっても可愛く、
素敵に着こなして下さってて…\(//∇//)\
感激です♪

ありがとうございました♡


そしてそして、息子くんに
めっちゃ可愛い帽子を買いました(^O^☆♪

お店の方みんな被ってて
とっても可愛くて、素敵で…\(//∇//)\
一目惚れしちゃいました♡
ボンボンは好きな色が選べちゃうんです♪
早速、被ってお出掛け♪
息子くんも気に入ってくれました♡
ankanoさんの作品です♡
32_20121107152036.jpg

可愛すぎる♡
ヘビロテ決定♪
33_20121107152036.jpg

オーダーの制作頑張ってます♪
お待たせして申し訳ありません。
完成した順にご連絡させて頂いております。

本日も最後までありがとうございました♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
衿付きスリップオーバー&ファーベスト♪ :: 2012/11/02(Fri)


img32d06054zikdzj_20121012012000.gif

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2 オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
11月3日(sat)、11月4日(sun)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**
※chouette**は11月3日のみの参加です。

imge4292ce9zikezj_20121012011743.jpg

イベント前になるとバタバタしてしまって
いつもブログの更新をする時間がなくなっちゃいます^^;

先週末に参加したイベント『ひろたのいち~イロドリ~』
天候にも恵まれ、OPENと同時に沢山のお客様!!
1_20121102125145.jpg

*petite poche*のお洋服も沢山お嫁入する事が出来ました(*´∀`*)
購入してくださった方のなかには
いつもブログ見てます♪
ブログ見て可愛いと思って買いに来ました♪など
嬉しいお言葉を掛けていただきました♥

イベントは直接お客様の声を聞くことができるので
誉めて頂けるとめっちゃくちゃテンション上がっちゃいます(〃▽〃)

数名の方からオーダーも頂き
ほんと嬉しい限りです♪

ありがとうございました!!

imge4292ce9zikezj_20121012011743.jpg

明日はマルシェドママンです♪
ギリギリまで制作頑張りました^^

襟付きスリップオーバー①♪
6_20121102125141.jpg
size:90
pattern:petit etalage
生地:MANALOLEジャズネップ天竺
cocome'reいちごとうさぎのジャガードニット

7_20121102125219.jpg
襟元のボタンがポイントです^^

襟付きスリップオーバー②♪
3_20121102125143.jpg
size:90
生地:cocome're汽車ジャガード

4_20121102125143.jpg
こちらもボタンがポイントです^^

自分で言うのも何ですが…
めっちゃ可愛いwww(*´∀`*)

そしてそして
定番のファーベスト♪
9_20121102125218.jpg
size:90

10_20121102125217.jpg
size:100
生地:animoスノウジャガードニット

どちらもリバーシブルで、ご使用頂けます^^


そして…*petite poche*定番人気商品♪
ネックウォーマー♡
ひろたのいちで完売してしまったので、
頑張って作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

13_20121102125233.jpg

どれもシンプルなので
どんなお洋服でも相性バッチリ☆
寒くなって来たので、
これからの季節の必需品です♡
14_20121102125233.jpg

是非、お手に取ってご覧下さいませ♪
明日、chouette**ブースにてお待ちしております♡

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
マルシェドママン終了しました♪ :: 2011/06/01(Wed)

イベントに参加します♪

第3回ひろたのいち・イロドリ
日常をイロドる楽しいものを集めた「いち」
6月11日(土)10時-15時
廣田神社参道 西宮市大社町7-7

ブース名は『chouette**』です。

img2d436c50zik6zj.gif

5月29日台風接近の悪天候の中
マルシェ無事に開催されました。

マルシェは屋根ありの会場ですがちょうど吹き抜けのある場所の
真ん前のブースだったので床はびしょ濡れ、
すぐ近くに排水口があり雨がどんどん流れて来て靴はビショビショ^^;
搬入からテンション↓でスタートでしたが
ブースの位置を少し前にしてもらいなんとかディスプレイ完了。
開始と同時に予想以上のお客様!

