*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ボレロカーディガンとサロペット♪ :: 2011/05/12(Thu)


img8d16c992zik3zj_20110512133259.jpg

イベントに参加します♪
第5回マルシェドママン大阪市港区ORC200
5月29日(日)11時~16時
環状線・地下鉄弁天町駅直結オーク広場
http://www.motherplus.net

第3回ひろたのいち・イロドリ
日常をイロドる楽しいものを集めた「いち」
6月11日(土)10時-15時
廣田神社参道 西宮市大社町7-7

どちらもブース名は『chouette**』です。

img9e5daf09zik6zj_20110512133245.jpg

前回の記事でエンジン全開で頑張ります宣言しておきながら・・・
なかなかエンジンかからず^^;

やっとこさエンジンかかり始めました^^

最近お天気が悪くてなかなか写真撮影出来ず・・・
何着か完成しているんですが
少しずつ紹介します♪

大好きなパターン♪
ボレロカーディガンです。
5_20110512133650.jpg
size:90
パターン:hibi+
布:sloeboat ボーダーアランニット

6_20110512133657.jpg
フリルレースを付けたりして
ちょこっと女の子らしくしてみました^^


そしてもう1枚♪
こちらも私の大好きなパターンで
イベントでは毎回完売のお洋服♪

サロペットです。
7_20110512133707.jpg
size:90
パターン:hibi+
布:ダンガリーフラワープリント

いつもは無地で作るんですが
この布を見たときにサロペット作ったら可愛いだろうな~と
思って即購入!!

作ってみたら・・・
やっぱり可愛い~~^^

こちらもレースを付けたりタグを付けたりしてみました。

バックスタイルはこんな感じです♪
大きめのバテンレースとイニシャルテープを付けました。
8_20110512133713.jpg

バイアスはリネンを使用しました。


マルシェまであと少し・・・
ほんとにヤバイです^^;
気合い入れて頑張ります!

本日も応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ラップキャミソール♪ | top | メロディっち&端午の節句お弁当♪>>


comment

いつも素敵なお洋服いつかうちの子にも作ってもらいたいです。v-206
  1. 2011/05/12(Thu) 17:45:16 |
  2. URL |
  3. みーたん #-
  4. [ 編集 ]

あたしもお友達とママンでるよ~♪
また会えるのたのしみ~♪

サロペットめちゃくちゃかわいい~^^*

あたしもまだまだ作品が。。><
追い込みがんばります~
  1. 2011/05/12(Thu) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. りか #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

みーたんさんへ

ありがとうございます♪
気に入ったデザインのお洋服があれば
いつでもお作りしますよ~~^^
気軽にオーダーして下さいね☆

  1. 2011/05/18(Wed) 05:59:54 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

りかちゃんへ

りかちゃんもマルシェ出るんだね~~!!
子供ロハスでは会えなかったから
嬉しいなぁ~^^
お話出来るのを楽しみにしてるね☆

追い込みがんばろう~~!!
  1. 2011/05/18(Wed) 06:03:18 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/142-c8d63271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
