*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
タートルフード♪ :: 2011/01/21(Fri)


最近ものすごく寒いですね・・・。
外に出るのが嫌になっちゃいます^^;

昨夜は酷い頭痛で気分が悪くなってしまい
グッタリでしたが
今日はすっかり元気になりました。

あの頭痛は何だったのか・・・

私がしんどそうにしていたら
9歳の長女が
『お風呂にいれてあげよか?』
と言ってくれて
4歳の妹と1歳の弟をお風呂に入れてくれました。

大きくなったな~~
お姉ちゃんになったな~
頼もしいな~~

なんだか感動してしまいました。
ありがとう^^

imgb6172cd6zikczj.gif

では、今日は先日作ったタートルフードです♪
105.jpg
パターン:hibi+
サイズ:90
布:ねこの隠れ家

今回使用した生地はhibi+さんのパターンの画像に使われていたもの。
可愛いなぁ~~と思って私も作ってみました。

106.jpg
ポケットとパーカーの内布は
大好きな茶色のギンガムチェックのニットを使用。
そして『P』のアンティークイニシャルテープを付けてみました。

107.jpg
そしてスタンプを捺したタグとボタンを付けて完成~~

もう何度か着せてみたけど
すごくあったかそうで、形も可愛い~~

何枚も作りたくなっちゃうパターン♪


そしてそして・・・
長くなりますが前回紹介した息子くんのお洋服の続編です。

今回は洋服のみの写真撮ってみました。
衿つきスリップオーバー♪
109.jpg
パターン:petit etalage
布:Rick Rack、マツケ
このRick Rackさんの布、Wフェイスでとってもふわふわでめっちゃ可愛い布です♪
ノルディックの布もお気に入りです♪

長袖Tシャツ♪
110.jpg
パターン:オークション
布:Rick Rack
こちらもRick Rackさんで購入しました。
ナチュラルな色でとっても可愛いです♪

スリップオーバーと重ね着するととっても可愛いです^^
112.jpg

ず~~と作りたかった息子くんのお洋服。
やっと完成してお気に入りになりました~^^

ほかにも完成している物が数点あるので
また紹介します♪

イベントへの出展が決定したので
次回お知らせします☆

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<お友達へのプレゼント♪ | top | 息子服完成♪♪>>


comment

こんばんは☆

すごーくかわいいお洋服。。。たまりません^^
私も今日チビに生まれて3着目のお洋服作りました(笑)
でも、、、反省箇所・訂正個所多々ありで・・・^^;
まだまだです・・・。(笑)

衿つきスリップオーバーとサルエル・・・
今までは女の子の専門ショップかな?
っと購入までしていなかったのですが、
*petite poche*さんが息子くんにあまりにも可愛く作っていらっしゃったので、
今回は迷わず購入してみました!
頑張ってみます(笑)

それと・・・
ブログの方にリンクさせていただいてもよろしいですかー?
         -tantan-

  1. 2011/01/21(Fri) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. tan*popo #-
  4. [ 編集 ]

タートルフード可愛いね~e-266
私タートル好きなんだ♪

しかし、我が家のお子達は嫌がる・・・
でも、北海道のこの時期雪遊びにはいいかも!!
息子ちゃんの服達も本当にかわいいなぁe-420
うちのお兄ちゃん、もう少し小さい時に*petite poche*ちゃんと出会いたかったわ~
  1. 2011/01/22(Sat) 18:38:42 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

かなり出遅れてしまいましたが…
今年もどうぞ、仲よくしてね~♪

で、めちゃめちゃ可愛いんですけど~(>_<)
今まで娘服しか作ってなかったから、
次の弟君服はどうしよう…なんて思ってたんだけど、
こうやって作ればいいのね~☆☆☆
すっごく参考になったよ~(*^。^*)
次回『サルエルパンツ』は、必ずポチっちゃうわ~(笑)
って、まだ産まれてもないのにね~^^;

それにしても、息子君大きくなったね~(+_+)
子どもの成長は早いなぁ…
お姉ちゃんも、優しいね~(#^.^#)
ほんと、子どもの優しさにはホロっと来るよね。

頭痛、大丈夫???
私も頭痛持ちなんだけど、辛いよね~
あんまり、無理しないようにね~(*^-^*)

  1. 2011/01/28(Fri) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

tan*popoさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

リンク、よかったらお願いします☆
私もリンクさせてもらいました~^^

サルールパンツ、すっごく可愛いパターンなので
是非是非作ってみてくださいね。
完成、楽しみにしてまーす♪
  1. 2011/01/28(Fri) 12:31:16 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

まぁさんへ

誉めてくれてありがと~~^^
タートルフード、すっごく可愛いパターンだよ♪

首元も温かくて北国には最適かも^^
タートルほど締め付けないから
首元でくしゅくしゅってなる感じ。

可愛くて何枚も作りたくなっちゃうよ~☆
  1. 2011/01/28(Fri) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaちゃんへ

おひさしぶり~~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

男の子服・・・ほんと難しい~。
サルールパンツはすっごく可愛い形だし
履き心地も楽チンでお勧めだよ~^^

是非ポチってね~☆
chi*kaちゃんが作る男の子服楽しみだな~~

頭痛・・・もう大丈夫!!
ありがとう~~~^^

babyちゃんの誕生楽しみに待ってるよ~~
  1. 2011/01/28(Fri) 12:38:50 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
頭痛大変でしたね。
私は、肩がこると頭痛に来るんです^^;
お洋服、既製品みたいですね~~(*^_^*)
かわいいです!!
お子様、ほんと幸せですね!
お母さんがかわいいお洋服を作ってくれるから、
きっとお子さんもお母さん大好きで
心配して、お手伝いしてくれるんでしょうね!
応援ポチ
  1. 2011/01/28(Fri) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. ROSELINE #fWUPtlI.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/127-c0b5cfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
