*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
a sunny spot本で娘服♪ :: 2011/07/13(Wed)


10_20110713112815.jpg
昨日の夕方雨が上がった後
とっても綺麗な虹ができていました^^
すっごく大きな虹で子供たちも大喜びでした♪

気が付けば・・・
またまた放置してしまったブログ。
前回の更新から1ヵ月以上経ってました^^;

その間にお部屋の模様替え
2歳3ヵ月になった息子くんの断乳
委託先への納品
オーダーのお洋服作りなどなど
色々頑張ってました☆


img2d436c50zik6zj.gif


今日は久しぶりに作った娘の服。
ず~~~っと作ってあげたかったんだけど
なかなか時間が無く・・・
一気に作っちゃいました^^

その中から今日は3点紹介します。
1_20110713112821.jpg
pattern:a sunny spot のおしゃれでかわいい女の子服より
幅広ストラップのキャミソール
size:120

娘のイニシャルモチーフを付けてみました。
2_20110713112826.jpg

サイドのポケットがとっても可愛いパターン♪
レースやアンティークのイニシャルテープを付けました。
3_20110713112831.jpg

そしてもう1枚♪
4_20110713112835.jpg
Pattern:a sunny spot のおしゃれでかわいい女の子服より
ダンガリーワンピース
size:120
ダンガリーでは無くcottonのギンガムチェック生地で作りました。

後ろはボタンでとめるデザイン。
レースを付けたりしてみました。
5_20110713112840.jpg

ボタンはお気に入りの英字ボタンと
濃いブラウンのウッドボタン。
こちらの可愛いウッドボタンはnesshome http://www.nesshome.jp/で購入できます^^
6_20110713112844.jpg

このワンピース衿口、袖口、裾口の全てが見返し処理仕様なので
ちらっと見えると可愛いです。
見返しは全てリバティを使用しました。
7_20110713112849.jpg

そしてそしてもう1枚♪
a sunny spotさんの本でコーデしている
簡単ボレロ^^
8_20110713112854.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
9_20110713112859.jpg

a sunny spotさんの本を見てあまりに可愛いさに感動。
載ってるお洋服全部めちゃくちゃ可愛くて
ずっと作りたくて作りたくてやっと実現♪

実際作ってみたら
想像以上に可愛い♪♪
娘もめっちゃ喜んでくれて大満足です^^

今度着画も載せたいと思います。
a sunny spotさんの本のモデルみたいには
いきませんが・・・^^;

ほかにも沢山作ったのでまた紹介したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ワンピース&ボレロの着画♪ | top | ラップキャミとリバティーのキュロット♪>>


comment

お久しぶり~☆

可愛いお洋服がいっぱいだね~♪
petite pocheちゃんが作るお洋服は、レースの使い方とかボタンとかどれをとっても可愛くて好きです^^
チラッと見えるリバティが素敵☆

着画と他のお洋服も楽しみにしてるね~♪
  1. 2011/07/13(Wed) 16:44:18 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

*petite poche*さん、こんにちは(*^_^*)

すんごくキレイな虹~!!!
とってもキレイに写真撮れてますね!
素敵~(*^_^*)

それと、可愛い作品ばかりでやっぱり*petite poche*さんの作品好きです!!!
a sunny spotさんのパターン可愛いのばかりですよね!
パターンが可愛くても、私にはここまで可愛いくできないんですよね・・・
*petite poche*さんのセンスの良さが欲しい!

着画、楽しみにしてますね♪
  1. 2011/07/14(Thu) 13:38:10 |
  2. URL |
  3. 優mama #NE8idL2E
  4. [ 編集 ]

まぁさんへ

お久しぶりです~~
いつもながらご無沙汰ばっかりで^^;
ごめんなさいね。
こんなんですがよろしくお願いしまーす。

なかなか作れなかった娘服。
やっと作れて一気にいっぱい作っちゃた^^
娘も喜んで着てくれてるから
私自身も大満足しちゃってます^^

よかったら着画も見てね~☆
  1. 2011/07/23(Sat) 09:14:22 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

優mamaさんへ

優mamaちゃん、そんな・・・誉めすぎ~~^^;
でも作品を好きって言ってもらえて嬉しいな~
ありがとう^^

a sunny spotさんの本、めちゃくちゃ可愛いよね!
かなりツボだわ~~
優mamaちゃんの作品も楽しみにしてまーす☆
  1. 2011/07/23(Sat) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. *petite+poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/152-5fccced0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
