*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お揃いチュニックワンピース :: 2009/06/04(Thu)

6月になりました。
梅雨ですね・・・。
雨は降らないと困るけど、ジメジメするし、
洗濯は乾かないし・・・
梅雨が長引きませんように。

            m-styl3.gif

今日は*asyu*が学校で町探検に行く日です。
グループで行きたい場所を決めて、子供たちだけで地図を持って
その場所まで行くらしい。。。

*asyu*のグループは、
ケーキ屋さんと交番へ行くらしいです。
『ケーキ屋さんに行って、ケーキは何種類ありますか?って聞いたり、交番に行ってお巡りさんに泥棒は何人捕まえましたか?とか聞くねん。すごいやろ~!』
きのうの夜、とっても張り切ってました。

今日は曇り・・・雨・・・
微妙な天気。
雨だと延期になるので*asyu*は
『なんで雨なん!てるてる坊主作る!』って
今朝作ってぶら下げてた。。。
今頃??そういうのって、前の日にやるもんでしょ・・・


              m-styl3.gif

姉妹でお揃いのチュニックワンピを作りました♪
Tシャツ部分の布を同じにして、
裾のチェックだけ色違いにしようかと思ったけど、
*asyu*は男の子みたいな子で
すぐに汚したり、破いたり・・・
少しでも汚れが目立たないようにグレー&黒で。。。

*nacchi*のはそばかす入りの生成り&グリーンで。。。
写真のふちに裾に使った布を付けてみました。

左胸にNとAのモチーフを付けて
後ろには最近のお気に入りのスタンプを押してみました。
ポケットにアンティークキーのタグを挟んでポイントに。。。

b-1.jpg

   b-2.jpg



今回使用した物たちです。
このモチーフ値段も安くて(180円位)可愛いのでお勧めです。
   b-3.jpg



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<パンダ弁当♪ | top | くまのがっこう*ジャッキー弁当*>>


comment

可愛い~

可愛すぎる~(^^)
お揃いってやっぱりイイですね☆素敵
irohaさんのパターンですね
フードなしだとスッキリ着られて今の時期にピッタリ!
私もまた作りたくなりました
大きめスタンプはかなりポイント高いです
真似したくなっちゃいました~
  1. 2009/06/04(Thu) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~~~~~♪

わぁ~わぁ~わぁ~☆娘に作ってほしい!!(笑)
私、子供服はすごく苦手なんです。(笑)
型紙は張り切って買うのですが裁断まで行かず・・・。(^_^;)
これじゃいけないとわかっているものの、なかなか出来ずにいます。
Tシャツ部分のニットって縫いにくいですか?
なかなか布に抵抗があって今だに冒険をした事が無いんですよぉ~。
  1. 2009/06/04(Thu) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. Sara* #ze00B7Kc
  4. [ 編集 ]

no subject

すごいかわいい!!
irihaさん、マイミクさんも可愛いの作られていて、超気になってるショップサンです♪
いつもクローズされていて、未だに手に入らず。。。
*petite poche*さんの作品を見て、更に欲しい熱増大しちゃいました(笑)


無地とチェックの布合わせ、モチーフ、ポッケ、スタンプどれをとってもステキです。
ツボです~!!

スタンプって、最後に押すんですよね?
枠とかうつっちゃったりぶれちゃったりっていう心配はないのですか?
チャレンジしてみたいけど、ぶきっちょの自分には自信が無くて。。。

モチーフもカワイイ!
でも、意外とするんですね~。。。
あ、コレでも安い方?すみません、貧乏性で(汗)

このスタンプとてもステキです!
よかったらどちらで購入されたか教えて頂けないでしょうか!!
  1. 2009/06/04(Thu) 13:26:14 |
  2. URL |
  3. みるひー #RSx9Hk0E
  4. [ 編集 ]

no subject

可愛い~♪
でも、すごい!!
seiくんがいるのに・・・手作りしてるなんて(@o@)
お揃いって、可愛いんだよね~☆
私も、作りたい・・・けど・・・今月はだめだなぁe-330
ビーズが段落してから・・・

モチーフも、安くて可愛いし、スタンプは見たことある♪可愛いね。
参考になるわ~(*^o^*)
  1. 2009/06/04(Thu) 13:28:34 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~かわいい~♪

めっちゃくちゃかわいいです~♪
おそろい、いいなぁ~、あこがれる♪
うちも女の子二人だったら・・・って
子供達に怒られるわ((^^;

生地って、ニットですか??
それと、そのモチーフ、どちらで手に入れたのでしょう??

