*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ローブカーデ&ニットプルオーバー♪ :: 2012/09/14(Fri)


04-chair1_20120914225252.gif

秋のイベント出展が決まりました☆

ひろたのいちイロドリ
廣田神社参道兵庫県西宮市大社町7 ー7
10月27日(sat) 10時~15時
雨天決行・荒天の場合は11月5日に順延
ブース名:chouette**

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2 オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
11月3日(sat)、11月4日(sun)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**
※chouette**は11月3日のみの参加です。


イベント決定し少しずつ作品作り頑張ってます♪

まずひとつ目☆
一目惚れして購入したpattern♪
ローブカーディガン
6_20120914225202.jpg
size:90
pattern:オークション
生地:ジャズネップ天竺

思っていた通りめっちゃ可愛い形♪
これからの季節ちょっと羽織って重ね着…(*´∀`*)
いっぱい活躍しそうな1枚♪

7_20120914225201.jpg
ポケット付けたり、襟の生地の素材を変えてみたり…
アレンジしてみました^^


そして2つ目☆
ニットプルオーバー
5_20120914225202.jpg
size:120
pattern:オークション
生地:粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/ブラウン杢

袖がぷっくりしてめっちゃ可愛いデザイン♪
こちらも重ね着してオシャレ出来そうです(*´∀`*)
少し大きめのポケットをひとつだけ付けてみました^^

size違い、色違いでもう1枚作ってみました♪
8_20120914232625.jpg
size:90
生地:粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/ベージュ杢、アランニット、リバティ

こちらはポケットをリバティにして
全体的に淡い色の生地を使用したので
女の子らしい1枚になりました^^


本日紹介したお洋服は全てイベントへ持っていきます♪
是非お手に取ってご覧下さい^^

作りたいものが沢山あるので
毎日少しずつ頑張ります☆

クリックしてね☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<one's oneレイヤードチュニックワンピース♪ | top | マルシェドママン♪~作品紹介2~>>


comment

可愛いです~♪

今回のイベントのお洋服も可愛いです。私のツボです!

近くに住んでいたらイベントに行きたい!!

オークションでパターン購入とお聞きすることがあるのですが、どのように購入されているのですか?
私、パソコンにうとくてi-229、ブログも友達に開設を手伝ってもらったほどでして。。。

お洋服からも丁寧な生活が伺えますi-189
これからも、楽しませていただきますi-178
  1. 2012/09/15(Sat) 08:14:09 |
  2. URL |
  3. Shi~chan #-
  4. [ 編集 ]

Shi~chan さんへ

ツボだなんて…めっちゃ嬉しいです(〃▽〃)
ありがとう♪

オークションのpattern 可愛くて全サイズ記載の物が多いからオススメですョ(*´∀`*)
購入方法は…まずYahooのIDは持ってますか??
ID持ってたら、落札したい商品に入札して、商品を購入します。
型紙の殆んどは即決価格になってるのでそのままの値段で落札出来ます♪
私…説明が苦手で^^;
ヤフオク使い方ガイドのURL載せときますね♪
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/index.html
わからなかったらまた聞いて下さいね♥
  1. 2012/09/19(Wed) 22:50:47 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

早速、チャレンジしてみます^^
オークションて、ちょっとドキドキしますが、やってみます!!

URLまで載せていただいて、ありがとうございました。
また、わからなくなったり、「できたー」って時は連絡させていただきます^^

よろしくお願いしますi-228
  1. 2012/09/20(Thu) 16:26:55 |
  2. URL |
  3. Shi~chan #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

出来ました!!

おかげさまで、オークションに参加できる状態になりました^^
ありがとうございますi-175

*petite poche*さんが購入されたと思われるパターンも見ることが出来ました。
見本より*petite poche*さんが作られたローブカーデのほうが断然ステキですi-189

私も欲しくなりましたi-233

色々見て楽しみたいと思います^^
本当にありがとうございましたi-260
(連投になってしまい、すみません。)
  1. 2012/09/21(Fri) 20:14:48 |
  2. URL |
  3. Shi~chan #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/24(Mon) 12:41:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Shi~chanさんへ

オークション参加出来たんですね♪
よかったです☆彡
色々出品されてて見てるだけで楽しいですよね^^

ローブカーデのpattern♥も発見出来たんですね~
是非ゲットして下さいね^^
Shi~chanさんのローブカーデ楽しみにしてまーす♪

  1. 2012/09/24(Mon) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

メッセージありがとうございます♪
直接メールでお返事させていただきました^^
  1. 2012/09/26(Wed) 08:17:56 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/171-6e41eac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
