*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
サプライズなプレゼント♪ :: 2010/11/19(Fri)

こんにちは~^^

ロハスが終わってから5日・・・
まだ疲れが取れませ~ん^^;

完全にオバサンですね・・・

夜も眠くて眠くてたまりません。
やらなきゃいけないことが山積みなのに~~

明日から心を入れ替えて頑張ります☆


ロハス直前のバタバタ忙しい中、
私の誕生日がありました。

そのお誕生日当日・・・
仲良しのお友達cacaoちゃんとTちゃんが私のためにお祝いしてくれました~~☆

ロハスのことで頭がいっぱいで、自分の誕生日なんてどうでもいい感じだったので
すごくビックリして感激してしまいました。

相棒のcacaoちゃんもロハス前で大変なのに私のために
とっても素敵なプレゼントを作ってくれました~~。
7_20101119165059.jpg
めちゃくちゃ可愛い~~~~~
忙しい時にありがとう♪
大切にするね☆


そしてそして、Tちゃんからのプレゼントは・・・
5_20101119165119.jpg
光って見えにくいですが
手作りクッキーです。
しかも、糸巻きとボタンのクッキー♪
私の作家名*petite poche*の文字まで入ってる~~~~

めちゃくちゃ可愛い~~~~~
10_20101119165200.jpg

ず~~~~っともったいなくて食べられなかったんですが
今日、思い切って食べました^^

味も最高に美味しくてほんと感動~~~
何回見ても可愛い~~^^
Tちゃん、ほんとにありがとう☆
cacaoちゃんもありがとうね☆
いつもおバカな3人組・・・
これからも仲良くしてね♪
6_20101119165130.jpg



そして、先日のロハスで委託参加してくれた
とっても素敵な作家さんjolis enfantsのcocoちゃん。
ロハスまで遊びに来てくれたときに
『お誕生日おめでとう☆』とプレゼントいただちゃいました。
8_20101119165143.jpg
羊毛フエルトで作った小さいシューズ^^
可愛い~~~~~可愛い~~~~~~

そしてミニチュアグッズ♪
9_20101119165152.jpg
素敵なカードも一緒に入ってました♪
私ミニチュアグッズ大好きでめちゃくちゃツボでほんと感激~!!
cocoちゃん、ありがとう☆
これからも仲良くしてね♪


夕食は家族でパスタを食べに行って、
帰りに美味しいケーキを買ってもらって
家族からもお祝いしてもらいました~♪

今年のお誕生日もとても幸せな1日を過ごすことが出来ました。
happyな1年になるといいな・・・


本日もお付き合いありがとございました☆
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*nacchi*の誕生日♪ :: 2010/03/10(Wed)

とっても久しぶりの更新です・・・。

最後に更新したのが、去年の11月・・・
気が付けば4ヶ月も放置してしまいました^^;


*sei*くんの夜泣きが、突然ひどくなって
少なくて5回、多いときには10回以上起きます。

15分とか30分で起きることもあります。

睡眠不足の日々がずーっと続いてます。

正直、かなり辛いです・・・

大好きなミシンが出来ないことが一番辛いです。

でも、私が睡眠不足ってことは
*sei*くんも同じ。

耐えるのみです。

母は頑張ります!!

そんな*sei*くんも4月で1歳。
最近は、10歩ほどよちよち歩きが出来るようになりました。

とっても可愛いです^^
可愛い笑顔を見ると
夜泣きの辛さも吹き飛びます。


それはさておき・・・

先月になってしまったけど

2月27日は*nacchi*の4歳の誕生日でした♪

1_20100310224848.jpg

とっても女の子らしくて、お世話好きの*nacchi*
弟のお世話も積極的にしてくれます。

泣いていたら『どしたん?大丈夫やで~。』と
よしよししてくれます。

鼻水が出てたら『ママ~お鼻出てるから拭いとくよ~』
ティッシュで拭いてくれたり・・・

*sei*くんが産まれてから
寂しい思いもしているはずなのに
とっても優しい*nacchi*

恥ずかしがり屋さんで、
初めてのことが苦手で、
泣き虫さんで・・・

でも、この1年ですごく成長したね。

幼稚園の先生にも
『大きな声が出せるようになって、泣かないようになった。』
と、褒められるようになりました。

これからの成長が楽しみです♪
これからもよろしくね!

