*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パンダ弁当♪ :: 2009/06/09(Tue)

最近朝まで寝てくれるようになった*sei*くん。。。
2~3時間毎の授乳で魔の3ヶ月・・・のはずが。
*sei*くんまだ2ヶ月にもなってないのに、ほんとに良く寝る子です。

今日は*nacchi*のお弁当日だったので、5時半に起床。
そしてキッチンへ・・・・
作り始めたところで*nacchi*が泣きながら起きてきた。
『ママ~~~』
最近、特に寝てるときに私が居ないと泣き出してしまう*nacchi*。
ほんと、淋しがりやさんの甘えん坊さんです。

『まだ早いからもう1回寝なさい。』
何回言っても『いやや~!』
そして、すっかり目が覚めてしまい。。。

『たまご、混ぜたい~!!』
お手伝いモード全開!!
あぁ~もぉ~、時間ないのにややこしい~!!

かと思ったら突然大きな声で
『大型バスに乗ってます~♪』
歌い出すし・・・。
『こら~、みんな起きちゃうでしょ!!』

イライラしてたら、パパが抱っこしてもう1回寝かせてくれました。
パパありがとう~♪

で、なんとか完成したお弁当。
今日は*nacchi*が大好きな『パンダ』です♪

パンダだらけにしてみました~!!

なんだか微妙なパンダですが・・・。
とりあえず*nacchi*は
『うわ~パンダや~!!』
パンダに見えたようなのでいいでしょう~。

1_20090609124059.jpg

<MENU>
・パンダおにぎり
・チーズ入りたまご
・豆腐のミートボール
・野菜炒め
・ミニトマト&枝豆スティック
・ちくわきゅうり
・お花のハム&うずらたまご

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。応援お願いします!!



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当(キャラ弁♪)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<baby♪カバーオール | top | お揃いチュニックワンピース>>


comment

no subject

今日も可愛いお弁当♪

*petite poche*ちゃんも、イライラするんだ(笑)
でも、お弁当作りの時は子供に起きてもらいたくないよね~^^;
ナイスパパ!!
家族の助けがあって、こんな可愛いお弁当作ってるんだね(^0-)ー☆
  1. 2009/06/09(Tue) 16:03:04 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

キャ~♪これまた可愛い~
食べるのがもったいない気も・・・
でもでもやっぱりお弁当は完食してくれなきゃね

お弁当作りは時間との勝負!特に生まれて間もない子がいると、一人起きてこられると困るんですよね
パパさんの助けは大きなチカラ。感謝感謝~
  1. 2009/06/09(Tue) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

イライラするよ~~~!!
とくに1番上のお姉ちゃんはおてんば娘だから
毎日怒りまくってるし・・・

イライラしたらダメダメって思いながら
ついつい・・・ね。
反省の日々デス。。。
  1. 2009/06/10(Wed) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

cassis+plusさん

ほんと、完食してくれるのが1番嬉しいですよね♪

babyちゃんがいるので、
いつ泣き出すかとヒヤヒヤしてます。
大きな声で歌いだした時には
ほんとにやめて~って感じでした。

これが毎週続くかと思うと、
はぁ・・・って感じですが。
  1. 2009/06/10(Wed) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~~☆

いや~ん!パンダ♪(*^_^*)
食べるのがもったいないですねぇ~~~♪
私が*petite poche*さんの子供ちゃんになりたい。(笑)
お手伝いモードに入ると困っちゃいますよねぇ~~。
余裕がある時ならいいんだけど・・・。(^_^;)
でもパパさんのナイスフォロー、優しいですね~~♪
うちのパパさんなら起きてるのも気が付かないかも・・です。(^_^;)
  1. 2009/06/10(Wed) 12:50:03 |
  2. URL |
  3. Sara* #ze00B7Kc
  4. [ 編集 ]

かわいい♪

うわぁ!今回はパンダ!!
もう、毎回毎回すごすぎるぅ~。
自分で考えてつくるんだよね?
アイディアがすごくて感動しちゃうなー。
お弁当の日って週一?大変だけど、また楽しみにしてるよv-343
  1. 2009/06/10(Wed) 18:14:30 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

no subject

ほんと、いつもかわいいね♪
勉強になるわ~
今月末に、娘のお弁当日があるんだけど、
参考にさせていただくわ~(笑)
って、きっと私には無理だろうけど…(T_T)

それにしても、旦那様優しいね♪
うちの旦那様は、とにかく寝たら起きない人なので、
子供の夜泣きでも目が覚めないの^^;
ので、こんな素敵なパターンには、ぜったいならないわ(T_T)
羨まし~…☆☆☆

  1. 2009/06/11(Thu) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

Sara*さん

朝は特に時間との闘いだから、お手伝いさせる余裕なんてありません。。。
3歳だし、言ってもわからないんだけどね・・・。
パパが寝かせてくれてほんとに助かったよ~。
  1. 2009/06/11(Thu) 12:14:20 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさん

今回はパンダにしてみた~。
全然すごくなんかないよ~。
もっと可愛く、てきぱき作れたらいいんだけど。。。
努力あるのみ!!

お弁当は週1だよ。週1で、まだ数回しか作ってないのに、すでにネタ切れ・・・。
来週は何作る??今から考え中~。

  1. 2009/06/11(Thu) 12:20:55 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさん

月末にお弁当あるんだね。
頑張って、作ってね!
1度キャラ弁やっちゃうと、次も~ってなっちゃうから(子供がね・・・)気を付けてね。。。

うちのパパもいつもは爆睡なんだけど、今回はたまたま目が覚めただけよ~。
私のイライラオーラが伝わったのかも。。。(笑)
  1. 2009/06/11(Thu) 12:28:04 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/40-100cbbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
