*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
BABYちゃんに゚・*:.。. .。.:*・゜ :: 2009/04/02(Thu)

もうすぐ産まれてくる、BABYちゃんに作ってみました♪

男の子の物って、あんまり作ったことがなくて、あんまりイメージがわかない。。。
女の子だったら、レース付けたり、布も可愛いの使ったり出来るんだけど。。。
男の子のって、なんか寂しい・・・。

とりあえず、ベビードレス作って見ました゚・*:.。. .。.:*・゜
生地はソレイアードのダブルガーゼを使いました。

男の子だけど、赤ちゃんだしいっか~(;´Д`)
やっぱりレース付けちゃった・・・。

ドレスを見て娘『ママ。男の子やで~!』
はい、わかってます。。。

ブログ5

一番上のボタンだけ、シェルボタンにしてみた。
袖口は切り替えになっていて、ちょっと広がってる感じのデザイン。
退院のときにでも着せよっかな~


それから、おくるみとガーゼハンカチも。。。

くまちゃんのダブルガーゼとブルーのチェックのダブルガーゼを組み合わせました。
なんか物足りないような・・・。
ブログ6


ハンカチは余っていたダブルガーゼとパイル生地を合わせて、ミニサイズで作りました。
ポイントに自分のハンコも。。。
ブログ7


あと、スリングも作りたいな。。。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:ベビー服
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<spring has come!! | top | 新作子供服納品♪>>


comment

no subject

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
ハンドメイドは大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
  1. 2009/04/02(Thu) 13:45:21 |
  2. URL |
  3. しづ #RSB/qo8k
  4. [ 編集 ]

no subject

こんにちは♪
きゃ~かわいい(#^.^#)
って、かわいいじゃだめだったかな!?(笑)
確かに、私も次男の子とかできたら、
どうゆうの作って良いかわからないかも…^^;
小さい間は、親の好みで全然大丈夫ですよ♪

それにしても、すごい作ってますね☆
今私ちょっと低迷期で…
良い刺激いただいて帰りま~す(#^.^#)
  1. 2009/04/02(Thu) 16:03:40 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

no subject

すごーい!!
赤ちゃんのものって小さいし、でもつくりは意外と複雑だし・・・大変ですよねv-356
こんなにかわいいグッズが用意されているなんて、産まれてくる赤ちゃんは幸せ者~♪
  1. 2009/04/03(Fri) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

しづさん

はじめまして♪
ありがとうございます!
しづさんもハンドメイド好きなんですね!
私も遊びに行かせてもらいまーす。
  1. 2009/04/04(Sat) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさん

ほんと、男の子の物ってイメージが・・・。
どうしても、可愛くしたくなっちゃって(;´Д`)

そうなの~!
今、すごいノリノリでめちゃくちゃ波に乗ってる~って感じ。。。
まだ、作りたいものがいっぱいあるし、
このまま出産までノリノリで、頑張るよ~。
chi*kaさんの作品アップ楽しみにしてるよ~♪
  1. 2009/04/04(Sat) 13:36:05 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさん

ありがとう~♪
こんな、女の子みたいなのでいいのかな・・・。
うちの子みんな思い切り日本人顔だから、次のBABYちゃんもあっさり顔だろうし、似合わないかも。。。(笑)
  1. 2009/04/04(Sat) 13:39:01 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

こんにちは^^また遊びに来ました~
男の子の服は女の子ママにはイメージしずらいですねっ
わが家も女の子ばかり5人なので
きっと同じことを思います

でもと~っても可愛いドレスですよ!
レース付けちゃっても全然OKです
  1. 2009/04/04(Sat) 15:08:09 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

mixiのコミュからやって来ました☆
お洋服の可愛さに魅かれて・・・
もうすぐ出産なんですねv-238

我が家にも、6歳の男の子がいますが小さい時は女の子っぽい服を着せてましたv-222
あと、2歳の娘がいますv-22

私も手作り大好きですv-238
また、遊びに来ますね♪
  1. 2009/04/04(Sat) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

cassis+plusさん

cassis+plusさんって、5人のママなんですか~!!!すっごい驚きです!!
5人もお子さんが居て、あんなに素敵なお洋服を手作りされてて、ほんとにスゴイです!!
私は2児のママでも毎日グッタリで・・・。
これから3人になたっらどうなるんだろう・・・って考えたりして。
ほんと、尊敬します!!


  1. 2009/04/04(Sat) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

遊びに来ました♪

pocheさん、もうじきご出産なんですね!
わぁ♪楽しみですね~!!

私は下が男の子なんですが、生まれてくる前は
服のイメージ沸きませんでしたよ。
今は、おそろい服が着せたくて、系統で言えばジャーナルとか、アローズとか、生地でもそんな感じのイメージで選んでいます。

ベビードレス、とっても素敵です♪
ソレイアードの柄がよく映えてて。

また遊びに来ますね。
  1. 2009/04/05(Sun) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. *sacco* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

mixiのコミュからやってまいりました!
子供服すごくかわいいですね♡
私も娘2人いてるのですがハンドメイド初心者で
参考にさせてくださいね☆
ちなみにお子様のかわゆい髪型は
パーマネントなんですか?(^ー^* )フフ♪
  1. 2009/04/06(Mon) 13:53:26 |
  2. URL |
  3. riomilk #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

はじめまして♪
コメントありがとう~e-266

そうなんです。。。もうすぐ出産で。。。
初めての男の子なのでドキドキです。
いろいろ教えて下さいね。

私も、遊びに行かせてもらいますね♪
  1. 2009/04/06(Mon) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

*sacco*さん

こんにちは!
遊びに来てくれてありがとうございます♪

ほんと、男の子の服ってイメージしにくいですよね。。。 *sacco*さんの作品、とっても素敵なのでまた参考にさせてもらいます。

私もまた、遊びに行かせてもらいまーす。
  1. 2009/04/06(Mon) 16:49:55 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

riomilkさん

はじめまして♪
コメントありがとう~e-266

うちの子の髪ですか??
これ、天然物なんです~。
すっごい、もじゃもじゃでしょ~。
初対面の人には、まず髪の毛のこと聞かれるの。
こんなもじゃもじゃなかなか居ないよね・・・(笑)
朝、起きたては特にもの凄いことになってて・・・
野口英世?つるべ?って感じです・・・。

riomilkさんもハンドメイド好きなんですね!
仲良くして下さいね。
私も、遊びにいかせてもらいま~す♪



  1. 2009/04/06(Mon) 16:57:27 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/24-324d6d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
