*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ベビーオールとスリング・・・。 :: 2009/05/21(Thu)

 
*sei*くんが産まれて 1ヶ月・・・。

やっと お散歩にでも行ける~♪
って思ってたら 新型インフルエンザが流行。。。
*sei*くんが罹ったら・・・と思うと 外出も出来ないし。

月曜日から小学校と幼稚園が休校になって
私も娘たちもちょっとストレスが溜まり気味。。。
来週には学校も始まりそうだけど まだ決まってないみたい。
早く始まってくれたらいいんだけど。

            linen-hand.jpg

*sei*くんが産まれてから 時間を見つけては チクチク・・・。
ベビーオールが完成しました~♪

     ブログ1
     ブログ2

グレーに紺色のドット柄 スムースニットを使用
襟元はブラックウォッチの布でパイピング 
ブルーのギンガムチェックのポッケ&くるみボタン
それだけじゃなんか物足りなかったので くまちゃんをアップリケしてみました~♪
布を替えて 何枚か作ろうと思います。


あと 妊娠中に作っていた スリングとお布団セット♪

*nacchi*が産まれたときにリングタイプを作ったので
今回はリング無しのタイプ。
スリングは同じ布で収納用巾着も作りました。
どんなお洋服ともあわせやすいようにシンプルに。。。

そのままじゃ淋しいのでリネンのレースと自分で作ったタグ、
イニシャルモチーフを付けました。

      ブログ2
    ブログ4



お布団セットは今回ミニベッドにしたので
ベッドに合わせて作りました。
わざわざ買うのも もったいないので・・・。

ブログ1





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:ベビー服
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<仲良し弁当&ぶたさん弁当 | top | *sei*くん1ヶ月になりました!>>


comment

わ~い、一番だぁ♪

まだ1ヶ月しかたってないのに、お洋服まで作っちゃうなんて、すごい!!
とってもかわいいです*^-^*
スリングやお布団まで~!!すごすぎ~。
見習わなくては・・・^^

どれも私の好みにピッタリ!いつか、講習会開いてください~(笑)
  1. 2009/05/22(Fri) 07:53:25 |
  2. URL |
  3. ☆ぴー☆ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

いや~ん♪
どれもとってもかわいいよ~(#^.^#)
私は娘が小さい時は、とにかく育児でいっぱいいっぱいだったから、
(1人目ってそうだよね^^;)
これだけ作ってあげられるのが、羨ましい♪
seiくん、とっても幸せだね☆

新型インフル、やっぱり子供をもつ親としては、
怖いよね(>_<)
はやくおさまってくれることを、祈るばかりです(+_+)
  1. 2009/05/22(Fri) 10:39:37 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

no subject

きゃー可愛い♪
産後間もないのに・・・こんな可愛いベビーオール作っちゃうなんてe-36
seiくん幸せ者ですね(≧▽≦)

そして、スリングもシンプルで素敵e-420
私、こんな感じ大好きですe-266
スリングは使ったことないけど、赤ちゃん落ち着くんでしょう。
お布団も、手作りなんてe-343
素敵ママだね~e-265
  1. 2009/05/22(Fri) 13:48:40 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

クマさんがポッケから覗いてて可愛いです
スリングも爽やかで服装を選ばないカラーでいい感じ♪
お布団までお手製だなんてママの愛情を感じます
  1. 2009/05/24(Sun) 12:34:18 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ほんんとでれも可愛い~
何だか見てるだけでこちらも幸せな気分に
なってきます*^-^*
  1. 2009/05/24(Sun) 17:19:13 |
  2. URL |
  3. yuyuka #-
  4. [ 編集 ]

no subject

さすがpetite pocheさん!!
育児しながらハンドメイド・・・すごいねぇv-405
尊敬しちゃう☆
しかもどれもかわいいよー♪
ベビーオールのくまちゃんに、スリングのレースに、お布団セットの色合わせに・・・
キュンとするポイントがいっぱいの作品たちだったよ~v-343
happyを分けてもらった気分♪ありがとう!!!
  1. 2009/05/26(Tue) 08:50:46 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

no subject

初めまして♪(*^_^*)
mixiからお邪魔しましたSara*といいます。
ブログをお邪魔したら、とても素敵な布使いで思わずコメントを残しました♪
とっても素敵ですね☆私も1月に子供が生まれたばかりでなかなかミシンの時間が無いのですが、petite pocheさんの様にうまく時間を使えたらいいなぁ~っと思いました♪
またお邪魔させて下さいね♪(*^_^*)
突然のコメント、すみませんでした。<m(__)m>
  1. 2009/05/26(Tue) 12:22:23 |
  2. URL |
  3. Sara* #ze00B7Kc
  4. [ 編集 ]

☆ぴー☆さん

ありがと~!!
ベビーオールは思ったより簡単に出来たし、とっても着せやすい形♪ 
お布団なんて、かなり適当・・・。
またいろいろ作ってストレス発散しまーす。
  1. 2009/05/26(Tue) 16:20:18 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさん

ありがとう~♪
そうだよね、私も1人目のときは全然余裕なかったなぁ。
今は上の子の世話もあるし、授乳もあるしで、寝不足だったりすんだけど、作りたくなっちゃって・・・。

インフルエンザ、ほんと嫌だね。。。
いつまで続くのかな。
  1. 2009/05/26(Tue) 16:40:21 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

素敵ママ??ありがとう♪
お布団なんて思いつきで、適当に作ったから寝心地悪いかも・・・(笑)

スリング、とっても便利だよ。
ママも赤ちゃんも楽だしね♪
2人目のとき大活躍だった~。
何より、簡単に出来ちゃう!!
  1. 2009/05/26(Tue) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

cassis+plusさん

IROHAさんのSHOP間に合ったよ~♪
ダブルウエストパンツのパターンも買っちゃいました。
届くのが楽しみです。
  1. 2009/05/26(Tue) 16:50:46 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

yuyukaちゃん

嬉しいコメントありがとう~♪
頑張って、また作りまーす!!
  1. 2009/05/26(Tue) 16:51:55 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさん

尊敬なんて、全然だよ~。
*sei*くんがよく寝てくれるから助かってる。
もっともっと、色々付くりたいんだけど、なかなか・・・。

少しずつしか作れないけど、また見に来てね~♪

  1. 2009/05/26(Tue) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Sara*さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
1月に出産されたんですね。
お互い。まだまだ大変ですが頑張りましょうね♪

私も遊びに行かせてもらいます♪
  1. 2009/05/26(Tue) 17:09:13 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

他の日記も読ませてもらったよ~ん♪
sei君スクスク大きくなってるね~♪
ほっぺもぷくぷくして可愛いv-10
なんでも作れちゃうのすごいね!
いいな~。こういうの~♪
良いママさんだわ~、あこがれます!!
  1. 2009/05/30(Sat) 15:10:41 |
  2. URL |
  3. ろ~ず* #-
  4. [ 編集 ]

ろ~ず*ちゃん

ありがと~♪
私なんてまだまだ・・・。

すごいぷくぷくでしょ~。
足もムチムチなんだよ~。
触ると柔らかくて気持ちがいいの。

  1. 2009/06/02(Tue) 16:42:36 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/36-d264f8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
