*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
one's oneレイヤードチュニックワンピース♪ :: 2012/09/25(Tue)

img8d16c992zik3zj_20120925000435.jpg

秋のイベント出展が決まりました☆

ひろたのいちイロドリ
廣田神社参道兵庫県西宮市大社町7 ー7
10月27日(sat) 10時~15時
雨天決行・荒天の場合は11月5日に順延
ブース名:chouette**

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2 オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
11月3日(sat)、11月4日(sun)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**
※chouette**は11月3日のみの参加です。


img3e85921dzik0zj_20120925000311.jpg

いつまでも暑いな~なんて思っていたら
急に涼しくなりましたね…
朝晩の温度差が激しくて
着るものに困っちゃいます^^;

秋冬は重ね着したり
いろんなオシャレが出来る季節♪
私の大好きな季節です♥
早くブーツ履きたいなぁ~


ではでは今日も作品紹介です♪
いろんな作家さんが作られてるのを見て可愛いっと思って
購入したpattern♥

私もやっと作りました^^

9_20120925000316.jpg
size:120
pattern:one's one レイヤードチュニックワンピース
生地:smile 粗挽きMIX裏毛/グレー杢

この組み合わせ可愛いかも~♥
トレーナー部分がグレーでスカートもダークな感じなので
リブ&ポケットを明るめにしてみました。

11_20120925000314.jpg
ちょっとピンボケしてますが…
ポケットはこんな感じです。
明るめblueのお花&リネン&ダンガリー&レースの組み合わせ♥

思っていた通りめっちゃ可愛いpattern♪
スキニーと合わせてブーツと合わせたら可愛いだろうなぁ(〃▽〃)

娘たちにも絶対作ろ~♪

バックスタイルはこんな感じです。
10_20120925000315.jpg


そしてもう1枚作りましたョ^^
12_20120925000314.jpg
size:90
生地:粗挽きMIX裏毛/ブラウン杢

ポケットはこんな感じです。
13_20120925000313.jpg
お花を表にしたほうがよかったかな…^^;

私の大好きな茶系でまとめてみたけど
ちょっと渋すぎ??


いろんな布の組み合わせ方で
雰囲気変わるんですね^^
布合わせを考えるのが楽しいです♪


こちら2点ともイベントへ持っていきます^^
是非お手に取ってご覧ください♪

可愛い冬生地
ジャガードニットやキルトニット
プードルファーなど
沢山届いたので
色々妄想中です(笑)

イベントまでエンジン全開で頑張りますp(*^-^*)q

クリックしてね☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<久しぶりのキャラ弁♪ 運動会白組応援弁当☆ | top | ローブカーデ&ニットプルオーバー♪>>


comment

可愛い~

可愛い服たちですね~!
私も裁縫好きなんですが、最近は
木工に時間を割いてて、ミシンは
寝てます・・・(^_^.)
こういう素敵なブログ見ちゃうと
またやりたくなりますね。
パターンはオリジナルなんですか?
もし他で購入されてるなら教えていただくこと
できますか?
  1. 2012/09/26(Wed) 08:24:16 |
  2. URL |
  3. ha-ru #-
  4. [ 編集 ]

ha-ruさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

ha-ruさんは木工されるんですね!
私も木工好きだけど、なかなか上手く出来なくて…。
木工出来る人尊敬しちゃいます☆

お洋服のpatternは購入したものが殆どです。
私の好きなpatternショップ書いておきますね^^
hibi+
petit etalage
one's one
muni
lilla blomma
amie poche
などです。
オークションでも時々購入してます♪

期間限定で不定期openのshopが殆どですが
とても素敵なshopなので是非覗いてみてくださいね☆

ha-ruさんはブログはされてないんですか??
  1. 2012/09/27(Thu) 12:34:04 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

返信ありがとうございます!
沢山パターンのショップがあるんですね。
一つずつ覗いてみようと思います!
木工始めたばかりなんです (*^。^*)
ブログも一応やってますよぉ
よかったら覗きに来てください
アメブロですが、sakura-life-1
タイトルはha-ru-ha-na*** これで検索できるかなぁ・・・
私は5歳2歳の女の子のママです。
よろしくです(^^♪
  1. 2012/09/27(Thu) 20:55:13 |
  2. URL |
  3. ha-ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/172-c2fe179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
