*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
baby♪カバーオール :: 2009/06/11(Thu)

babyちゃんのお洋服、第3弾♪
今度はカバーオールを作ってみました~。

だんだん暑くなってきたので、夏用に半袖にしました。

布はとってもナチュラルなボーダー接結ニット
リバーシブルで裏はドットになってます。

どうも、パイピングが苦手な私・・・。
特にニットのパイピングは苦手・・・。
上手に出来るコツ。。。だれか知りません??

まぁ、そんなこんなでなんとか完成。
とってもナチュラルな感じに仕上がりました♪

かなりの自己満足・・・。

2_20090611141550.jpg

今回のポイントは。。。
リネンの飾りポケット。スタンプも押してみました。
左胸に*sei*くんの“S”を刺繍しました。

3.jpg

とっても可愛いパターンなので、別の布でも作りたいと思います。

ちなみにパターンはOragena*さんのものです。
5月に閉店してしまいましたね。。。
買っておいてよかった~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
   ↑
ランキングに参加しています。応援お願いします!







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:ベビー服
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
ベビーオールとスリング・・・。 :: 2009/05/21(Thu)

 
*sei*くんが産まれて 1ヶ月・・・。

やっと お散歩にでも行ける~♪
って思ってたら 新型インフルエンザが流行。。。
*sei*くんが罹ったら・・・と思うと 外出も出来ないし。

月曜日から小学校と幼稚園が休校になって
私も娘たちもちょっとストレスが溜まり気味。。。
来週には学校も始まりそうだけど まだ決まってないみたい。
早く始まってくれたらいいんだけど。

            linen-hand.jpg

*sei*くんが産まれてから 時間を見つけては チクチク・・・。
ベビーオールが完成しました~♪

     ブログ1
     ブログ2

グレーに紺色のドット柄 スムースニットを使用
襟元はブラックウォッチの布でパイピング 
ブルーのギンガムチェックのポッケ&くるみボタン
それだけじゃなんか物足りなかったので くまちゃんをアップリケしてみました~♪
布を替えて 何枚か作ろうと思います。


あと 妊娠中に作っていた スリングとお布団セット♪

*nacchi*が産まれたときにリングタイプを作ったので
今回はリング無しのタイプ。
スリングは同じ布で収納用巾着も作りました。
どんなお洋服ともあわせやすいようにシンプルに。。。

そのままじゃ淋しいのでリネンのレースと自分で作ったタグ、
イニシャルモチーフを付けました。

      ブログ2
    ブログ4



お布団セットは今回ミニベッドにしたので
ベッドに合わせて作りました。
わざわざ買うのも もったいないので・・・。

ブログ1





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:ベビー服
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
BABYちゃんに゚・*:.。. .。.:*・゜ :: 2009/04/02(Thu)

もうすぐ産まれてくる、BABYちゃんに作ってみました♪

男の子の物って、あんまり作ったことがなくて、あんまりイメージがわかない。。。
女の子だったら、レース付けたり、布も可愛いの使ったり出来るんだけど。。。
男の子のって、なんか寂しい・・・。

とりあえず、ベビードレス作って見ました゚・*:.。. .。.:*・゜
生地はソレイアードのダブルガーゼを使いました。

男の子だけど、赤ちゃんだしいっか~(;´Д`)
やっぱりレース付けちゃった・・・。

ドレスを見て娘『ママ。男の子やで~!』
はい、わかってます。。。

ブログ5

一番上のボタンだけ、シェルボタンにしてみた。
袖口は切り替えになっていて、ちょっと広がってる感じのデザイン。
退院のときにでも着せよっかな~


それから、おくるみとガーゼハンカチも。。。

くまちゃんのダブルガーゼとブルーのチェックのダブルガーゼを組み合わせました。
なんか物足りないような・・・。
ブログ6


ハンカチは余っていたダブルガーゼとパイル生地を合わせて、ミニサイズで作りました。
ポイントに自分のハンコも。。。
ブログ7


あと、スリングも作りたいな。。。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:ベビー服
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
