*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日のお弁当♪ :: 2009/06/23(Tue)

約2週間ぶりの更新・・・。

最近、眠くて眠くて。。。
子供たちと一緒に寝てしまい、気が付けば朝。

今日はお弁当で早起きしたけど、お昼寝したから
なんとか復活です!!

で、今日のお弁当は・・・。
短時間で出来ちゃう、シナモンです。
ちょっと耳がでか過ぎ??

*nacchi*『うわ~シナモンだ~!!』
とっても喜んでくれました♪

2_20090623223410.jpg

<MENU>
・シナモンおにぎり
・豆腐ハンバーグ
・新じゃがコロッケ
・お花のウィンナー
・枝豆スティック
・とうもろこし&ミニとまと

先週のお弁当、アップ出来なかったので一緒に・・・。
『梅雨』をテーマに作ってみました。
思ってたようには作れず。。。

なんだか変なお弁当になってしまった・・・。

1_20090623223421.jpg

<MENU>
・韓国海苔のおにぎり(雲&雫:ハム&チーズ)
・串かつ(豚肉、ピーマン、たまねぎ)
・カタツムリ:ウインナー、かにかま、海苔
・ブロッコリー&とうもろこし
・お花のハム
・さくらんぼ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加しています。応援お願いします!




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当(キャラ弁♪)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<初夏の手作り展 | top | baby♪カバーオール>>


comment

petite pocheさん久しぶり~♪
すごいかわいいお弁当がまたできてるぅ!!!
ほんとpetiteさんの子どもになりたい・・・。
梅雨のお弁当の方の、雲とか雨粒の顔って何で書いてるの??
  1. 2009/06/24(Wed) 10:21:50 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

今回もすっごくかわいい~♪
女の子らしいですね*^-^*
枝豆とか、串かつを刺してるスティック
めっちゃかわゆい~
私も探しにいこっと♪
  1. 2009/06/24(Wed) 18:33:13 |
  2. URL |
  3. ☆ぴー☆ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう♡

かわいい♪♪♪お弁当。
あたくし、ほぼ1年くらい、なーんの変化もないお弁当を作っております。
それでも完食してくれる娘に甘える日々。
あったかい家庭を感じるわ〰。
またちょくちょく遊びに来させてね♪
〰水ぼうそうR’mamaでした。


  1. 2009/06/24(Wed) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. takyoryo #1KQI0ApE
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
わ~ホントにシナモンだ~☆☆☆
すごいね~!!!
我が家の娘は、サンリオのキャラクター大好きなので、
ちょっとコレは、参考にさせていただきま~す(*^。^*)
って、私にできるかなぁ…(汗)
ちなみに、シナモンのお顔のおにぎりの形は、ご自分で作られてるんですか???

眠いのよくわかります~^^;
私も子供と一緒に寝ちゃってますよ☆
で、朝も子供と一緒におきてます(*^。^*)笑

  1. 2009/06/25(Thu) 10:14:32 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさん

お久しぶり~♪
うちの子になってなって~。大歓迎よ~(笑)

顔??海苔だよ~。
クラフトパンチで作ってるの。
クラフトパンチ、すっごく便利だよ!
  1. 2009/06/25(Thu) 10:26:23 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴー☆さん

スティック可愛いでしょ。
ハート型のやつは100均だよ~。
seria?っていう100均。
便利なお弁当グッズがいっぱい売ってるよ!
近くにあったら行ってみてね♪
  1. 2009/06/25(Thu) 10:31:01 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

takyoryoちゃん

ありがと~♪
お弁当作り、週1だからなんとか。。。
あと3年・・・頑張るよ~!

水ぼうそう大変だね。
でも、ほんとSHOP終わってからで良かったね!
お大事に・・・ねっ♪

  1. 2009/06/25(Thu) 10:37:50 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさん

女の子って、サンリオキャラ好きよね~。
シナモン、パーツが少ないし作りやすいよ! 
顔、耳は自分で作ったよ。
作りたい大きさのシナモンの絵を用意しておくと、作りやすいよ~。
ラップでにぎにぎして、絵の上で形や大きさを合わせていくの。
是非作ってみてね~♪
説明が下手でごめんね・・・。
  1. 2009/06/25(Thu) 10:45:38 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

いや~~~~~ん!!!!めちゃ可愛い~~~~!!!もう*petite poche*さんの子供ちゃんになりたい♪
私ももっとこんな風に作ってあげなきゃなぁ~~。
最近、体調崩してないですか~~?
私も何だか暑かったり寒かったりと喉を痛めています。(^_^;)
*petite poche*さんも風邪ひかない様にして下さいねぇ~♪
  1. 2009/06/25(Thu) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. Sara* #ze00B7Kc
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してますe-330
可愛いお弁当♪
なんで、こんなに上手に詰めれるの??
私・・・詰め方へたでまいる・・・e-263

勉強だなぁ・・・(笑)

  1. 2009/06/25(Thu) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いキャラ弁~
私が食べたいくらいっ(笑)
しずくちゃんがたまらんでしゅ

↓ のベビー服
めちゃ可愛くて好み♪
イニシャルを入れてあげるなんて
ママの優しさですね
  1. 2009/06/26(Fri) 03:13:53 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

詰め方、上手に出来てる~?
嬉しい~♪
何回も入れなおしたりしながら、
詰めるのにすっごい時間かかったりするの・・・。
もっと手際よく出来たらいいんだけどね。。。
どんくさいから何でも時間かかっちゃって。
  1. 2009/06/27(Sat) 10:39:39 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

cassis+plusさん

しずくちゃん、いっぱい作ったから目と口を付けるのが大変だった~。
手がプルプルしちゃったよ・・・。

baby服、ありがとう♪
刺繍は得意じゃないんだけど、なんかポイントが欲しくて。
もっと素敵な刺繍が出来たらいいんだけど・・・。
  1. 2009/06/27(Sat) 10:43:22 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Sara*さん

ありがとう~♪
私はとっても元気だよ!
昔から体だけは丈夫で・・・

Sara*さんこそ大丈夫ですか?
風邪&腰の具合。。。
気を付けてくださいね!
  1. 2009/06/30(Tue) 16:37:30 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/42-1be89a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