なんだか前回よりブースが狭くなってて
ディスプレイに手間取りました^^;

で・・・今回のディスプレイはこんな感じになりました。
36_20110601221054.jpg

私の相方*cacao*ちゃんのドライたち♥
可愛くて大好きです♫
38_20110601221111.jpg

39_20110601221120.jpg

委託作家さまたちの作品たちも沢山☆彡
41_20110601221135.jpg

40_20110601221128.jpg

大雨の中お子様連れでお買い物に来て下さり
私の作品も沢山お嫁入りすることが出来ました。
本当にありがとうございました。

朝1番にお友達のpommeちゃんが遊びに来てくれました。
久々の再会~~♫
相変わらずののマシンガントークに
またまたやられてしまいました(笑)
朝いちから何時間も会場をうろついていたpommeちゃん(爆)
めっちゃ笑わせてくれて
パンの差し入れまでありがとうね♥
またゆっくりお茶でもしようね☆彡

そしてchigo*ちゃんもお子様連れで遊びに来てくれてありがとう~
久しぶりにお話できて嬉しかったです♫
いつもありがとうね☆彡

マルシェの別のブースで参加していたりかちゃんとも久しぶりに再会できてお話しました。
りかちゃんはほんとパワフルで尊敬しちゃいます。
可愛いお孫ちゃんのお話も聞けて楽しかった~♫

午後からはm+a studioご夫婦が遊びに来てくれました。
突然の登場にかなりびっくり☆彡
めっちゃ久々にお会いできて嬉しかったです♫
相変わらずめっちゃオシャレなkaoさん。
papaさんはやっぱり山口達也^^
お子ちゃまもオシャレでめちゃ可愛いかった~~♥♥
チーズケーキめっちゃ美味しかったです☆彡
ありがとう~~。
また一緒に何かしましょうね~~~^^

委託で参加していただいた作家さんtomokamさん
お友達と一緒に遊びに来てくれました。
またお話出来てとっても嬉しかったです♫
この度も素敵な作品をありがとうございます☆彡
ひろたでもよろしくお願いしますね^^

そしてそして嬉しいことに
マルシェ終了後に数名の方からメッセージを頂き
追加でオーダーをいただいたり
とっても嬉しいお言葉を頂き
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです☆彡

オーダーを頂いた順に制作、ご連絡いたしますので
しばらくお待ちくださいませ。

来週はひろたのいちです☆彡
時間が無い~~~
気合入れて頑張ります!


本日も応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お知らせ :: 2011/03/17(Thu)

あの地震から6日・・・
まるで地獄のような被災地の状況

地震が起きてから日に日に被害の大きさが明らかになり
とても悲惨な映像や目を背けたくなるような映像を何度も見ました。
あまりに辛くて悲しい出来ごとに今自分には何が出来るのか・・・。

こんな事が同じ日本で起こっているなんて信じられません。

今も安否不明な方や行方不明の方が沢山います。
ご家族や大切な方を亡くされた方も沢山います。
電気やガスも無く、食べ物、着るもの、生きていくために必要なもの全てが不足し
悲しみと不安を抱えて避難生活しておられる方が何十万人もいらっしゃるのに
イベントなんてやっていいのだろうか・・・
ずっと引っかかっていました。

そんななか私が出展予定であった
キッズフェスタ*子供ロハス*の主催者様から
数日前に連絡がありました。
今回中止という形ではなく
「チャリティーキッズ」という内容・趣旨を
変更して開催するということ。
開催が決定されたことの意義を来場の方々にもご理解、ご協力いただくため、
集める・集まることをテーマにイベントを開催する準備をしているようです。

当日会場では、お祭り広場、上の広場、下の広場にて、募金箱を設置し、
来園者からの義援金寄付を募るとのこと。

そして私自身いろいろ考えました。

テレビなど報道ではやはり義援金が今1番必要だと聞きました。
私自身も今回のイベントでの売り上げの一部を募金しようと思います。
少しでも被災者の方のお役に立てればと思っています。
そして1日も早い復興を祈るばかりです。

最後に今回の地震により被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
そして、この災害にてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
ご遺族のみなさまには、深くお悔やみを申し上げます。








テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
ロハスフェスタ終了しました♪ :: 2010/11/15(Mon)