私も作れたらなぁ~。。。

でも、seiくんもまだ小さいのに、すごいですね!
私には出来ない~(T_T)
もともと不器用なので、一日の時間の使い方も下手みたいです(>_<)

  1. 2009/06/04(Thu) 15:31:12 |
  2. URL |
  3. ☆ぴー☆ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

おそろいでとってもかわいい!!
まだまだ手が掛かるのに
すごくマメにhandmadeしていて
尊敬します(o^^o)
このスタンプかな~
フランス語のやつって!!
鍵が付いてるのね~
かわいいヽ(*’-^*)。
  1. 2009/06/04(Thu) 16:35:23 |
  2. URL |
  3. yuyuka #-
  4. [ 編集 ]

no subject

お揃いのチュニック可愛いですね
女の子の洋服っていいですよね~
モチーフいいですね~
アクセサリーにも使えそう

  1. 2009/06/04(Thu) 20:48:12 |
  2. URL |
  3. もも☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

no subject

ちょ~かわいい(#^.^#)
娘にも作ってみようかなぁ♪
姉妹お揃いって、とっても憧れなのよね~☆
ので、次もぜったい女の子が良いのよね~(笑)
旦那様は男の子希望みたいなんだけど…

このモチーフ&タグは、ネットで買ったの??
めちゃめちゃかわいいね(#^.^#)
よかったら、お店教えて下さ~いm(_ _)m

それにしても、まだ小さい赤ちゃんがいるようには見えないよ~
うまく時間を使ってるpetite pocheさんを、見習わねば(#^.^#)
  1. 2009/06/05(Fri) 09:57:00 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

cassis+plusさん

そうです~♪
irohaさんのパターンです。
cassis+plusさんが作ってたりんごちゃんのワンピがとっても可愛くって。。。
型紙が届いてすぐに作っちゃいました。
可愛いSHOP教えてくれてありがとう~♪
  1. 2009/06/05(Fri) 14:23:23 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Sara*さん

ありがとう♪

Sara*さん、子供服は作らないんですね。
意外です~。
もしSara*さんが作ったら、きっとすっごく素敵で可愛いのが子供服が出来るでしょうね~♪

ニットソーイングも楽しいですよ!
ニットの種類にもよりますが、全然難しくないですよ。
Sara*さんなら、きっと簡単に作れちゃいますよ。
  1. 2009/06/05(Fri) 14:31:24 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

みるひーさん

irohaさん、可愛いですよね~♪
私、最近知りました・・・。
ついこの間OPENだったんだよ~。
次はがんばってGETしてね!

モチーフ高い?
アンティークのとかフランスの物とかはもっともっと高いんだよ~。
そんな高いともったいなくて、子供服には使えません・・・。

スタンプ、素敵でしょう!!
すっごいお気に入りです。
このスタンプすっごく押しやすいしお勧めだよ。
スタンプは作品によるんだけど、これは今回は生地を裁断したあとに押して、縫いました。
枠が写っちゃって失敗したことある・・・。
すっごいショック!!!
ので、最近はインクを付けてから、枠に付いたインクを綿棒で拭き取ってから押すようにしてるの。
みるひーさんもスタンプやってみてね♪

スタンプ購入のSHOPだよ。
色工房 voice
http://www.rakuten.co.jp/voice/
  1. 2009/06/05(Fri) 14:43:42 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

お揃いは久しぶりに作ったけど、やっぱりいいものですね~♪
seiくんが寝ている間にちょこちょこやってます。
まぁさんもウエディングが終わったらソーイングもやってね~。
ウエディング作品楽しみにしてまーす!
  1. 2009/06/05(Fri) 14:49:27 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴー☆さん

