*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Mちゃんオーダー☆衿付きスリップオーバー夏バージョン♪ :: 2012/12/23(Sun)



img3e09326ezikezj_20121223231016.gif


明日、あさってはX'masですね(*´∀`*)
明日は祝日なので、我が家は1日早く
サンタさんが来ます♪

我が家の子供達のプレゼントは…

5年生の長女はレゴ クリエイター ヒルサイド・ハウス
はっきりとは言わないけど、
もうサンタさんは居ない事に付いているみたいです。
ちょっと淋しいです(>_<)

1年生の次女は迷いに迷い…斜め掛けバッグ←うちの次女さん…
超超超カバン好き^^;
だからって、Xmasにカバンって( ̄◇ ̄;)
小さい時から常にバッグに色んな物を詰め込んで持ち歩いております。
1年生になってもそれは変わりません…。

3才の息子くんはゴーバスターズ バスターマシンです。
って、ゴーバスターズなんて観たことありません…。
おもちゃ屋さんに展示してあったバスターマシン♪
大の車好きの息子くんは
ロボットから車に変身するところに釘付け♡
サンタさんにお願いすることにしました♪

可愛い子供たちにパパサンタが来ますよーに(。>∀<。)


img880920e7zikezj.jpg


今日はお友達だちのMちゃんからのオーダー☆
プレゼント用で90と110のリネン&マリンっぽい
来年の夏に着れそうなボーイズの半袖のお洋服を
とのオーダー頂きました♪

何を作ろうか迷いに迷い…
襟付きスリップオーバーを
夏バージョンで作って見ることにしました♪

袖を短くしたり、リブも少し短くして、
衿は暑そうなので、衿無しにアレンジしてみました。


5_20121221171612.jpg
size:90
パターン:petitetalage
生地:filer


布合わせの生地選びに
めっちゃくちゃ悩みました(^^;;


マリンっぽくするために、
脇布はイカリ柄のワッフルニットをチョイス♪
1_20121221171607.jpg


タグもイカリのマリンタグにしてみました♪
3_20121221171610.jpg


リネンっぽくとのオーダーだったので、
後ろにリネンのポケットを付けてみました(。>∀<。)
2_20121221171609.jpg


裾&袖をアランニットにしたので
ナチュラルで可愛く仕上がりました♪


完成して、可愛い〜と自己満足して、
さぁ!110サイズも作ろっと思ったら、
110のパターン持ってなかった( ̄◇ ̄;)

どうしよう〜って1人でめっちゃ焦ってたら、
翌日にpetitetalageさんカートオープン♪

速攻で110サイズと大人サイズをポチっちゃいました☆
これで一安心(。>∀<。)

年明けにはお渡し出来るわ〜。
気に入ってくれるといいなぁ\(//∇//)\


本日もありがとうございました☆
応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:0
次のページ
