*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ロハスフェスタ終了しました♪ :: 2010/11/15(Mon)

2日間とも天候に恵まれ、ロハスフェスタ無事終了しました♪

前日搬入から始まり当日の搬入…
朝5時半ごろに自宅を出発~
早朝過ぎて変なテンションになり
cacaoちゃんと2人喋りまくりながら現地へ。

そしてnamiちゃんmaRineちゃんazazさんm+a studioさんご夫婦と合流~

作品数が多すぎてディスプレイにかな~~り時間がかかちゃいましたが
みんなで相談しながらなんとか完成したchouette**ブース。

完成はOPENと同時でした^^;

chouette**ブースは入場口から離れていたので
なんとか間に合いお客様を迎えることができました。

OPEN前のブースです♪
まずは正面から…
m+a studioさんが持って来てくれた板壁でかなり可愛いブースに☆
1_20101115171548.jpg

右サイドはcacaoちゃんの可愛いドライたちが沢山♪
2_20101115171557.jpg

そして左サイドはm+a studioのパパさんとそんさんの木工たち♪
3_20101115171603.jpg

その横はお洋服たちです♪
4_20101115171613.jpg

2日目はかなり商品が減ってしまったので
ディスプレイも変更しました。
6_20101115171640.jpg

7_20101115171656.jpg

8_20101115171704.jpg

9_20101115171713.jpg


今回のchouette**ブースは17名の作家さんの作品たちが並び
とっても可愛いくて賑やかなブースになりました。

初めてのロハス・・・
ドキドキでしたが、1日目から本当に沢山の方にご来場頂き、
1日目のブース内は常に満員状態でした。

お会計では大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした☆

m+a studioのパパさんの木工は大人気で飛ぶように売れていました。
私もopen前に可愛いマガジンラックをゲットさせていただきました^^
奥さまのkaoさんの革アクセもすごく素敵でポシェット購入しちゃいました。

また後日紹介させていただきます♪

そして私*petite poche*のお洋服達も沢山お嫁入りすることが出来ました。
1日目にかなり沢山売れてしまって2日目は品薄状態に・・・^^;

ファーベスト、キッズマフラー、ベビーカーブランケットは
沢山作って行ったのですが嬉しいことに1日目に完売☆

本当にありがとうございました!

朝1番に差し入れを持って遊びに来てくれたTちゃん。
ほんといつもありがとう~~~♪

そしてマルシェドママンから*petite poche*の子供服を
購入して下さっている方が来て下さいました☆
今回もお洋服を購入&オーダーして下さいました。
いつもありがとうございます。

そして今回委託で参加してくれたjolis enfantsのcocoちゃんがご家族で遊びに来てくれました♪
cocoちゃんとっても可愛くてオシャレで想像通り、いや想像以上に素敵でした。
しかもお誕生日プレゼントまで頂いてしまって…ほんと感激しちゃいました☆
ありがとう♪
素敵なプレゼントは後日紹介させて下さい。
cocoちゃん今回は委託を引き受けてくれてありがとう♪

イベントの度にいつも来てくれるお友達のCちゃん。
ほんとありがとう~~☆

私の作品の委託先子供服と雑貨のお店pomme pommeのpommeちゃんが遊びに来てくれました♪
差し入れありがとうね☆
相変わらずのマシンガントーク炸裂!!
元気頂きました~~(爆)

それからブログで仲良くしてもらっている優mamaさんも遊びに来てくれました♪
優mamaさん自身もとっても可愛い子供服を作られている素敵なママさんです♪
初対面、とっても嬉しかったです♪
優mamaさん若くてとっても可愛いmamaさんでした。
私の作品まで購入してくれて、ありがとう~♪

それから今回委託で参加していただいた、ramiさん、そんさん、ayuさんも会場まで足を運んで下さいました。
差し入れまで頂きありがとうございました☆

そしてそして、chouette**メンバーのnamiちゃん、cacaoちゃん、当日お手伝いして下さったm+a studioさんご夫婦、maRineちゃん、azazさん、sioさん、mariさん、お疲れさまでした。
朝早くから遅くまで搬入、ディスプレイ、販売、搬出までお手伝いして頂きありがとうございました!
いろいろお話も出来てとっても楽しい2日間でした♪

m+a studioさんご夫婦には什器など、沢山準備して頂きありがとうございました☆
またご一緒出来たら嬉しいです♪

2日間で少しですがお買い物もできました。
戦利品は後日紹介します♪


そして嬉しいことに沢山の方からオーダーを頂いております。
順に製作していきますのでお待ちください。
少しお待たせしてしまうと思いますが
完成しましたらご連絡させていただきますので
よろしくお願い致します。


