*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラグランプルオーバー♪**ロング丈ver** :: 2011/03/03(Thu)

イベントに参加します☆

キッズフェスタin万博公園
*子供ロハス*
日 程 2011年 3月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)
場 所 万博公園(大阪) 上の広場
時 間 09時30分~16時30分
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります
ブース名はchouette**です。

私は20日の日曜日のみ参加します。
その名の通り!!
子供たちが楽しめる催しが盛りだくさんのイベントです♪
子供ロハスでは子供グッズのみの販売しか出来ません。
お洋服やバッグ、小物など・・・
頑張って沢山制作します!

当日はお子様自身で作る
カチューシャ作りなどのワークショップも予定しています。

お時間のある方は是非遊びに来て下さいね♪


img9e5daf09zik6zj_20110303232609.jpg

少し日が経ってしまったのですが
2月27日は次女の*nacchi*の5才のお誕生日でした♪

最近ジュエルペットが大好きなので
ケーキもジュエルペットのルビーにしました^^
ケーキを見てめちゃくちゃ大喜びしてくれました♪

お家でお祝いしたかったのですが
長女のジャズダンスの照明合わせでバタバタだったので
外食しようってことに・・・

*nacchi*に何が食べたい??って聞くと
『トウモロコシとごぼう~~』
家族全員爆笑してしまいました^^

トウモロコシとごぼうってどこに行けば食べられるんでしょう~??

1_20110303232755.jpg



では、今日のお洋服は・・・
昨日紹介したラグランプルオーバーのロング丈バージョンです♪
157.jpg
パターン:hibi+(アレンジ)
SIZE:110

重ね着して色んな季節に着れるように
袖を7分丈にして
ポケットもアレンジしました。
襟元に紐を通してポイントにしてみました。

158.jpg

左脇にはまたまたレースを挟んでみました。
159.jpg


このパターンほんと可愛くて大好きです♪
暖かくなってきたら1枚で、
冬はタートルなどと重ね着。

スキニーやスパッツ、ブーツとコーデすると
すっごく可愛いです^^

夏以外着て頂けると思います。
子供服ってすぐに小さくなって着れなくなってしまうので
少しでも長く着れる方がいいですよね♪

こちらは違う布でも制作予定です^^

紹介したお洋服は子供ロハスへ連れて行きます♪
お近くの方は是非是非遊びに来て下さいね。

本日も応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ドロップドスリーブプルオーバー♪ | top | ラグランプルオーバー♪ **ショート丈ver**>>


comment

こんばんは☆

「トウモロコシとごぼう」…(*^。^*)かわいいですね~♪

そしてまたなんて素敵なアレンジ!!
も~かわいすぎるぅぅぅ(^O^)♪
ラグプルの形ってかわいいですよね☆実は今回のカートオープンで購入したんです~~♪
届くのが楽しみ♪
  1. 2011/03/05(Sat) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. moumou #DiU9dFfk
  4. [ 編集 ]

moumouさんへ

トウモロコシとごぼう・・・って
5歳児の言う言葉じゃないですよね^^;

ラグランプルオーバー
とっても素敵なパターンですよね~~
この形大好きです。
moumouさんも購入されたんですね^^
完成を楽しみにしています♪
  1. 2011/03/09(Wed) 10:15:51 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/136-76eb0c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
