*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お久しぶりです…。 :: 2014/01/27(Mon)


04-chair1_20130117120704.gif

前回の更新から5ヶ月も経ってしまいました^^;

5ヶ月の間ハンドメイドは続けていたのですが
なかなか更新できず…

今年ものんびり更新になってしまうと思いますが
宜しくお願います♪


全然更新できてなかったので
紹介したい作品が沢山あるのですが
少しずつアップしていきたいと思います。

今日は今年1番に作ったものを紹介します♪

お友達からのオーダーのコート^^
コート2点オーダーしてくれました~


どんなコートにするか悩みに悩み
お友達にも相談して
muniさんのモッズコートとpetit etalageさんのプチ衿コートを
作りました♪


muniさんのモッズコートは裏地付きで
かなりパーツが多くて大変だったけど
出来上がりは既製品の様でとっても素敵なパターンです^^

生地選びからすっごく迷ったけど
とっても可愛く仕上がりました♪


16_20140127121049071.jpg
size:100
pattern:muni 裏付きMODSコート
fabric:mikas factory,HARU etc


左胸のHはお友達の子供ちゃんのイニシャルです♪
ふわふわの可愛いワッペンを付けました^^

ボタンはブラウンのギンガムチェックのくるみボタンを
2種類使用しました。


18_20140127121051e4c.jpg

首元は暖かさと肌触りを考えて
ふわふわのファーをチョイス♪

19_20140127121052f76.jpg

裏地もファーを使いました。
袖の裏地は滑りが良いようにナイロンキルトを使いました♪

とっても暖かいコートに仕上がりました☆


17_20140127121050557.jpg

後姿も可愛い❤


来年用に息子にも色違いで作りたいな…



そしてもう1点♪
プチ衿コートはこんな感じに仕上がりました~


13_201401271211228cb.jpg
size:110
pattern:petit etalage プチ衿コート
fabric:ノムラテーラー、slowboat


15_20140127121125cc0.jpg

衿だけ裏地に使った生地を表に使用してポイントにしてみました♪
そで口も折り返して着るとめっちゃ可愛いです❤


14_2014012712112392f.jpg


2着ともめちゃくちゃ気に入ってくれて
すっごく喜んでくれました^^

プチ衿コートは幼稚園にも着て来てくれて
すごく似合ってて、めちゃ可愛くて、目が❤になっちゃいます♪


沢山のオーダー&いつも仲良くしてもらってる&お待たせしちゃったので
ニット帽をプレゼントしました^^

20_20140127121053eef.jpg

前に汽車ぽっぽのニットを購入してくれたので
お揃いで被ったら可愛いだろうな~と勝手に妄想して
作っちゃいました❤

22_20140127123557ccd.jpg

裏はボーダーでリバーシブルになっています。
帽子もめちゃくちゃ喜んでくれました♪


Kちゃんありがとう~~~!!!
お待たせしちゃってごめんね^^;
本人もめちゃくちゃ気に入ってくれて
ほんとに嬉しいな~^^

沢山着てね☆


本日もありがとうござました♪



いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:0
<<ワイドキュロット&ギャザーチュニック♪ | top | ちびフードタンク&ねじねじロールアップパンツ(ショート丈)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

