*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
baby誕生しました!! :: 2009/04/21(Tue)


16日から頻回におなかの張りがあって 胎動もあまり感じない。
『今日はおなかがよく張るなぁ~。』と思いつつ 
夜中の1時ごろまでミシンをガタガタ。。。

さすがに 寝ようと思って布団に入ったけど
おなかの張りが強くなって おなかの痛みも強くて なかなか眠れず・・・

もしかして陣痛??

気が付けば おなかの張りが15分間隔に・・・

私が痛がってると *nacchi*が起きてきて なぜか ものすごい ハイテンション・・・

完全に朝だと思ってるよね・・・(;´Д`)

これだけ騒いでても *asyu* はグゥグゥ寝てるし・・・

am2:30 病院へ電話 
       『入院の準備をしてすぐに来るように。』

am3:30 病院へ到着し陣痛室で経過観察
       
       その間 立て続けに 2人の妊婦さんが出産!!
       次々分娩台へ。。。もう分娩台の取り合いって感じ。。。
       
am5:30 私ももう産まれる~って感じなのに
       『今からすぐに分娩室片付けるから 
       もう少し待ってよ。』と言われ・・・。
       
am5:50 分娩室に入った時には もう頭がそこまで来てる状態。
       そのあとすぐに発露。

am6:06 『オギャー』と元気な産声が。。。
       赤ちゃんが出た瞬間 先生、助産師さん、看護師さん、
       みんな口を揃えて・・・
       『うわ~ 大きい赤ちゃんよ~!!』
       なんと3500㌘もある大きな男の子が産まれました♪
         ブログ1


聞いた瞬間私もびっくり!!3500??
確か最後の検診では3000㌘位で平均って言われてたはず・・・。
そりゃ 1人目2人目よりもおなかが大きいはずだわ。
*sei*くんだけ見てると とっても小さく感じるけど 
ほかのbabyちゃんと並んでると やっぱりデカイ!! 

ちなみに4月17日は出産ラッシュだったらしく、6人のbabyちゃんが誕生したそうです!!

元気なbaby誕生にパパも私もホッとしました♪
*asyu*も*naccchi*もとっても喜んで 
とっても嬉しそうに抱っこ♪
ブログ2
*asyu*も2人のお姉ちゃんだね。
*nacchi*のときはまだ4歳で抱っこも危なっかしかったけど 
                     さすが7歳 抱っこも上手!!
  
             ブログ3
まだまだ小さくて甘えん坊の*nacchi*もお姉ちゃんだね!
とっても上手に抱っこできました。
私の入院中 寂しくて 毎晩 『ママ~』と泣いていたんだよね。
ママも寂しかったよ・・・。


*sei*くん・・・産まれてきてくれてありがとう!!
これから よろしくね!!

5日間の入院もあっという間に終わり・・・
4月21日 *sei*くんも私も問題なく 退院となりました♪

入院中のとっても美味しかったお食事の写真です♪
毎回シェフが運んで来てくれます。

和食、フレンチ、イタリアン、中華・・・
毎回美味しくて 見た目も素敵で 今回も大満足の入院生活でした。

ブログ4

今日から 3人の子供たち。。。
家族5人の生活が始まります。
頑張ろう~~~!!



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. *sei*くん成長日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<*sei*くん1ヶ月になりました! | top | *nacchi*の入園式♪>>


comment

おめでとうございます~

男の子babyちゃんですね!
ホントにおめでとうございます
出産間際までミシンしてたんですね~

2人のお姉ちゃんもすっかり板についてきた頃ではないですか?
これから寝不足だったり ちょっと大変な時期かもしれませんが お身体は大切に♪ゆっくりなさってくださいね

私も下の子になるにつれて べビちゃんの体重が少しずつ増えていきました
3000・・・3100・・・って
末っ子はケタ外れで3900近くでした

下の子って ど~んっと構えてるって言うか
のびのびしているんだと思いますよ
これからが楽しみですね☆おめでとう~
  1. 2009/04/22(Wed) 03:27:58 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ご出産おめでとう~♪
無事産まれてよかったね~~(^^
可愛いわ~~♪
3500って大きいね!
良く頑張ったね~、ほんと~^^
3人のママだね、これから楽しい
生活楽しみだ~。
上が女の子だからきっと可愛がってもらえる
だろうね~^^
ゆっくり静養してね。。☆
  1. 2009/04/22(Wed) 08:36:28 |
  2. URL |
  3. ろ~ず* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

きゃーーe-265
ご出産おめでとうございますe-420

16日って事は・・・旦那さまお弁当作りはしなくて良かったんですねe-454
それにしても、出産の日の夜中までミシンしてるなんて・・・笑
でも、私も娘の出産の日の当日までビーズをしてましたよe-446

これから、少し慌ただしい日々が続くと思いますが可愛い“sei”くんと娘ちゃんの笑顔が見れますね♪
  1. 2009/04/22(Wed) 09:04:28 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

おめでと~(^O^)/
めちゃめちゃかわいいね~♪
生まれたての赤ちゃんって、やっぱりサル??って感じが多いけど、sei君はめちゃめちゃかわいい♪
将来が楽しみだね~(#^.^#)

これからが大変だろうけど、
3人目なら、もう余裕かしら!?(笑)
賑やかな家族が、とっても羨ましい(#^.^#)
私も2人目あやかれるように、がんばるわ(笑)

まだまだ、体本調子じゃないだろうし、
あまり無理しないようにね~(*^_^*)
なかなかじっとはできないだろうけど…^^;
ほんとにおめでとう~☆☆☆

  1. 2009/04/22(Wed) 09:30:27 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

cassis+plusさん

こんにちは~♪ありがとう!!
ゆっくり、楽しみながら子育て頑張ります!!