お友達からイチゴが大好きな*nacchi*に手作りケーキ♪
とっても美味しかったよ~ありがとう♪

2_20100310230720.jpg


私も頑張りました!!
ケーキがたまごっちなので
お料理もたまごっちで・・・

3_20100310224912.jpg

4_20100310224922.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 日々のこと
  2. | comment:4
My birthday とサプライズなプレゼント♪ :: 2009/11/14(Sat)

11月10日は私の3?回目のバースデイでした♪
もう誕生日を喜ぶ歳ではなくなってしまいました・・・^^;

でもでも。。。
お友達の*cacao*ちゃんから
サプライズなプレゼント♪
DSC_0052.jpg
とってもとっても可愛いリースです♪

『出会えたことに感謝をこめて・・・』
メッセージ付きでした。

涙が出るほど嬉しかったよ♪

歳も同じで、一緒に居るととっても楽しくて
いつもおバカな私たち^^;

一緒に居ても疲れなくて、
すごく自然で居られる。。。
そんな関係♪

私も出会えたことに感謝です!
いつもありがとう!!

これからもお互いを刺激しあっていこうね!

*cacao*ちゃん、ほんとにほんとにありがとう!
これからも仲良くしてね!

ちょっとクサかった??(笑)


iesen1.gif


そして、夜は家族がお祝いしてくれました♪

娘*asyu*からのプレゼント~
折り紙で作った、メッセージカードです。
5_20091114103949.jpg

『めくってね』と書いてありますね~
めくってみると・・・
7_20091114104005.jpg
可愛いメッセージが・・・

チョコはになぜかACTB?チョコとかいてありますが・・・
『適当に書いてん~』と*asyu*。

とっても可愛いプレゼントありがとう♪

パパからも・・・
12.jpg
チョコが大好きな私に・・・
トゥールブランの生チョコ入りロールケーキ♪

そしてお花も・・・
11.jpg
これも、私が大好きなお花『ガーベラ』

雨の中、仕事帰りに自転車で買いに行ってくれたみたいです。

ありがとうパパ♪

とってもとっても素敵なお誕生日でした!
幸せな1日をありがとう♪



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*asyu*の8歳の誕生日♪ :: 2009/11/11(Wed)

11月8日は、娘*asyu*の8歳のお誕生日でした^^

3_20091111112733.jpg

今年はいつもと違うケーキ屋さんで、たまごっちのまめっちをオーダー♪
かわいい~~~だけでなく
とっても美味しかったです♪

asyuもnacchiも大喜びでした!
ちなみに・・・ケーキは夙川にあるアトリエパレットさんで購入しました。

夕食はasyuのリクエストでパスタが食べたいと・・・
芦屋にある生パスタのお店 モルトボーノ でお食事♪
asyuは大人用のパスタを1人前ぺロリ!
すごい大食いです・・・^^:

プレゼントは・・・
クッキングシリーズならなんでもいいと言っていたので、
迷いに迷って、アイスクッキングにしました。

牛乳と卵黄と練乳を冷たいプレート上で混ぜて作ります。
ぐるぐる回しながら・・・
4_20091111112758.jpg

すごく時間がかかります・・・
途中ケンカしながらも、何とか完成~
チョコアイス♪
5_20091111112814.jpg

なかなか美味しかったです^^

8歳になった*asyu*
これまで大きな病気をすることも無く、
2人のお姉ちゃんにもなり、
元気にスクスク大きくなったね。

ほんと、おてんば娘ちゃんで元気いっぱいな男の子みたい?な女の子・・・

ママからはもっとこうして欲しい!って思うことは沢山ありますが、
今まで通り、元気に明るく!! 

怒りん坊のママですが、これからもよろしくね^^


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
手作りパンとディナー♪ :: 2009/07/12(Sun)

きのうは、職場のお友達が我が家へ遊びに来てくれました♪

なので、久しぶりに成形パンを焼いてみました。
頑張って4種類焼きました・・・。

と言っても、ホームベーカリーが1次発酵までやってくれるので
とっても簡単に作れます。

*テーブルロール&コーンパン*
1_20090712234555.jpg

*抹茶*
2_20090712234604.jpg

*チョコチップ*
3_20090712234616.jpg


形悪いです・・・。

ちなみに抹茶が人気でした♪

お食事も頑張って作りました!!
盛り付けもcafeっぽく・・・??

5.jpg

なんかバタバタしてしまって、上手く写真撮れてません・・・。

<MENU>
・野菜サラダ(ベビーリーフ、レタス、きゅうり、トマト)
・鶏肉のトマト煮込み(モモ肉、玉ねぎ、しめじ、大豆、ピーマン)
・かぼちゃのグラタン風
・お豆腐(男前豆腐)
・ミルクスープ(ソーセージ、キャベツ、玉ねぎ、人参、エリンギ)

みんな完食してくれました~♪

ワイワイとっても楽しいひと時でした!!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
次のページ
