*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お友達へのプレゼント♪ :: 2011/01/28(Fri)


最近めちゃくちゃ寒い日が続いてますね^^;

娘たちの幼稚園、小学校ではとうとうインフルエンザが流行りだして
小学校は学級閉鎖になってしましました。

我が家の子供たちは今のところ元気です。
このまま罹りませんように・・・。


imgb6172cd6zikczj_20110129090836.gif


前回の記事で少しお知らせしていましたが
今年最初のイベントが決定しました~♪♪

キッズフェスタin万博公園
*子供ロハス*
日 程 2011年 3月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)
場 所 万博公園(大阪) 上の広場
時 間 09時30分~16時30分
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります
ブース名はchouette**です。

私は20日の日曜日のみ参加します。
その名の通り!!
子供たちが楽しめる催しが盛りだくさんのイベントです♪
子供ロハスでは子供グッズのみの販売しか出来ません。
お洋服やバッグ、小物など・・・
頑張って沢山制作します!
お時間のある方は是非遊びに来て下さいね♪


img27f97690zikezj.gif


そしてそして・・・
1月17日はお友達のお誕生日でした♪

何を作ろうか、物凄く迷って迷って
完成したのがこちら~
119.jpg
手提げBAGです♪

Rick Rackさんのパターンを少し変えて作ってみました。
布は麻デニムです♪

120.jpg
レースやアンティークナンバーテープ、
モチーフ、KEYの折りタグを付けてみました^^

このレース、とって上品で可愛いです。
お気に入りのレースです♪
アンティークモチーフレース

NESSHOME http://www.nesshome.jp/



そしてもうひとつ。
パン作りやお菓子作りが趣味って言うかプロ級に上手。
なので鍋つかみは必需品??
118.jpg

鍋つかみだけじゃさみしいので
鍋敷きも作ってみました♪
117.jpg
色んな布やレースを組み合わせて作ってみました^^

完成してから気付きました。
鍋つかみ・・・左利き用になっちゃいました^^;
ごめんね^^


お友達、すっごく喜んでくれました~~♪♪
BAGもいっぱい使ってくれてます^^
ありがとう☆


本日も最後までお付き合いありがとうございました!
本日ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<フードカーディガン♪ | top | タートルフード♪>>


comment

ざんね~ん><

nikoちゃんも子供ロハス出るんだね。

あたしも友達グループと出るんだけど
一応3日間申込してるんだけど
あたしは日曜日は*petit pas*の
fululuマーケットがあるので
19日、21日にお店当番で現地にいくの~。

nikoちゃんとすれ違いだね~~><
ざんね~~ん
  1. 2011/01/29(Sat) 13:41:52 |
  2. URL |
  3. りか #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
イベント楽しそうですね~(*^_^*)
作品作りも大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
お友達へのプレゼントもかわいい~♪
こういう、バッグあると便利ですよね!!
モチーフやタグがまたかわいい♡
ポチ
  1. 2011/01/31(Mon) 09:07:56 |
  2. URL |
  3. ROSELINE #fWUPtlI.
  4. [ 編集 ]

素敵です♪

子供ロハス♪とっても行ってみたい!><
*petite poche*さんのかわいい作品みたいですよー!
しかし、、、ちと遠い;;;
残念ですよ。。。トホホ、、、デス。。。
いつか。。。きっと!

スリップオーバー作ってみましたよー!
とっても可愛くて感動でしたー♪
何着も作りたくなる形ですね☆
      -tantan-




  1. 2011/02/02(Wed) 10:08:56 |
  2. URL |
  3. tan*popo #-
  4. [ 編集 ]

りかちゃんへ

りかちゃんも子供ロハス出展するんだ~~
でもでも完全にすれ違いね・・・
ほんと、残念~~~

pommeちゃんのイベントも遊びに行こうと
思ってたのに娘の音楽会と
重なっちゃたよ~~~

またお話出来るの楽しみにしてるね♪
  1. 2011/02/03(Thu) 01:13:13 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

ROSELINEさんへ

久しぶりのイベントなのでドキドキです♪
作品作り、気合い入れて頑張ります!

このBAG、とっても可愛い形で
自分にも作りたくなっちゃいました。
しかも簡単に出来ちゃうのが良いです^^
  1. 2011/02/03(Thu) 01:16:36 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

tantanさんへ

子供ロハス、すごく楽しそうなイベントで
私自身もすっごく楽しみなんです♪

どんな作品を作ろうか考え中です☆
今回が第1回目のイベントみたいなので
なんだかドキドキワクワクです^^

スリップオーバー作ったんですね~☆
きっと素敵だろうな~~^^
ブログでの紹介楽しみにしてまーす♪
  1. 2011/02/03(Thu) 01:23:39 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/128-2cba0a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