ロハス来て下さったお客様から
もう少し大きいサイズ(120、130)が欲しいとのご意見を沢山頂きました。
次回は大きいサイズも少し作ってみようかと思います。

次回のイベント出展予定は今のところ決まっていないので
しばらくはオーダーの製作と委託先の製作に励みます。

久しぶりに我が子と自分服も作れたらいいな~。

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました☆
本日も応援お願します^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<サプライズなプレゼント♪ | top | ロハスフェスタいよいよです♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/15(Mon) 23:18:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
無事イベントも終了したようで
おめでとうございます!
遠くかイベントの成功を祈っていたので
すっごく嬉しいです!
ディスプレイもとっても素敵ですね!
次回こそは現地に行ってみたいです!!
今回はこのような機会に
ご縁が有りありがとうございました!
  1. 2010/11/16(Tue) 08:01:45 |
  2. URL |
  3. R*MooN #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした♪
そして一日目は大変お世話になり、ありがとうございました。
力不足であまりお役に立てなくて申し訳なかったです^^;
今回素敵なお店に作品を置かせていただくことができて
本当に感謝しています^^
作品も拙くて、全くぼ~っとしているこんな私ですが、
もし機会があればまたお声を掛けていただければ幸せです^^
本当にありがとうございました。
  1. 2010/11/16(Tue) 12:21:18 |
  2. URL |
  3. *azaz* #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~e-265

写真を見て、私もお買いものしたかったなぁと思いましたe-259
たくさんの作品がお嫁に行った事!!
おめでとう♪←おかしいかな?

  1. 2010/11/16(Tue) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

*petite poche*さん、こんにちは♪
ロハス、お疲れさまでした!
お会いできてとっても嬉しかったです(*^_^*)

一日目にお嫁入りした作品が多かったんですね!
見たかったです~!!!
そして、木工品も本当はもっと見たかったんですけど、ベビーカーを忘れてしまってターボーを抱っこのまま買って帰る自信がなく、泣く泣く諦めました・・・(T_T)
本当に可愛いブースでかなりテンション上がっちゃいました(*^_^*)

また行きたいです!
その時は一日目に行こうかな(*^_^*)

本当にお疲れさまでした☆
  1. 2010/11/17(Wed) 09:23:18 |
  2. URL |
  3. 優mama #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした♪

2日間お疲れさまでした~♪
とっても楽しく過ごすことができました。
1日目は私のドジで準備が遅くなってしまって
ごめんなさい・・・e-263
ほんとchouette**のみなさんはみ~んなお話上手で
すよね♪
また是非ご一緒したいですe-267
いつでもお声かけてくださいね。

2日間どうも有難うございました。
  1. 2010/11/17(Wed) 14:42:50 |
  2. URL |
  3. kao* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

連絡が遅くなってしまってごめんね~。
メッセちゃんと届いてます♪
お知らせありがとう☆
  1. 2010/11/18(Thu) 14:33:10 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

R*MooNさんへ

コメントありがとうございます☆
委託でのご参加ありがとうございました!

2日間とも、とっても良いお天気ですっごく楽しかったです♪
さすがに2日連続でかな~り疲れましたが
すごく充実した2日間でした。

かなり遠方ですが、機会があれば是非行って見てください。
いろんなお店があってすっごく楽しいイベントです♪


  1. 2010/11/18(Thu) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

azazさんへ

こんにちは~
ロハスではお手伝いありがとうございました☆
力不足だなんて、そんなことないです~
沢山助けて頂いて、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
機会があればまたよろしくお願い致します。
  1. 2010/11/18(Thu) 14:40:34 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

まぁさんへ

いつもありがとう♪
なかなかmixiからメッセ出来なくってごめんなさい。
近々メッセしまーす。
  1. 2010/11/18(Thu) 14:42:42 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

優mamaさんへ

ロハスでは遊びに来てくれてありがとう~☆
とっても嬉しかったです♪

1日目はほんとに物凄い人で私もビックリしちゃた^^;
嬉しいことにお洋服も1日目に沢山売れて、ビックリ!!
木工はほんと飛ぶように売れてたよ!
私も買ったんだけどすっごく可愛くて・・・^^

ロハスはかなり遠いけどまた来れそうだったら遊びに来てね♪

また、メッセ-ジ送るね~
  1. 2010/11/18(Thu) 14:49:44 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

kao*さんへ

お疲れさまでした~~☆
ほんと楽しい2日間でした♪
初対面なのに喋りまくりでごめんなさいね(笑)
パパさんもとっても良い人で楽しかったです。

ほんと是非是非一緒にやりましょう~~~
また声かけますね☆

こらからも仲良くして下さいね~
  1. 2010/11/18(Thu) 14:52:28 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

ロハスお疲れ様でした!
大盛況だったみたいで!すごいなぁー!
blogで作品見て、ヨダレもんやったもんなぁ~
私も欲しい服や雑貨だらけやったよぉ~

今日はまたまたまたまた(笑)pomme pommeに遊びに行ってきました(^_^;)
行き過ぎ???
またお店でかわいい作品に会えるの楽しみにしてるねー!
  1. 2010/11/18(Thu) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. chigo* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/19(Fri) 19:16:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/117-a4b25de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