今回はほんと大きい子だったからびっくりしてたけど、cassis+plusさん。。。もっとスゴイですね!! 3900ですか~!! かなりBIGですね!! 
とは言っても、赤ちゃんってほんと小さくて、壊れそうで。。。 見てるだけで癒されますよねぇ~。
ジーッと眺めては、笑顔になってしまいます。
  1. 2009/04/22(Wed) 13:57:59 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

ろ~ず*ちゃん

ありがとう~~~!!!
ロハスの準備で大変なときなのにコメントありがとう♪
いろいろあったけど、無事に産まれてきてくれてほんとよっかたよ~♪ 
っていうか、育ちすぎだし・・・(;´Д`)

上がお姉ちゃん2人だから、きっとおままごととか女の子の遊びさせられるんだろうね・・・。
初めての男の子、いろいろ楽しみだワ♪
  1. 2009/04/22(Wed) 14:02:36 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

そうそう、産まれる直前までミシン・・・。
ほんと、のん気なママです。
2人目までおしるしがあったから、今回もあるだろうとか勝手に思ってて、まさか17日に産まれるなんてビックリ!!
お弁当は、私が入院中だったから結局パパ弁になりました・・・。
嫌がってたけど、頑張って作ってたよ。
写真撮ってあるから、またアップするね。
  1. 2009/04/22(Wed) 14:06:09 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさん

アリガト!(´▽`)
いえいえ・・・、おサルだよ~!!

これから、あんまりゆっくりもしてられないけど、無理しないようにボチボチ頑張りまーす♪
初!男の子だし。。。新鮮な気持ちで、また1からの子育て楽しみます♪
  1. 2009/04/22(Wed) 14:09:46 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!!!

ご長男、お誕生おめでとうございます♪

安産だったようで、本当に良かった。。。
やっぱり3人目って早いのね。。。
そして、大きい!

男の子、良かったですね☆
ウチは、三姉妹なのでたまに「あと1人、男の子作れば?」と聞かれます。
いやいや、そのあと1人、男の子って保証、全くないんですけどーーーーー!


お姉ちゃん達、かわいがってくれそうですね☆
とっても幸せそうなご家族が想像できます。
しばらくは、寝不足で辛い日々が続くと思いますが、無理せず旦那様に甘えながら、赤ちゃんの寝顔で癒されてください☆

本当におめでとうございます!!
  1. 2009/04/23(Thu) 01:40:12 |
  2. URL |
  3. みるひー #RSx9Hk0E
  4. [ 編集 ]

おめでとー

きゃ~!!おめでとう♪♪♪
すごいかわいいv-343
やっぱり子どもたちは天使だねー。
新しい家族が増えて、また楽しくなるだろうなぁ。

男の子は女の子とまた違う大変さがあるかもしれないけど、
きっと男の子は超かわいいよー☆

またいっぱいいっぱい様子教えてね。
  1. 2009/04/23(Thu) 10:07:12 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

無事に元気な男の子、出産されたんですね~♪
ほんとにおめでとう☆
うちとは逆で初の男の子ですね~^^

子供3人、大変だけど、産んでよかったって
すごく思います*^-^*
お互いにがんばりましょう!!
  1. 2009/04/23(Thu) 12:49:54 |
  2. URL |
  3. ☆ぴー☆ #-
  4. [ 編集 ]

みるひーさん

ありがとう♪
ほんと毎回安産で。。。痛がりだから、これで難産だったらきっと耐えられないだろうなぁ・・・。

お姉ちゃん2人は、かなり張り切ってるよ。
オムツ換えも取り合いで・・・。
寝てても抱っこさせて~だし。。。
可愛がってくれるのはいいんだけど*sei* くんも大変です。
  1. 2009/04/23(Thu) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさん

ありがとう~♪
赤ちゃんって、ほんとに可愛いv-10
癒されてます。
でも、あっという間に大きくなっちゃうんだよね。。。
2人のお姉ちゃんに囲まれて、どんな男の子になるのかな・・・。楽しみ♪
初男の子!!頑張りま~す!!
  1. 2009/04/23(Thu) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴー☆さん

元気で大きい赤ちゃんが出てきました・・・(笑)
まさか自分が3児のママになるなんて。。。
自分でもびっくり!!
これから、きっと大変なんだろうけど☆ぴー☆さんのように、素敵なママになれるように頑張りマス!!

それから、mixiでもよろしくね♪
  1. 2009/04/23(Thu) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

おめでとうございます
幸せのかたちがまた一つ増えましたね(*^^*)
何人産んでもそれぞれの個性があるだろうし
リズムが作れるまでは大変やろうけど
頑張ってね(^^)/

  1. 2009/04/24(Fri) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. yuyuka #-
  4. [ 編集 ]

yuyukaちゃん

ありがとう~♪

初めての男の子!!
また、いろいろ教えてね♪
  1. 2009/05/21(Thu) 10:27:57 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

おそくなりましたが。。。
おめでとうございます。
家族が増えるって嬉しいことですよね。
元気に育ってくれるといいね☆
これから大変でしょうが頑張ってね!
  1. 2009/05/23(Sat) 14:13:51 |
  2. URL |
  3. もも☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もも☆さん

ありがとうございます!!
とっても賑やかな我が家です♪
しばらく大変だけど、頑張ります!
  1. 2009/05/26(Tue) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/34-85b70135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
