*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リバーシブルファーベスト♪ :: 2012/10/19(Fri)


img32d06054zikdzj_20121012012000.gif

秋のイベント出展が決まりました☆

ひろたのいちイロドリ
廣田神社参道兵庫県西宮市大社町7 ー7
10月27日(sat) 10時~15時
雨天決行・荒天の場合は11月5日に順延
ブース名:chouette**

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2 オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
11月3日(sat)、11月4日(sun)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**
※chouette**は11月3日のみの参加です。

img9af9dfdazikazj_20120121140741.gif


数日前からロックミシンの様子がおかしい
軋むというか、重たい感じ…
音も大きくなったような…。

急いでミシン屋さんに電話
すぐに見てくれるとのこと…
ミシン屋さんに行って来ました

イベント前なのに修理とか言われたらどうしよう^^;
心配でしたが、油切れだったようで
数カ所に油を挿してくれて
すっごく軽くなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
よかったぁ〜♪

購入してから6年間…ほぼ毎日使ってる大切なミシン。
ちゃんとお手入れしないとダメですね…。

imge4292ce9zikezj_20121012011743.jpg

ではでは、本題へ
毎年作っているファーベスト♡
今年も作りました♪

いつもはジャガード&ファーで作る事が多かったけど
今年は可愛い感じに仕立ててみました♥

1_20121019172026.jpg
size:90
pattern:inori
生地:雪の結晶柄裏毛ニット 
プードルファー

男の子でも女の子でもOKです♪

6_20121019172023.jpg
size:100
生地:キルトニット slowboat

こちらは女の子らしくモチーフを付けてみました(*´∀`*)
ファーを表にすると…
5_20121019172023.jpg
どちらが表でも可愛いです^^

3_20121019172019.jpg
size:110
生地:slowboat

太めのレースがポイントです♥

お花を表にしても女の子らしくて可愛いです(*´∀`*)
4_20121019172018.jpg

汽車ジャガードでもう1枚♪
2_20121019172025.jpg
size:80
こちらは小さな男の子用です^^

7_20121019172035.jpg

一気に4枚仕上げたのでさすがに疲れました^^;
コロコロ片手に毛だらけになりながら頑張りました☆

これからの季節に大活躍のファーベスト♪
イベントに持って行きまーす(´∀`*)


それではchouette**ブースでお待ちしております^^

本日もお付き合いありがとうございました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ねじねじロールアップパンツをアレンジ♪ | top | リボン&バタフライニットでプルオーバー♪>>


comment

またまた可愛さにやられました~

inoriさんのベスト。
可愛いですよねi-189私も何度か作りました。

私は汽車ジャガードが好みです~i-178
何気なく付いているタグのところのボタンとか、私は毎回拝見するたびに萌え~i-233って感じですi-278
私は普通に作るのが精一杯です。。。
気持ちはあるのですが、気づいたら普通に作って終わっているのです(><)
今年も自分のベストを作ろうと生地を購入していますがまだ手が付けられていませんi-229

そして、petite pocheさんを見習って、ニットソーイングにも手をつけようとネットで生地なんぞ購入を試みてみました。
また、勉強させてください^^
いつかパッチワークポケット、チャレンジしたいです!!
  1. 2012/10/20(Sat) 00:54:58 |
  2. URL |
  3. Shi~chan #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/181-bcb8924b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
