*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初夏の手作り展 :: 2009/06/27(Sat)

ほんと、毎日蒸し暑いですね。。。
m-stylmini33.gif
昨日は、兵庫県芦屋市にある*sourire*さんへ行ってきました♪
とっても可愛い素敵なお店。

前からずっと気になってたお店。
やっと行くことが出来ました。

木曜日から手作りのイベント『初夏の手作り展』開催中です。
思っていた通り、とってもナチュラルな可愛いお店でした♪

いろんな作家さんのお洋服、カバン、アクセサリー、リースなどなど
とっても可愛い作品が並んでました。

昨日はあまり時間がなく、バタバタしてしまったので
写真も撮れず残念です。

そしてそして!
いろんな作家さんの中で
私がとっても大好きで憧れの作家さんFrancesca*amam labelさんが
なんとなんとお店に!!!
こんな私といろいろお話をしてくださいました。
ほんとに感激です。
とってもとっても可愛くて素敵な方で
ますますファンになってしまいました。

いろんなソーイング雑誌や本にも作品を掲載されていて
ナチュラルなこどもふく』という本も出版されています。
ほんとにありがとうございました。

で、購入品はこちら~
とっても素敵なリースとレースです。
1_20090627113408.jpg
2_20090627113419.jpg

お店を出た後、お友達とランチをして・・・
すぐに*nacchi*の幼稚園に行ってプール参観・・・

参観中、ビデオ越しに*nacchi*が泣きそうになりながら私に??
口をよ~く見ると『おしっこ~~~』って、言われても。。。
プールはガラス越しだし、ジェスチャーで必死に先生に言いなさいと伝えたけど・・・。
伝えられないまま・・・しばらく我慢してたのか・・・。
最後の最後に泣きながら、また私に『おしっこ~~~』
それでも、先生に気づいてもらえず、プールの裏から回って
先生にお願いしてようやくトイレに連れて行ってもらえました。

自分の気持ちを伝えることが、とっても苦手な*nacchi*
ほんと心配です。。。


そんな*nacchi*の作品♪
テーマ『顔』
1_20090627115543.jpg
父の日のプレゼント♪
2_20090627115555.jpg

自分の髪がクルクルだからなのか・・・?
全部、髪の毛がクルクルです(笑)



テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<赤ずきんちゃんのお弁当♪ | top | 今日のお弁当♪>>


comment

素敵なお店だね~☆
そして購入品も、可愛い♪
いいなぁ、そんな可愛いお店があって。
こっちは、田舎なんで・・・汗

nacchiちゃんの作品も超可愛い♪
nacchiちゃんは、くるくるの天然パーマ??それとも、パーマ掛けてるの??
フォトで見たら、天使みたいにくりくりだよね~(≧▽≦)
可愛い~!!!
  1. 2009/06/27(Sat) 15:10:43 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい

何かの巡り合わせかな
なかなかこんなGOODタイミングってないですよね
お話しできたとなればきっとテンションあがりまくりっe-415だったでしょう

お子さんの作品は素朴で素直でイイですね
作品自体をずっと残しておくことは難しいけど、写真にしてアルバムに残しておくと話題のタネになるから、大きくなってきたら「懐かし話」に花が咲きますよ
  1. 2009/06/27(Sat) 19:17:57 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~…(>_<)
私も、いろいろな方のブログで拝見してて、すっごく行きたかったイベントなんです(*^。^*)
羨ましぃ~…☆☆☆
petite pocheさんは、芦屋のお近くなのかしら???
私は奈良だから、大阪や神戸なども、行こうと思えば行ける距離なんだけど、
やっぱり遠いのよね~…(+_+)
でも、いつかは行ってみたいお店です♪

プール参観なんてあるんだね♪
先生になかなか言えないお子ちゃまの気持ち、なんだかよくわかるよ~
それにしても、とっても絵が上手だね~☆
我が家の娘は、やっとまともな顔が書けるようになってきたぐらいで、
お世辞でも上手とは言えないのよね…(+_+)笑

  1. 2009/06/27(Sat) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

素敵なお店ですねv-354
近かったら行ってみたですよv-363
憧れの作家さんに会えてよかったですね
テンション上がりますよね~
  1. 2009/06/27(Sat) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. もも☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すごいね!

いいタイミングで会えてお話できて良かったね!それにイベントも素敵やし楽しい1日やったね(^o^)
うらやましいわ!
  1. 2009/06/28(Sun) 18:21:24 |
  2. URL |
  3. yuyuka #-
  4. [ 編集 ]

ステキなお店♪
目の保養にもなるしね^^
私もそういうイベント、行きたいです☆

*nacchi*ちゃんの絵、とってもかわいいですね~♪
そういうの、宝物ですよね^^


  1. 2009/06/28(Sun) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. ☆ぴー☆ #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

ほんと、とっても素敵なお店だったよ~。いっぱい刺激を受けて帰って来ました♪

うちの子、お姉ちゃんはストレートなんだけど、*nacchi*はすっごい天然パーマちゃんです~♪
笑っちゃうぐらいクリクリちゃんです。
  1. 2009/06/29(Mon) 21:21:41 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

cassis*さん

お名前変えたんですね~♪

ほんとに一人でテンション上がりまくりでした。。。
すっごく嬉しくて♪

そうですよね!作品ってどんどん貯まっちゃって・・・。
写真で残すのが1番ですね!
  1. 2009/06/29(Mon) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさん

とっても素敵なお店だったよ~♪
私のお家は芦屋のお隣だよ。
奈良からだと、ちょっと遠いよね。。。
機会があれば行ってみてね!
次回は7月6日からamanさんの『おんなの子のゆかた展』が始まるみたいだよ。

絵、上手~??
たぶん、お手本とか見ながら書いたんじゃないかな・・・。
ちゃんと眉毛とか書いてあるし~。



  1. 2009/06/29(Mon) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

もも☆さん

お店、行ってよかったです♪
ほんとにかなりテンションi-184i-184でした。
  1. 2009/06/29(Mon) 21:43:21 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

yuyukaちゃん

この日の午前中だけお店にいらしてたみたいだから、かなりタイミングよかった~♪
ほんとは参観終わってから行こうと思ってたから、予定を変更してよっかた~!

それからそれからオーダーの件、ありがとう~♪
とっても楽しみにしてるよ~♪
  1. 2009/06/29(Mon) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴー☆さん

いろんな作家さんの素敵な作品に、沢山刺激されちゃいました。
私も頑張らないと!!

*nacchi*の絵・・・なんか笑っちゃうでしょ。。。
  1. 2009/06/29(Mon) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/30(Tue) 15:26:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

aさま

ありがとうございます!!
とってもとっても嬉しいです♪
コメントいただけるなんて感激です!!

ほんとにありがとうございました!!
  1. 2009/06/30(Tue) 16:49:58 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/44-1a575bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
