*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お知らせ :: 2011/03/17(Thu)

あの地震から6日・・・
まるで地獄のような被災地の状況

地震が起きてから日に日に被害の大きさが明らかになり
とても悲惨な映像や目を背けたくなるような映像を何度も見ました。
あまりに辛くて悲しい出来ごとに今自分には何が出来るのか・・・。

こんな事が同じ日本で起こっているなんて信じられません。

今も安否不明な方や行方不明の方が沢山います。
ご家族や大切な方を亡くされた方も沢山います。
電気やガスも無く、食べ物、着るもの、生きていくために必要なもの全てが不足し
悲しみと不安を抱えて避難生活しておられる方が何十万人もいらっしゃるのに
イベントなんてやっていいのだろうか・・・
ずっと引っかかっていました。

そんななか私が出展予定であった
キッズフェスタ*子供ロハス*の主催者様から
数日前に連絡がありました。
今回中止という形ではなく
「チャリティーキッズ」という内容・趣旨を
変更して開催するということ。
開催が決定されたことの意義を来場の方々にもご理解、ご協力いただくため、
集める・集まることをテーマにイベントを開催する準備をしているようです。

当日会場では、お祭り広場、上の広場、下の広場にて、募金箱を設置し、
来園者からの義援金寄付を募るとのこと。

そして私自身いろいろ考えました。

テレビなど報道ではやはり義援金が今1番必要だと聞きました。
私自身も今回のイベントでの売り上げの一部を募金しようと思います。
少しでも被災者の方のお役に立てればと思っています。
そして1日も早い復興を祈るばかりです。

最後に今回の地震により被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
そして、この災害にてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
ご遺族のみなさまには、深くお悔やみを申し上げます。






スポンサーサイト


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/139-32630474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
