*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
くまのがっこう*ジャッキー弁当* :: 2009/06/02(Tue)

今日は火曜日。
火曜日は*nacchi*のお弁当日です。

余裕をもって5時半に起床!!
と思ったら。。。

*sei*くんも起きてしまい・・・
おっぱい飲ませて・・・
なんやかんやで結局6時・・・

でも作ってる間、*sei*くんはスヤスヤ・・・
助かった~。

今日は私の大好きな絵本から。。。

『くまのがっこう』のジャッキーです♪

『ジャッキーのトマトづくり』という絵本があって、
お弁当グッズも販売されてます。
*nacchi*も使ってます。

と、いうことで・・・
私もトマトとジャッキーにしてみました。

ジャッキーがトマトを持ってるイメージなんだけど・・・
なんかビミョ~。

これ、ジャッキー??

まぁ、とりあえずジャッキーと言う事で。


2.jpg


1.jpg

<MENU>
*めんつゆおにぎり
*プチトマト
*新じゃがのコロッケ
*枝豆
*チキンのトマト煮込み~大豆入り~
*ゆで卵
*みかん



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当(キャラ弁♪)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お揃いチュニックワンピース | top | 仲良し弁当&ぶたさん弁当>>


comment

no subject

かわいいよ~♪
しっかり、手にトマトもってe-51
詰め方とか、参考になるわ~e-420

めんつゆおにぎりって、めんつゆ混ぜるの??
教えて~♪
我が家も、来週の水曜日遠足なんで・・・可愛く(息子だから、そんなに可愛くなくてもいいんだけど・・・)したいなぁって思ってます☆
  1. 2009/06/02(Tue) 13:03:25 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!!

こんばんわ♪(*^_^*)
お弁当、もうすっごく可愛い~~♪
こんなに可愛いと食べるのがもったいないですねぇ~☆
同じ育児をされている方とは思えない~~。
私なんて何もしてませんよぉ~。(^_^;)
  1. 2009/06/02(Tue) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. Sara* #ze00B7Kc
  4. [ 編集 ]

no subject

かわいいよ~♪
ジャッキーは知らないけど、くまちゃんだ♪
うちも明日お弁当なんだけど、長男が熱出してるからお休みだわ~(>_<)

  1. 2009/06/02(Tue) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. ☆ぴー☆ #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

めんつゆおにぎりね。。。
そう!ご飯にめんつゆを混ぜるだけ・・・。
濃縮2倍のめんつゆを使ってます。
これに、天かす(揚げ玉)とカツオを混ぜてもおいしいよ~♪
めんつゆのだしが利いて美味♪
めんつゆは多目のほうが美味しいよ!!
是非試してみてね~。
  1. 2009/06/03(Wed) 09:53:29 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Sara*さん

ありがと~♪
毎日お弁当だとさすがに無理だけど、週1だからなんとか頑張ってます!
子供たちが喜んでくれるので♪
それに1度キャラ弁にすると、リクエストされるのでやめられません。。。
3年間頑張ります!!
  1. 2009/06/03(Wed) 10:02:13 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴー☆さん

くまのがっこう、とっても可愛い絵本だから
本屋さんに行った時にでも見てみてね♪

子供ちゃん大丈夫?
せっかくの遠足なのに残念だね。
早く元気になるといいね。
  1. 2009/06/03(Wed) 10:04:43 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

めちゃめちゃジャッキーじゃないですか~(*^_^*)
私ジャッキー大好きなの~(#^.^#)
私も作ってほしい~(笑)

相変わらず、
本当にpetite pocheさんのお弁当はすごいなぁ…☆☆☆
このゴマ(>_<)
私なら、きっと途中でキィーっとなりそう(笑)
めんつゆおにぎり、
私も参考にさせていただくわ~(^O^)/
  1. 2009/06/04(Thu) 11:45:31 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

chi*kaさん

ほんとに~??
ジャッキーに見える~??

ゴマね・・・。
先の細いピンセットでプルプルしながら
がんばった~。

めんつゆおにぎり、美味しいから作ってみてね~。
  1. 2009/06/05(Fri) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/38-b8e5f24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