お揃いもたまにはいいもんですね~。
nacchiは何でも喜んで来てくれるんだけど、お姉ちゃんは文句ばっかりで・・・。
でも、これは気に入ってくれたようです。

チュニックは上のTシャツ部分はニットだよ。
モチーフは近所の手芸屋さんで購入。
ネットだと木綿小屋さんにも売ってるよ~♪
http://www.kitokitonet.ne.jp/~momen/

  1. 2009/06/05(Fri) 14:57:24 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

yuyukaちゃん

handmade、中毒やね・・・(笑)
やめられません・・・。

そうそう、このスタンプ~♪
もう1個あるんだけど、大きい文字スタンプって素敵だよね~。
かなり使える!!
  1. 2009/06/05(Fri) 15:00:25 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

もも☆さん

アクセサリーもいいですね~♪
モチーフを使ったアクセサリー、素敵ですよね。
大好きです♪
アクセ作りも挑戦してみたい物のひとつです。
  1. 2009/06/05(Fri) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさん

私も2番目が生まれたとき、お揃いで着せれるってすっごく嬉しかった~♪
今はお姉ちゃんが言うことを聞いてくれないので、なかなかお揃いも無理なんだけどね・・・。

このモチーフ&タグ可愛いでしょ~♪
モチーフ大好き~。
これは近所の手芸屋さんで買ったんだけど
売り切れが多くて、ネットで探したら木綿小屋さんにあったよ~。
http://www.kitokitonet.ne.jp/~momen/

タグはC&Sさんのだよ。
予約販売で買いました。
  1. 2009/06/05(Fri) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

すごい!!ほんと*petite poche*のこと尊敬しちゃうなー。
私も子どもができたら、いろいろ作ってあげたいなぁ・・・とは思うけど、
育児と家事でなかなかそうはいかないような気がして・・・。
私も小さいころはお母さんが作ってくれる服が大好きで、みんなに自慢してたなぁ♪
子どもにとっても愛情いっぱいのハンドメイド服って特別なんだよねー。
もし私も子どもができたら、*petite poche*さん目指して頑張るぞー!!!
  1. 2009/06/05(Fri) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

no subject

スタンプのコツ&ショップありがとうございました♪
早速のぞいてきます!!
  1. 2009/06/05(Fri) 18:44:20 |
  2. URL |
  3. MIRUHI #RSx9Hk0E
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私も今年の秋にママになります。
子供グッズを手作りされていて、とっても参考になります。
これからもブログ楽しみにしています♪
  1. 2009/06/08(Mon) 01:12:01 |
  2. URL |
  3. rug* #-
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさん

そんな、尊敬なんて。。。
全然だよ~。
Misa*Misaさんのお母さまも手作りされるんだ~。
Misa*Misaさんのセンスの良さは母親譲りなんだね~♪
赤ちゃんが出来たら、Misa*Misaさんもお母さまみたいに、きっと素敵ママになるね!!
  1. 2009/06/08(Mon) 14:14:38 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

MIRUHIさん

いえいえ~。
いってらっしゃ~い♪
  1. 2009/06/08(Mon) 14:15:59 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

rug*さん

はじめまして♪
メッセージとっても嬉しいです!

秋に赤ちゃんが産まれるんですね!
とっても楽しみですね♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせてもらいます。

  1. 2009/06/08(Mon) 14:26:21 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

mixiのコミュからきました!

子供にチュニックを作ろうとしたら途中で失敗してそのまま放置です(苦笑

色々娘に作ってあげたいので参考にさせていただきます♪

もし良かったらブログの方にも来て下さい!

  1. 2009/06/23(Tue) 11:40:03 |
  2. URL |
  3. るぅ☆ #-
  4. [ 編集 ]

るぅ☆さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

私もよく失敗しますよ~。
失敗すると、一気にやる気なくなっちゃいますよね・・・。
放置したくなる気持ちわかります~。

私も遊びに行かせてもらいますね♪
  1. 2009/06/25(Thu) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/39-e5e7de5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
