*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
baby♪カバーオール :: 2009/06/11(Thu)

babyちゃんのお洋服、第3弾♪
今度はカバーオールを作ってみました~。

だんだん暑くなってきたので、夏用に半袖にしました。

布はとってもナチュラルなボーダー接結ニット
リバーシブルで裏はドットになってます。

どうも、パイピングが苦手な私・・・。
特にニットのパイピングは苦手・・・。
上手に出来るコツ。。。だれか知りません??

まぁ、そんなこんなでなんとか完成。
とってもナチュラルな感じに仕上がりました♪

かなりの自己満足・・・。

2_20090611141550.jpg

今回のポイントは。。。
リネンの飾りポケット。スタンプも押してみました。
左胸に*sei*くんの“S”を刺繍しました。

3.jpg

とっても可愛いパターンなので、別の布でも作りたいと思います。

ちなみにパターンはOragena*さんのものです。
5月に閉店してしまいましたね。。。
買っておいてよかった~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
   ↑
ランキングに参加しています。応援お願いします!






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:ベビー服
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<今日のお弁当♪ | top | パンダ弁当♪>>


comment

初めまして

こんにちは。ブログ村から来ました。
Oragena*さんリニューアルして再開されてるみたいですよ。
ボーダーって柄合わせ難しくないですか?
私は未だに挑戦できず…です。
  1. 2009/06/11(Thu) 16:27:25 |
  2. URL |
  3. えい #pmtiJjR.
  4. [ 編集 ]

かわいいかわいい~♪
ほんとにすごい!
同じ三人の子育てしてるとは思えないですね~(>_<)
夜中にチクチクしてるんですか??

私は小物しか作ったことなくて、いつか洋服も作ってみたい♪
ですが、家庭用ミシンしかなくって。
やっぱりロックミシンが必要かな。。。
  1. 2009/06/11(Thu) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. ☆ぴー☆ #-
  4. [ 編集 ]

ボーダー

可愛い~~☆この夏、活躍しそうな1枚ですね~~♪(*^_^*)
petite pocheさんの一つ一つのアレンジが私のつぼです♪
イニシャルもとっても上手!
私、刺繍がうまく出来ないのでなかなかそんな可愛く出来ないんですよぉ~~。
  1. 2009/06/12(Fri) 15:15:27 |
  2. URL |
  3. Sara* #ze00B7Kc
  4. [ 編集 ]

私もパイピングが苦手だよー。できるだけ避けて通ってる・・・v-356
でもpetite pocheさん、全然苦手そうにみえないよ~。
すごいきれいに仕上がってるし、かわいいし・・・ますますpetite pocheさんに憧れちゃうなぁ♪
そうそう!テンプレート変えたんだね~☆
このテンプレートもかわいい♪
  1. 2009/06/12(Fri) 18:44:08 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

相変わらずキュートなお洋服☆
3人の子育てしてるのに・・・感心します♪
私も、負けないように頑張るぞーーー!!

パイピング・・・ニットは挑戦したことないから・・・^^;
  1. 2009/06/12(Fri) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いっv-22
私は、前回適当に作ったので、左右のバランスがおかしくなっちゃいました。
次作るならパターンを使って、しっかりしたものを作ろうと思っていますが、お勧めパターンはないですか?
宮崎には、子供服用の布地も少ないので、肌に優しい布地を扱うネットショップもお勧めあったら教えてくださぁいv-20
  1. 2009/06/13(Sat) 00:33:02 |
  2. URL |
  3. rug* #-
  4. [ 編集 ]

えいさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

orangena*さん、再開されるんですね。よっかたです♪

ボーダーの柄合わせですが、そんな難しくないですよ。チェックの方が大変かも・・・。
トライしてみて下さいね。
  1. 2009/06/18(Thu) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴー☆さん

全然すごくなんかないよ~。
前は夜中にチクチクすることが多かったけど、今は昼間にやってるよ。
夜は子供たちと一緒に寝てしまうことが多くて・・・。

洋服作りも楽しいよ~♪
☆ぴー☆さんもやってみてね!
ロックミシン無しでも作れるよ。
でも、絶対欲しくなっちゃうけど。。。
  1. 2009/06/18(Thu) 20:34:36 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Sara*さん

ありがとう~!!
私のほうこそ、Sara*さんの作品めっちゃツボです♪

刺繍は私も苦手で・・・。
この刺繍なんて、かなり適当~。
  1. 2009/06/18(Thu) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさん

テンプレ変えてみた~。
リネン、大好き♪

Misa*Misaちゃんもパイピング苦手?
私、ほんと苦手。。。
写真だから綺麗に見えるだけだよ~。
ほどいてはやり直し・・・なんて、結構あるし。
どうやったら既製品のように綺麗に出来るんだろうね。。。


  1. 2009/06/18(Thu) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

アクセ作りで忙しいのにコメントありがとうね♪
アクセ完成まで、大変だけど頑張ってね~!!
陰ながら応援してるよ~!!
  1. 2009/06/18(Thu) 20:48:20 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

rug*さん

ベビー服のパターンってあんまり売ってないですよね・・・。
本をみてもあんまりいい物がなくて。
このorangena*さんのパターンは可愛いのでとっても気に入ってます。
今はSHOP、お休みしてるみたいだけど、また再開するらしいのでチェックしてみてね。
あと、過去のブログに載せてるんだけど、ベビーオールのパターンも着せやすくていいですよ♪
このパターンはオークションで購入しました。

生地は綿100%のスムースなら、お肌に優しくて、babyちゃんにいいと思いますよ。
お勧めのSHOPは、
ねこの隠れ家、CRAFT PUKU、slow boat、MANALOLE、CHECK&STRIPEなどなど・・・かな。
  1. 2009/06/18(Thu) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

初めまして^^

とっても可愛いカバーオールですね!
ポケットも素敵です♪

初めましてで大変失礼かと思いますが質問させてください。
orangenaさんのパターンを私も持っているのですが、半袖のパターンは長袖のパターンに記載されている線で切った物でいいのでしょうか?
縫い代が書いてないので違うのかなと思いましたが、他に半袖のパターンも見当たらず。。。
もし宜しければ教えてください。
  1. 2009/10/03(Sat) 16:53:56 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集 ]

aiさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

コメント遅くなってしまってごめんなさい。
このパターン、とっても可愛いですよね♪

半そでのパターンですが、
長袖のパターンに記載されていたものですよ。
是非作ってみてくださいね!
  1. 2009/10/08(Thu) 10:12:35 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
早速教えてくださりありがとうございました。
ずっと疑問だったので、スッキリしました♪

いつも可愛い作品を作られているんですね!!
ファーベストをはじめ、素敵な作品の数々に感動しました*≧ω≦*
また遊びに来させてもらいますね~♪ヽ(*´∀`)ノ

  1. 2009/10/09(Fri) 11:47:13 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/41-b1df08ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
