*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
双子ちゃんへのプレゼント♪ :: 2008/07/12(Sat)

知り合いのお孫さん(双子ちゃん)が5歳のお誕生日を迎えると聞き
プレゼントにワイドパンツを作りました♪

沢山の型紙や本を引っ張り出し、かなり迷いました・・・。
型紙が決まったら、今度は布選びです。
これまた、迷いました・・・。
ストックしているお気に入りの布たちお眺めながら、
完成したパンツを想像して・・・。

結局型紙と布選びに1時間もかかってしまいました。
ふぅ~(;´Д`)

1時間迷って選んだの布はギンガムチェックのコットンリネン。
色はブラック×生成りとブラウン×生成りのギンガム。

双子ちゃんなので色違いにしてみました。

で、完成したのがこちら・・・。

ブログ1


ブログ2


裾にレースを付けて、女の子らしく・・・(´∀`*)ウフフ
2種類のレースを使ってみました。

ポケットは布の耳を使いました。

ポケットに付けたタグはプリントゴッコで作ったオリジナルタグです。
詳細は後日UPします♪

着用すると、裾が少し広がってとっても可愛いパンツです(ノ´∀`*)

ラッピングも可愛く・・・。

ブログ4


余ったリネンにレースを縫いつけてスタンプを押してみました。
こんな感じです。
ブログ5


喜んでもらえたらいいなぁ~♪


スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かぼちゃパンツ♪ | top | はじめまして。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/3-ed7ab609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
