*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オーダー☆衿付きスリップオーバー アレンジバージョン♪ :: 2013/07/23(Tue)


8_20130224202714.jpg
今日も暑いですね…。
今日は幼稚園のお祭りだったので、朝からお手伝いに行って来ました♪

屋根無しの、バリバリ炎天下のなか子供たちのゲームのお手伝い。
想像以上の暑さにかなり疲れました…^^

かなーり疲れましたが
可愛い息子君たちの姿を見ることが出来たのでよかったです♪

お祭りなので、みんな甚平を着て来ると聞き
去年の甚平を着せてみたら、ピッチピチ…^^;

すぐに布を買いに行って大急ぎで作りました。
完成した甚平はまた後日アップしたいと思います♪



本日紹介する作品は
大人用の衿付きスリップオーバーです。

かなり前にお子様用の衿付きスリップオーバーを
兄弟お揃いでオーダーして下さったTさまより
お子様とお揃いで大人用も作って欲しいとオーダーを頂きました♪

以前作ったスリップオーバーの記事がこちら→

可愛い着画も頂きました♪

10_20130306114659.jpg



そして大人バージョンがこちら♪

1_20130723151752.jpg
pattern:petit etalage
size:Mサイズ

袖丈、着丈、裾リブを少し短めにして
衿ぐりを大きめにアレンジしてみました。


布はお子様用と同じものを使用して作りました。
左胸にワッペンを付けてマリンな感じに仕上げました♪


2_20130723151754.jpg


お子様用には後にリネンのポッケを付けましたが
今回はオリジナルのアンティーク風な大き目タグを付けました♪


3_20130723151755.jpg



4_20130723151757.jpg



先日お届けし、めっちゃ可愛いと喜んで頂き
気に入って頂けたようで
ほんと嬉しいです^^

Tさま、いつもオーダーありがとうございます☆



そして、かなり遅くなってしまったのですが、
以前にオーダー頂き可愛い着画を送って頂いていたのに、
色々あってアップ出来ないままになっていたので
本日アップしたいと思います♪

プチ衿コートのめっちゃくちゃ可愛い着画です❤
IMG_5308.jpg

めちゃくちゃ可愛く着こなして下さって
ほんと感激です!!
お家もめちゃくちゃ素敵でうっとりだわ~~♪

Sさま、可愛い着画をありがとうございました!!
ご紹介が遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした…。



本日もありがとうござました♪
色々ありましたが、少しずつ頑張っていこうと思っています。
よろしくお願いします☆


*2013年縫った数*
大人服:1
子供服:33
小物:10


いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:大人服
  2. | comment:4
お久しぶりです^^; :: 2011/04/26(Tue)

久々の更新になってしまいました。
母の手術、祖母が他界・・・
いろいろ重なってなかなか更新できずでした。

なんだか忙しい毎日ですが
次のイベントへ向けて頑張ります☆

参加予定イベント♪

第5回マルシェドママン大阪市港区ORC200
5月29日(日)11時~16時
環状線・地下鉄弁天町駅直結オーク広場
http://www.motherplus.net


第3回ひろたのいち・イロドリ
日常をイロドる楽しいものを集めた「いち」
6月11日(土)10時-15時
廣田神社参道 西宮市大社町7-7

どちらもブース名は『chouette**』です。


imge4292ce9zikezj_20110307205021.jpg

かなり日が経ってしまったんですが
先日仲良しのお友達のお誕生日でした♪

何をプレゼントしようかかな~~り悩んだ末
お洋服を作ってみました^^

お友達が大好きな黒ギンガムの布をチョイス♪
こんなのが出来上がりました~
1_20110427135929.jpg

襟元が少し大きく開いたブラウス♪
リネンでパイピングしてアンティークの
イニシャルテープを付けました。

裾にはバテンレースを付けてみました。

2_20110427135939.jpg

プレゼントした翌日に早速着てくれました♪
とっても似合っていて可愛いかった~^^

これからも仲良くしてね☆


イベントへ向けて今日からエンジン全開で頑張ります!



  1. ハンドメイド:大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
゚・*:.。. .。.:*・゜ラウンドネックのワンピース゚・*:.。. .。.:*・゜ :: 2008/08/15(Fri)

世間はお盆休みですね。


私はチビちゃんの飛び火が治らず・・・
ずっと仕事(パート)を休み続けてます
人にうつすので外出も出来ず、気が付けば2週間・・・。


久々に自分服作ってみました♪
1ヶ月ほど前に買った大きなブラウンチェックのリネン。
やっと、形になった


ラウンドネックのワンピースは前にも違う布で作りました。
ふんわりしたデザインで、重ね着しても可愛いし、
かなり使えるワンピです♪


せっかくなので、着用写真撮ってみました(/ω\)
パパに撮ってもらうのは照れくさいので、
3脚とセルフタイマーで頑張って見ました。


途中、子供たちに邪魔されながら・・・、パパに覗かれながら・・・
なんとか撮れました~(ノ´∀`*)

ブログ1

レースのニットベストと前に作ったぺチスカートを
合わせてみました。
靴はお気に入りのKOOSのブーツ♪
まだ、暑いですが・・・

写真を見てパパがひとこと
『なんか妊婦みたいやなぁ。』
そう言われて見れば、
ワンピを着てるとよく妊婦に間違われます・・・^^;


いろんな、コーディネートが楽しめそう~( ^∀^)v



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
