*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
和歌山へ行って来ました♪*2日目* :: 2008/08/09(Sat)

長くてすみません・・・(;´Д`)
でも、まだまだ続きます

☆2日目☆
少し早起きして、南紀白浜アドベンチャーワールドへ~♪


開園時間より早く到着したにもかかわらず、すでに凄い人
開園と同時にみんなまた並んでる・・・。
初めての私たちはよく分からず、状況を把握するまでに時間がかかり、
列に並んだけどすでに予約終了
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


アドベンチャーワールドには色んなツアーやイベントがあって、全て予約が必要なようで・・・。
例えば、パンダの飼育小屋の裏に入れるバックヤードツアーやイルカと触れ合えるドルフィンフィーディングやサファリーパークをジープや自転車で回るツアーなど、まだまだ沢山のツアーがあります・・・。
全て有料で、結構お高めです。
行く前に、ちゃんと調べておけば良かったとパパと2人でガッカリ。
また次回に・・・。


気を取り直し園内へ♪
着ぐるみのトラやパンダがお出迎え
喜んでるのはお姉ちゃんだけ・・・。
ちびちゃんは
『こわいぃ~!!こわいぃ~!!』と
パパにしがみつき、一気にテンション
ほんと怖がりさんです。
ブログ8


入園してすぐにケニア号に乗って、サファリパークを1周~。
見た目は汽車で、線路の上を走ってるのかと思ったら、
普通の車でした。
何両も繋がってる汽車のような車を運転している
運転手さんてスゴイ
ぶろぐ9


ちびちゃんは真近で見る動物たちに大興奮
『ママ~、象さんやで~、くまさんやで~、ほらキリン~!!』
と、声を上げながら楽しんでいました。


その後アシカのショーを見ました。
とってもかわいくて楽しいショーでした。
1番驚いたのが、ショーでよくあるステージに上がってアシカと触れ合いましょうみたいな・・・。
ステージには手を挙げて選ばれた、女の子と女性があがり、
順番にゲームをしたあと記念写真を撮るため、
女性がアシカにまたがった瞬間
アシカが前に動いたもんだから、女性がプールへ落ちた
ブログ11
思わず『キャー!!』と叫んでしまいました。
会場内も唖然として・・・、開いた口がふさがらないとはこのことです。
飼育員の人が手を伸ばして女性を助けたあと、
『大丈夫ですか!すみません。』と謝ってる。
女性は全身びしょ濡れ・・・
ブログ15

すると、飼育員の人が
『みなさん。驚いたでしょう!この人は飼育員です!』
完全に騙された・・・。すごいドッキリでした。
一緒にステージに上がっていた女の子はもちろん一般人で、
かなりポカーンとして、ちょっと引き気味でした。


そのまま、イルカショーへ直行~♪
とっても素敵なショーでうっとりしてしまいました
ブログ13


今度はパンダのバスに乗って、再びサファリーパークへ。
ここでは途中でバスを降りて、キリンの餌やりが出来ます。
餌を見せるとキリンが側にやってきて、手で直接餌をあげます。
こんなアップでキリンを見たのは初めてで、お姉ちゃんは
『キャッ♪』と少し恐がりながら餌をあげていました。
ブログ9

その後、もう1度バスを降りて、トラやライオン、チーター、熊が居る
飼育小屋へ。
匂いがきついのと怖さで、ちびちゃんはまたまたテンション
ずっと鼻を押さえ、『くちゃい~、こわい~』の連発。
パパに必死にしがみついてました。


その後は園内の動物たちを見て回り、なかでも可愛かったのが
双子のパンダの赤ちゃん
『愛浜&明浜』
仲良く笹を食べたり、じゃれたり、木に登ったり・・・。
かなり、癒された~~~


朝の9時半から夜の8時まで、たっぷり遊んでマンションへ・・・。
あまりの暑さにみんなヘトヘトでした。


3日目はゆっくり寝て、疲れをとってから帰路へ。
とっても楽しい旅行でした~♪



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 家族旅行♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
和歌山へ行ってきました♪ :: 2008/08/08(Fri)

我が家の夏の恒例イベント
8月3日から3日間、家族で和歌山へ行って来ました~。



友達が和歌山の白浜にリゾートマンションを持ってて、
毎年行かせてもらってます
マンション内には温泉プールがあって、
とっても快適
宿泊代がかからないので、少しお得とは言っても
旅行はお金がかかる・・・



毎年、海がメインで行くけど、今年は下の娘も2歳になったので
動物を見るのもいいかと、1日目に海、2日目に南紀白浜アドベンチャーワールドへ・・・



☆1日目☆
車で、白浜目指して出発~
高速で約2.5時間。。。14時頃に到着~。



マンションへ行って、荷物を下ろし、白浜へ
お昼を過ぎてもまだまだ日差しが痛い


私は、さっさと日陰にテントをたてて紫外線から非難
下の子も皮膚が弱いので、一緒にテントへ・・・。
テントの中に蟻が入ってくるたびに、
『ママ~蟻~、蟻~』と
半泣きで訴えてくるもんだから、私は蟻を追い出すのに大変だった
ほんと、怖がりさんで・・・。



上のお姉ちゃんとパパは2人で張り切って海へ。
最後の方は海へ入らず、お山作りに励んでました。
ブログ1


6時頃まで海で遊んで、綺麗な夕日を見て写真をパチリ
ほんとに、とっても綺麗な夕日でした~
ブログ3


そのあと、白浜では有名?な、とれとれ市場へ~。
とっても新鮮な魚介類が安値で売ってる市場です。
そこで、海鮮丼や海鮮ラーメンなどを食べて、マンションへ。



夜はマンションの公園で花火をしました。
お姉ちゃんが手で持って花火をしているのを見ると、
下も同じようにやりたがり・・・。
やけどさせると大変だから、神経ピリピリで・・・。
私はめちゃくちゃ疲れた
ブログ5


花火のあとやっと、温泉タイム~
私もパパも1人で温泉は寂しいから、毎年お姉ちゃんは2回も温泉に入らされます
まず初めに私と女湯へ、そのあとパパと男湯へ・・・。
今年はお姉ちゃんとパパ、私とちびちゃんにしようと思ったら
『男のお風呂なんか嫌や~ママと入る~』
6歳でこの発言が出るとは・・・。
お姉ちゃんになったんだね。。。
何度かお願いしましたが、お姉ちゃんの決心は固く、
パパは仕方なく、ちびちゃんと温泉へ・・・。



温泉でさっぱり、お肌ツルツルで長い1日終了~


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 家族旅行♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