2日間とも天候に恵まれ、ロハスフェスタ無事終了しました♪

前日搬入から始まり当日の搬入…
朝5時半ごろに自宅を出発~
早朝過ぎて変なテンションになり
cacaoちゃんと2人喋りまくりながら現地へ。

そしてnamiちゃんmaRineちゃんazazさんm+a studioさんご夫婦と合流~

作品数が多すぎてディスプレイにかな~~り時間がかかちゃいましたが
みんなで相談しながらなんとか完成したchouette**ブース。

完成はOPENと同時でした^^;

chouette**ブースは入場口から離れていたので
なんとか間に合いお客様を迎えることができました。

OPEN前のブースです♪
まずは正面から…
m+a studioさんが持って来てくれた板壁でかなり可愛いブースに☆
1_20101115171548.jpg

右サイドはcacaoちゃんの可愛いドライたちが沢山♪
2_20101115171557.jpg

そして左サイドはm+a studioのパパさんとそんさんの木工たち♪
3_20101115171603.jpg

その横はお洋服たちです♪
4_20101115171613.jpg

2日目はかなり商品が減ってしまったので
ディスプレイも変更しました。
6_20101115171640.jpg

7_20101115171656.jpg

8_20101115171704.jpg

9_20101115171713.jpg


今回のchouette**ブースは17名の作家さんの作品たちが並び
とっても可愛いくて賑やかなブースになりました。

初めてのロハス・・・
ドキドキでしたが、1日目から本当に沢山の方にご来場頂き、
1日目のブース内は常に満員状態でした。

お会計では大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした☆

m+a studioのパパさんの木工は大人気で飛ぶように売れていました。
私もopen前に可愛いマガジンラックをゲットさせていただきました^^
奥さまのkaoさんの革アクセもすごく素敵でポシェット購入しちゃいました。

また後日紹介させていただきます♪

そして私*petite poche*のお洋服達も沢山お嫁入りすることが出来ました。
1日目にかなり沢山売れてしまって2日目は品薄状態に・・・^^;

ファーベスト、キッズマフラー、ベビーカーブランケットは
沢山作って行ったのですが嬉しいことに1日目に完売☆

本当にありがとうございました!

朝1番に差し入れを持って遊びに来てくれたTちゃん。
ほんといつもありがとう~~~♪

そしてマルシェドママンから*petite poche*の子供服を
購入して下さっている方が来て下さいました☆
今回もお洋服を購入&オーダーして下さいました。
いつもありがとうございます。

そして今回委託で参加してくれたjolis enfantsのcocoちゃんがご家族で遊びに来てくれました♪
cocoちゃんとっても可愛くてオシャレで想像通り、いや想像以上に素敵でした。
しかもお誕生日プレゼントまで頂いてしまって…ほんと感激しちゃいました☆
ありがとう♪
素敵なプレゼントは後日紹介させて下さい。
cocoちゃん今回は委託を引き受けてくれてありがとう♪

イベントの度にいつも来てくれるお友達のCちゃん。
ほんとありがとう~~☆

私の作品の委託先子供服と雑貨のお店pomme pommeのpommeちゃんが遊びに来てくれました♪
差し入れありがとうね☆
相変わらずのマシンガントーク炸裂!!
元気頂きました~~(爆)

それからブログで仲良くしてもらっている優mamaさんも遊びに来てくれました♪
優mamaさん自身もとっても可愛い子供服を作られている素敵なママさんです♪
初対面、とっても嬉しかったです♪
優mamaさん若くてとっても可愛いmamaさんでした。
私の作品まで購入してくれて、ありがとう~♪

それから今回委託で参加していただいた、ramiさん、そんさん、ayuさんも会場まで足を運んで下さいました。
差し入れまで頂きありがとうございました☆

そしてそして、chouette**メンバーのnamiちゃん、cacaoちゃん、当日お手伝いして下さったm+a studioさんご夫婦、maRineちゃん、azazさん、sioさん、mariさん、お疲れさまでした。
朝早くから遅くまで搬入、ディスプレイ、販売、搬出までお手伝いして頂きありがとうございました!
いろいろお話も出来てとっても楽しい2日間でした♪

m+a studioさんご夫婦には什器など、沢山準備して頂きありがとうございました☆
またご一緒出来たら嬉しいです♪

2日間で少しですがお買い物もできました。
戦利品は後日紹介します♪


そして嬉しいことに沢山の方からオーダーを頂いております。
順に製作していきますのでお待ちください。
少しお待たせしてしまうと思いますが
完成しましたらご連絡させていただきますので
よろしくお願い致します。


ロハス来て下さったお客様から
もう少し大きいサイズ(120、130)が欲しいとのご意見を沢山頂きました。
次回は大きいサイズも少し作ってみようかと思います。

次回のイベント出展予定は今のところ決まっていないので
しばらくはオーダーの製作と委託先の製作に励みます。

久しぶりに我が子と自分服も作れたらいいな~。

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました☆
本日も応援お願します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
次のページ
