*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リネンのチュニックワンピース :: 2009/04/11(Sat)

きのうは*nacchi*の最後の保育園でした。。。
2年間通った保育園。
この2年間で ほんとに驚くほど成長しました。
お友達も沢山出来たし 歌や手遊びも沢山覚えたね。
言葉が遅くて 自分の思いがなかなか伝えられず いつも泣きそうになってたなぁ。
今では 頑張って言えるようになったね。

来週からは幼稚園だね♪
そして 赤ちゃんのお姉ちゃんになるね。
まだまだ甘えん坊の*nacchi*
ママはいろいろ心配だけど。。。
子供は勝手に成長していくんだろうな。。。

で、、、お世話になった保育園の先生たちに ワッフルを作って持っていきました♪
タグも作って お店風に・・・。

ブログ1


ずっと作りたかった チュニックワンピ♪
やっと完成しました!
生地はリネンで。。。
左胸にイニシャルモチーフを付けました。

この間作った 裾レースのぺチパンツと合わせてみました♪
重ね着でいろいろおしゃれできそうです。
今回は自分の子用に作ったけど 時間があったら 委託用も作りたいと思います。

ブログ5

久しぶりに プリントゴッコで オリジナルタグ作ってみました。

ブログ7

左は*petite poche*
右は*nacchi*の幼稚園グッズ用に。。。 
    ひらがなVerと英語Verで。。。





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*nacchi*の入園式♪ | top | お花見遠足♪ ~お花&ハチさん弁当~>>


comment

no subject

こんばんわ☆

先生たちへのワッフルも美味しそうだけど、ラッピングが可愛いv-238
勉強になりますぅ(≧▽≦)

そしてそして、リネンのチュニックも可愛い~♪
なんで、こんなに可愛く出来るんでしょうv-119
私も、最近挑戦してみようかと・・・生地を買ってはみたものの(^_^;)
着回しが出来るのがいいですよね。

タグも可愛い♪
プリントゴッコ・・・どこに行ったかなぁ~
私もオリジナルタグ作ってみたいです(^^)v
  1. 2009/04/11(Sat) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ワッフルのラッピング可愛いです☆
子供用チュニックも可愛いですねv-237
大人用もあったらいいのになぁと思っちゃいましたよ
  1. 2009/04/12(Sun) 11:59:21 |
  2. URL |
  3. もも☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

no subject

こんばんヮ
まるでケーキショップで売ってるみたい!
ラッピングは参考になります♪すごく美味しいでしょうね

リネンのチュニックワンピとペチパンツの色合いも長さもあらかじめ測ってらっしゃるのでしょうか??
と~てもバランスがいいですね☆

プリントごっこは私も欲しいなぁって思うんですけどね。便利そうだし、スタンプより本物っぽいもの・・・
でも、私 使ったことがないんです
小物だけじゃなく 衣類にタグを使っても色落ちとかはどうですか?よろしければお聞かせ下さい
購入の参考にしたいので♪
  1. 2009/04/12(Sun) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

no subject

こんにちは♪
お子さん、次は幼稚園ですね♪
新しい場所で少し戸惑うかも…ですが、
子供って本当に、知らない所で成長していくもんです(*^_^*)
きっと、すぐ慣れて素敵なお姉ちゃんになりますよ~♪

リネンのチュニックワンピ、めちゃめちゃかわいいですね~☆☆☆
それにお子さん、モデルみたいにかわいい(#^.^#)
羨ましぃ~(>_<)

なになに???
プリントゴッコで、こんな素敵なタグができるんですか~???
新しいプリントゴッコですか???
ぜひぜひ、教えてくださ~い(^O^)/
  1. 2009/04/13(Mon) 15:10:32 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

まぁさん

生地買ったんだね!
是非作ってみてね♪ 1回作るとハマるよ~!
作ったらアップしてね♪
楽しみにしてるよ~!!

プリントゴッコ。。。
こんな使い方があったとは・・・初めて知ったときは驚き!! どうしてもタグを作りたくて 少し前にわざわざ買ったの。
まぁさんも プリントゴッコ持ってたらやってみてね♪
  1. 2009/04/13(Mon) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

もも☆さん

ありがとう~♪
大人用も作れたら お揃いで着たりできるよね。
でも、型紙が子供用しかないの。
自分で型紙がおこせたら、そんなこともできるんだけどね・・・。

  1. 2009/04/13(Mon) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

cassis+plusさん

ワッフルの生地はホームベーカリー任せで、私は焼いただけなの・・・。
とっても簡単に出来るから、ちょっとした手土産に便利だよ♪

プリントごっこ・・・便利だよ!!
洗濯しても色が落ちたりすることはないし、オリジナルで作れるし、とっても楽しいよ♪
本体は製造中止で新品のものはもう売ってないかも・・・。
  1. 2009/04/13(Mon) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさん

プリントごっこはほんとに便利だよ!!
タグを作りたいために、わざわざ買っちゃいました。。。
本体はほんとに古いもので、インクとか使う道具が布用のものなの。
もし、本体を持ってるなら是非試してみてね♪
  1. 2009/04/13(Mon) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ワッフルすごーい!!!
ワンピもかわゆ~い!!!
手芸だけじゃなくてお菓子作りもできるなんて、
尊敬ですv-353

そうそう、私は結婚退職するまで幼稚園で先生してました♪
8年間も・・・。
幼稚園は保育園とまた違うところもあると思うけど、
きっとたのしいことがい~っぱい待ってると思います☆
行事も多いしね。(園によっても違うのかな)
また*nacchi*ちゃんの幼稚園ばなしも聞かせてね~。
  1. 2009/04/14(Tue) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさん

やっぱり幼稚園の先生なんだ~。
しかも8年間も!!ベテラン先生だね!!
幼稚園の先生ってすごく大変だったでしょ・・・
尊敬!!!
私には絶対無理だぁ。。。

幼稚園の制服を着ると 急にお姉さんになったみたいでなんか寂しかったりする・・・。
これからもっと成長して行くんだろうなぁ。。。
また幼稚園ばなし 聞いてね!!


  1. 2009/04/15(Wed) 01:03:03 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/30-8ce29687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
