*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久しぶりのキャラ弁♪ 運動会白組応援弁当☆ :: 2012/10/02(Tue)


04-chair1_20120914225252.gif

今日は久しぶりのお弁当ネタです^^
先週末は娘2人の小学校の運動会でした☆

次女は小学生初めての運動会♪
ワンピースの曲に合わせてダンス♪
玉入れ、リレー♪
一生懸命頑張りました^^
1年生は可愛いです♥

長女はソーラン節に初騎馬戦!!
クラス対抗リレー☆
高学年ともなるとどの演技も見応えがあって感動しちゃいました。

来年は組体操…毎年6年生の演技に感動してウルウル(泣)
我が子の時にはどうなることやら…
今から楽しみにです^^

運動会のためにがんばれの気持ちを込めて作ったお弁当♪
4時半起きで家族分&子供分頑張りました^^;

白組応援弁当☆
6_20121002171217.jpg
ハチマキ付けてみたけど、ちょっと微妙??

7_20121002171216.jpg


そして今日は給食なしだったので
またまたお弁当でした^^;

娘からのリクエスト
ONEPIECEのルフィです。
5_20121002171215.jpg
やっぱり既存キャラは苦手…^^;
海苔切りも苦手だし、2つなので時間掛かりました…

微妙な感じですが娘たちが大喜びしてくれたのでよかったです(´∀`*)

そしてついでに末っ子のおチビ君にも作りました♪
さすがにONEPIECEは無理なので…
男の子のお弁当です♪
1_20121002171233.jpg

おチビ君も喜んで食べてくれました♪

まだまだアップできてないお弁当が沢山あるので
また時間のある時にアップしたいと思います(*´∀`*)




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. お弁当(キャラ弁♪)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
メロディっち&端午の節句お弁当♪ :: 2011/04/30(Sat)

GWですね!
といってもうちのパパさんは暦通りに仕事なので
今日も月曜日もお仕事です。

なのであまりGWと言う感じはありませんが・・・

明日はパパのお父さんの還暦祝いです♪
久しぶりに弟ファミリーに会えるので楽しみです^^

img9af9dfdazikazj.gif

今日は久々のお弁当ネタです。
キャラ弁ブログはアメーバでやっていたんですが
ブログ2つはやっぱり大変でした。

しばらくはお弁当もこちらのブログにすることにしました。

そして年長さんになって初めてのお弁当は
娘が最近たまごっちで育てていたキャラ
メロディっちにしました♪
1_20110430083014.jpg
娘ちゃん、とっても喜んでくれました~~♪
幼稚園でもみんなに可愛いって言われた~
とっても嬉しそうに報告してくれました。



そして2回目のお弁当は・・・
子供の日が近いので端午の節句をイメージして作ってみました。
2_20110430083021.jpg

兜はワックスペーパーで作りました。
鯉のぼりのウインナーさん
目を付けたかったんですがスライスチーズが無かったので
顔無しの鯉のぼりになっちゃいました^^;

今年最後の幼稚園・・・
思い出に残るお弁当作りが出来るように
ママは頑張ります!!





  1. お弁当(キャラ弁♪)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
七夕*彦星さま&織姫さま*のお弁当♪ :: 2009/07/09(Thu)

     1_20090709152921.jpg

とっても美味しそう~♪
さくらんぼ&トマトです。

お知り合いの方から頂きました~!!

      onp2.jpg


最近・・・お弁当の記事ばかりです。


が。。。


ミシンもやってます。

お友達へのプレゼントのストールやオーダーのキャミチュニック、
ティアードパンツなどなど・・・
いろいろ作ったのに全然写真撮ってません。。。
すっかり忘れてます・・・。

まだまだ、オーダーあるので、次回はちゃんと写真撮ります!
最近一段と物忘れが・・・
かなりヤバイです。

       ispoon.jpg

今回はお弁当日が7月7日だったので
*彦星さん&織姫さん*のお弁当作ってみました♪

今回も微妙~な感じですが・・・

2_20090709155654.jpg
3_20090709155702.jpg

ひな祭りか??
って感じですね。。。

でもでも、昨日幼稚園にお迎えに行ったとき
副担任の先生に
『この間のお弁当もすごく可愛かったです!いつも楽しみにしてるんです♪』
と、声を掛けて下さいました~。

ちょっと照れくさかったですが、とっても嬉しかったです♪
3年間・・・まだまだ長いけど、お弁当作り頑張ります!!

<menu>
・ふりかけおにぎり(海苔、かまぼこ、練り梅)
・かにかま、海苔、チーズの卵ロール
・もやしのマーボー風
・ブロッコリー&プチトマト
・さくらんぼ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加しています!応援お願いします!






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当(キャラ弁♪)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
赤ずきんちゃんのお弁当♪ :: 2009/06/30(Tue)

きのうは、*asyu*の個人懇談がありました。

雨の中、babyちゃんと*nacchi*を連れて学校まで・・・。
大変でした・・・。

なんかバタバタとしてしまい、
またまた疲れて子供たちと寝てしまいました(;´Д`)

目覚ましもかけず、気が付けば5時半!!

『ご飯炊いてない~~~!!!』

急いでお米を洗って、何とかみんなが起きるまでに完成~♪

今日のテーマ『赤ずきんちゃん』
少し前まで、毎晩読んでました。

おおかみ?も作ってみました。
犬??って感じになってしまいましたが・・・

3_20090630103304.jpg

DSC_0107.jpg

全然、おかず写ってませんが一応・・・。

<今日のMENU>
・ふりかけご飯(赤ずきん:かにかま、チーズ、海苔 狼:さつまあげ)
・お花のソーセージ、枝豆
・もやしときゅうりの中華和え
・とりの照り焼き
・大葉の卵焼き
・トマト&ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
     ↑
ランキングに参加しています!応援お願いします!




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当(キャラ弁♪)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
今日のお弁当♪ :: 2009/06/23(Tue)

約2週間ぶりの更新・・・。

最近、眠くて眠くて。。。
子供たちと一緒に寝てしまい、気が付けば朝。

今日はお弁当で早起きしたけど、お昼寝したから
なんとか復活です!!

で、今日のお弁当は・・・。
短時間で出来ちゃう、シナモンです。
ちょっと耳がでか過ぎ??

*nacchi*『うわ~シナモンだ~!!』
とっても喜んでくれました♪

2_20090623223410.jpg

<MENU>
・シナモンおにぎり
・豆腐ハンバーグ
・新じゃがコロッケ
・お花のウィンナー
・枝豆スティック
・とうもろこし&ミニとまと

先週のお弁当、アップ出来なかったので一緒に・・・。
『梅雨』をテーマに作ってみました。
思ってたようには作れず。。。

なんだか変なお弁当になってしまった・・・。

1_20090623223421.jpg

<MENU>
・韓国海苔のおにぎり(雲&雫:ハム&チーズ)
・串かつ(豚肉、ピーマン、たまねぎ)
・カタツムリ:ウインナー、かにかま、海苔
・ブロッコリー&とうもろこし
・お花のハム
・さくらんぼ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加しています。応援お願いします!




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当(キャラ弁♪)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
次のページ
