*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
メロディっち&端午の節句お弁当♪ :: 2011/04/30(Sat)

GWですね!
といってもうちのパパさんは暦通りに仕事なので
今日も月曜日もお仕事です。

なのであまりGWと言う感じはありませんが・・・

明日はパパのお父さんの還暦祝いです♪
久しぶりに弟ファミリーに会えるので楽しみです^^

img9af9dfdazikazj.gif

今日は久々のお弁当ネタです。
キャラ弁ブログはアメーバでやっていたんですが
ブログ2つはやっぱり大変でした。

しばらくはお弁当もこちらのブログにすることにしました。

そして年長さんになって初めてのお弁当は
娘が最近たまごっちで育てていたキャラ
メロディっちにしました♪
1_20110430083014.jpg
娘ちゃん、とっても喜んでくれました~~♪
幼稚園でもみんなに可愛いって言われた~
とっても嬉しそうに報告してくれました。



そして2回目のお弁当は・・・
子供の日が近いので端午の節句をイメージして作ってみました。
2_20110430083021.jpg

兜はワックスペーパーで作りました。
鯉のぼりのウインナーさん
目を付けたかったんですがスライスチーズが無かったので
顔無しの鯉のぼりになっちゃいました^^;

今年最後の幼稚園・・・
思い出に残るお弁当作りが出来るように
ママは頑張ります!!





  1. お弁当(キャラ弁♪)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ボレロカーディガンとサロペット♪ | top | お久しぶりです^^;>>


comment

いつも素敵なお弁当やお洋服楽しみにしています。
  1. 2011/05/01(Sun) 23:31:38 |
  2. URL |
  3. みーたん #-
  4. [ 編集 ]

かわいすぎるーーー

お弁当まで・・・・スペシャリストv-353
しかもおいしそうやし、お野菜たっぷりでとてもヘルシー!!!
娘ちゃんやそのお友達の驚き喜んでるお顔が想像つきます!

日記の更新がなかったのでどうされているのかなぁと
思っていたのですが、
いろいろ大変でしたね。。
心穏やかな日々になりますように・・・☆
  1. 2011/05/02(Mon) 15:35:46 |
  2. URL |
  3. ともかん #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

みーたんさんへ

お久しぶりです♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい^^;

来年からは1年生なので
幼稚園のお弁当作りも今年で終わりです。
1年間頑張って作るので
よかったらまた見に来て下さいね。
  1. 2011/05/12(Thu) 10:18:30 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

ともかんさんへ

コメントありがとう~♪
すぐにエンストしちゃうので
ほんとダメダメです・・・^^;

お弁当のスペシャリスト??
とんでもないデス・・・
まだまだ失敗も多くて勉強中です。
キャラ弁、大変だけど楽しみながら
作ってます♪

何より、娘が喜んでくれるのが嬉しくて^^

マルシェまであと少し、頑張りましょう~~
  1. 2011/05/12(Thu) 10:23:46 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/141-4d394e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
