*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
息子に…petitetalageプチ衿コート♪ :: 2013/02/04(Mon)


04-chair1_20130117120704.gif


春のイベント出展が決まりました☆

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2 オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
3月23日(sat)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**

今回も私の作った子供服とお友達のドライ作品が並びまーす♪
是非是非遊びに来て下さいね♥


imge4292ce9zikezj_20130117120627.jpg


先日、久しぶりに熱を出した息子くん…
インフルエンザが流行っているので
ドキドキヒヤヒヤでしたが
ただの風邪ですぐに元気になりました^^

とりあえず一安心(*´∀`*)


今日は息子に作ったプチ衿コート♪
1年以上前に購入したpattern…
やっと作りました☆

2月にコート!?って感じですが…^^;

完成したのがこちら~(*´∀`*)
3_20130202100853.jpg
size:100
pattern:petit etalage
fabric:mocamocha ポコモコ裏毛ニット杢ブラウン 



その名の通り、小さい襟がとっても可愛いです(〃▽〃)
襟の部分がめっちゃ厚くて、縫うのが大変でした^^;

5_20130202100856.jpg


内布は大好きなボーダーにしました♪
袖を折り返して着ると、ボーダーがアクセントになって可愛いです(*´∀`*)


2_20130202100851.jpg


ボタンは焦げ茶のステッチボタン。
ボタンを縫いつける糸の色を変えて遊んでみました♪


4_20130202100854.jpg


シンプルなコートなので
ボタンの糸がポイントになっていい感じになりました^^



6_20130202100922.jpg


前の合わせの部分が少しズレちゃいましたが
息子のなので気にしない気にしない…^^;


まだまだ修行が必要ですp(*^-^*)q


1_20130202100850.jpg



*2013年縫った数*
大人服:0
子供服:10
小物:0


本日もありがとうございました☆
応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:4
<<レイヤード袖のラグラントレーナー♪その1 | top | *inori*モフモフコート♪>>


comment

シンプルなデザインだけどチラリ見えるお袖のボーダーとかボタンの色を変えてアクセントにしちゃうアイディアとっても素敵です!!
女の子でもOKな感じですね^^
アウターはシンプルな方が合わせやすくていいですよね^^
私もそろそろ春コートを作らないとって思ってるので参考になります^^
ポチポチ
  1. 2013/02/04(Mon) 09:31:35 |
  2. URL |
  3. mi_ё #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

素敵すぎる~


またまた遊びに来ました!息子君インフルでなくてよかったですね。子供が多いとこの季節なかなか緊張です(笑)

このコート、うっとりするほど素敵~。
来冬オーダーお願いしたいですーー(^^)

女の子でも大丈夫ですよね??

先日はコメントありがとうございました。
お返事しましたのでまた覗いてください。
  1. 2013/02/04(Mon) 18:55:20 |
  2. URL |
  3. cura3906 #-
  4. [ 編集 ]

mi_ёさんへ

襟の部分とかちょっと苦戦しちゃったけど
なんとか完成してよかったです(*´∀`*)

スプリングコートいいですね♪
もう春服ですよね~♥♥♥

mi_ёさんの作るコート♪
可愛いだろうなぁ(〃▽〃)
楽しみにしてまーす☆

ポチありがとっ!!
  1. 2013/02/05(Tue) 08:54:30 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

cura3906さんへ

ありがとうございます(*´∀`*)
ほんとインフルじゃなくてよかったです♪
一人が罹っちゃうと子供たち全滅しちゃうので
ほんと緊張の毎日です^^

オーダーなんて…。
ありがとうございます(*´∀`*)
でもcura3906さん、私のなんかより
素敵に作れちゃうんじゃないですか~~

私もまたお邪魔しますね♥
  1. 2013/02/05(Tue) 09:19:28 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

