*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
和歌山へ行ってきました♪ :: 2008/08/08(Fri)

我が家の夏の恒例イベント
8月3日から3日間、家族で和歌山へ行って来ました~。



友達が和歌山の白浜にリゾートマンションを持ってて、
毎年行かせてもらってます
マンション内には温泉プールがあって、
とっても快適
宿泊代がかからないので、少しお得とは言っても
旅行はお金がかかる・・・



毎年、海がメインで行くけど、今年は下の娘も2歳になったので
動物を見るのもいいかと、1日目に海、2日目に南紀白浜アドベンチャーワールドへ・・・



☆1日目☆
車で、白浜目指して出発~
高速で約2.5時間。。。14時頃に到着~。



マンションへ行って、荷物を下ろし、白浜へ
お昼を過ぎてもまだまだ日差しが痛い


私は、さっさと日陰にテントをたてて紫外線から非難
下の子も皮膚が弱いので、一緒にテントへ・・・。
テントの中に蟻が入ってくるたびに、
『ママ~蟻~、蟻~』と
半泣きで訴えてくるもんだから、私は蟻を追い出すのに大変だった
ほんと、怖がりさんで・・・。



上のお姉ちゃんとパパは2人で張り切って海へ。
最後の方は海へ入らず、お山作りに励んでました。
ブログ1


6時頃まで海で遊んで、綺麗な夕日を見て写真をパチリ
ほんとに、とっても綺麗な夕日でした~
ブログ3


そのあと、白浜では有名?な、とれとれ市場へ~。
とっても新鮮な魚介類が安値で売ってる市場です。
そこで、海鮮丼や海鮮ラーメンなどを食べて、マンションへ。



夜はマンションの公園で花火をしました。
お姉ちゃんが手で持って花火をしているのを見ると、
下も同じようにやりたがり・・・。
やけどさせると大変だから、神経ピリピリで・・・。
私はめちゃくちゃ疲れた
ブログ5


花火のあとやっと、温泉タイム~
私もパパも1人で温泉は寂しいから、毎年お姉ちゃんは2回も温泉に入らされます
まず初めに私と女湯へ、そのあとパパと男湯へ・・・。
今年はお姉ちゃんとパパ、私とちびちゃんにしようと思ったら
『男のお風呂なんか嫌や~ママと入る~』
6歳でこの発言が出るとは・・・。
お姉ちゃんになったんだね。。。
何度かお願いしましたが、お姉ちゃんの決心は固く、
パパは仕方なく、ちびちゃんと温泉へ・・・。



温泉でさっぱり、お肌ツルツルで長い1日終了~
スポンサーサイト


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 家族旅行♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<和歌山へ行って来ました♪*2日目* | top | かごバッグのカバー♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/14-240d8bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
