*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お揃いタートルフード♪ :: 2013/01/14(Mon)


img32d06054zikdzj_20121219092415.gif

今日は家族で三井アウトレットパークへ行って来ました♪
*sutudio clip**niko&...**pualcecin**nimes*などなど
私の大好きなブランド盛り沢山で
ワクワクしちゃいました♥

旦那にまだ?と言われながらも
可愛いお洋服をゲットして来ました~(*´∀`*)

やっぱりshoppingは楽しい~♪
何着でも欲しくなっちゃいます^^;
shoppingは見るだけでも
デザインとか色々勉強になるし大好きです♥

img9af9dfdazikazj_20121115101030.gif

では本日のお洋服は
大好きなpattern♪
タートルフードです(*´∀`*)

小さいサイズのpatternしか持ってなかったので
去年最後のOPENで130と大人sizeを購入♪

次女と末っ子くんにお揃いで作りました♪
またまた数回着用してから撮影したので
着用感ありありですが…^^;

6_20130112142653.jpg
右:次女用size130
左:息子用size100
生地:*slowboat*杢キルト キャメロンドット ブラウン
*manalole*ボーダー天竺・生成り×ネイビー,ボーダー天竺・生成り×モカベージュ
*猫の隠れ家*アラン風 杢ベージュ

袖口と裾に猫さんで購入したアランを使用したんですが
思ってたより薄くてちょっと残念でした…。
予想通り洗濯したらちょっと伸びちゃいました^^;

patternより少し短めに裁断したけどダメでした。
アランはやっぱりslowboatさんのが厚みもあって
しっかりしてていいなぁ。
また再販してくれないかな…。

袖口や衿などに使用出来る
しっかりしたアランを売ってるお店があったら
どなたか教えて下さーい♪

7_20130112142655.jpg
ポケットはpatternより深めにカットして
borderがいっぱい見えるようにしています♪

borderを使ったのでタグはマリンにしてみました♥

8_20130112142657.jpg
ドット&ボーダー♪
どっちも私の大好きなアイテム(*´∀`*)
この組み合わせありね♥

ドットだし女の子っぽい生地かなと思ってたけど
男の子でも全然ありでした♪

着せてみたらめっちゃ可愛いかったです(〃▽〃)
着画はまだ撮れてないので
また後日アップします♪

9_20130112142659.jpg

*2013年縫った数*
大人服:0
子供服:4
小物:0

本日もありがとうございました☆
応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:4
<<兄弟お揃い♪衿付きスリップオーバー夏バージョン☆ | top | 姉妹お揃い♪モイフーディー☆>>


comment

ボーダーとドットの組み合わせは最強ですね!!
めちゃくちゃ好きな感じです^^
男女兼用で着用できるのも嬉しいですね^^
アランってお店によって違うんですね・・・
私はSMILEさんのアランしか使ったことがないのでねこさんのより厚めなのかわかりませんが結構気に入ってます^^

  1. 2013/01/16(Wed) 07:30:16 |
  2. URL |
  3. mi_ё #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^。^*)

コメントいただき、私も早速お邪魔させてもらいました!

タートルフード、私も大好きです!!
キャメロンドットすっごい可愛いですね~(*^。^*)
気にはなってたけど、結局買わずだったので、ちょっと後悔・・
少し大き目のドットって、かなりツボですよね~!!
puririさんのクレヨンドットも再販を首を長くして待ってる一人です(^^ゞ
またお邪魔させてくださいね~(*^。^*)
  1. 2013/01/16(Wed) 11:33:12 |
  2. URL |
  3. NaturalMarine #-
  4. [ 編集 ]

mi_ё さんへ

mi_ё さん、ありがとうございます(*´∀`*)
アランはほんとショックで、買うのが怖くなっちゃいました^^;
SMILEさんのアランは使ったことないので
今度チェックしてみます♪
  1. 2013/01/17(Thu) 10:23:28 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

NaturalMarineさんへ

早速遊びに来てくださったんですね(*´∀`*)
ありがとうございます♪

タートルフード可愛いですよね(〃▽〃)
何度も作りたくなっちゃいます♥
キャメロンドット…ずっと保存したままだったんです。
やっと形に出来ました♪
大き目のドットがほんと可愛いです^^

puririさんのクレヨンドットもめちゃくちゃ可愛いですよね!
春頃に再販するらしいです♪
待ち遠しいです…。

よかったら、これから仲良くしてくださいね♥
  1. 2013/01/17(Thu) 10:30:24 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

