*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
汽車ジャガードでスタンドカラーのラグラントレーナー♪ :: 2013/01/24(Thu)


04-chair1_20130117120704.gif


春のイベント出展が決まりました☆

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2 オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
3月23日(sat)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**

今回も私の作った子供服とお友達のドライ作品が並びまーす♪
是非是非遊びに来て下さいね♥


imge4292ce9zikezj_20130117120627.jpg


昨日は息子の幼稚園の入園説明会でした♪
あまり実感がなかったのですが
制服や物品を持ち帰るといよいよだな~という感じです。

息子は4月産まれなのでほぼ4歳で入園します。
この4年間長かったような…あっという間だったような…。

もうすぐ4歳だというのに
お箸を全く使えない…
色を全然覚えない…
すぐに物を投げる…などなど
色々心配です^^;

幼稚園で沢山お友達を作って
楽しく過ごしてくれたらいいなぁ~♪


imge4292ce9zikezj_20130117120627.jpg


それではお洋服の紹介です♪
大人気の生地*汽車ジャガード*の新色で
ラグラントレーナーを作ってみました。


20_20130121214718.jpg
size:100
pattern:mish*mash
生地:cocome're汽車ジャガード/ネイビー
MANALOLEボーダー天竺

今までの汽車ジャガードより濃いめの色だけど
やっぱり可愛い生地だなぁ~(*´∀`*)

汽車ジャガードが濃いので
ボーダーと合わせてみました♪


22_20130121214753.jpg
そのままじゃ少し物足りないい感じがしたので
ポケットをプラスして可愛さアップ♥


21_20130121214751.jpg
スタンドカラー…中心の合せをちょいミスしてしまいました^^;
息子用だから気にしなーい!!


気を取り直し…
色違いでも作ってみました(*´∀`*)

31_20130124111729.jpg
size:100
生地:汽車ジャガード/チャコール
MANALOLEボーダー天竺


34_20130124111733.jpg
2枚並べてみました♥
これだったら春先まで着れるかな…


35_20130124111753.jpg
後ろにタグを付けました♪


早速着せてみました♥

27_20130121214841.jpg
着た方が可愛い可愛い~~(〃▽〃)


横から~
28_20130121214842.jpg



後ろから~
29_20130121214843.jpg


画像が多くてすみません…。

今日は夕方からバッタバタDAYなので
今から夕飯作り頑張りまーす☆


*2013年縫った数*
大人服:0
子供服:8
小物:0


本日もありがとうございました☆
応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:2
<<*inori*モフモフコート♪ | top | ポルカドットでオーダーのモイフーディー♪>>


comment

もうすぐ入園なんですね^^
うちの姫さんも入園前は言葉もうまく話せず人見知りだったりで不安だらけだったけど何とかなったよ^^
幼稚園に入ると急成長してびっくりするよ~
楽しみだね!
それにしても生地合わせ上手でいつも素敵だな~
春っぽいボーダーいいね!
ポチポチ
  1. 2013/01/24(Thu) 13:37:49 |
  2. URL |
  3. mi_ё #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

mi_ё さんへ

そうなです♪
4月から年少さんです^^
初めての男の子でいろいろ心配です…。
幼稚園でいっぱい学んで、成長してくれたらいいな♥
ほんと楽しみです(*´∀`*)

生地合せはほんといつも悩みます。
mi_ё さんの生地合せは凄すぎて尊敬しちゃいます♥

Wぽちありがとう~♪
  1. 2013/01/27(Sun) 13:38:32 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

