*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
赤ずきんちゃんのお弁当♪ :: 2009/06/30(Tue)

きのうは、*asyu*の個人懇談がありました。

雨の中、babyちゃんと*nacchi*を連れて学校まで・・・。
大変でした・・・。

なんかバタバタとしてしまい、
またまた疲れて子供たちと寝てしまいました(;´Д`)

目覚ましもかけず、気が付けば5時半!!

『ご飯炊いてない~~~!!!』

急いでお米を洗って、何とかみんなが起きるまでに完成~♪

今日のテーマ『赤ずきんちゃん』
少し前まで、毎晩読んでました。

おおかみ?も作ってみました。
犬??って感じになってしまいましたが・・・

3_20090630103304.jpg

DSC_0107.jpg

全然、おかず写ってませんが一応・・・。

<今日のMENU>
・ふりかけご飯(赤ずきん:かにかま、チーズ、海苔 狼:さつまあげ)
・お花のソーセージ、枝豆
・もやしときゅうりの中華和え
・とりの照り焼き
・大葉の卵焼き
・トマト&ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
     ↑
ランキングに参加しています!応援お願いします!




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当(キャラ弁♪)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<七夕*彦星さま&織姫さま*のお弁当♪ | top | 初夏の手作り展>>


comment

キャーーー(≧▽≦)♪
今日も可愛いおべんとう☆

いつも思うんだけど、目や口は海苔をハサミで切ってるの??
私も、挑戦したんだけど・・・海苔が上手にくっつかない(汗)

きれいに貼れてて、びっくりするわ!!

懇談会にbebyちゃんとnacchiちゃん連れて行ったのーーー!!
それは、お疲れ様でした。
下の子居るだけで、相当疲れちゃうよねe-330
  1. 2009/06/30(Tue) 12:51:36 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

ありがと~♪
目と口はハサミでカットしたり、パンチで抜いたり、いろいろだよ。
海苔を貼り付けるときは、海苔の裏側にマヨネーズをちょっと付けるとピッタリくっつくよ~!
やってみてね♪

個人懇談、ほんと疲れたよ。。。
どしゃ降りの雨だったし。
  1. 2009/06/30(Tue) 16:55:38 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

もう~っっっキャラ弁の達人ですね~
おおかみさん・・・怖くてリアルです
。。でも食べられる食材なんだよね??

梅雨はジメジメでうっとうしいですね
でも大切なお水・・・夏を待ちましょう~
こちらは梅雨が明けて夏まっ盛りです
5分車に乗るだけで日焼けしそうでしゅ
  1. 2009/06/30(Tue) 20:42:11 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

赤ずきんちゃん、かわいい♪
絵本で読んでた主人公がお弁当になったら、きっと嬉しいだろうなぁ。
私もこんなママになりたい!!
  1. 2009/07/01(Wed) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

がおっ☆

きゃ~♪赤ずきんちゃん逃げて~~☆(笑)
可愛すぎて私がオオカミになりそうです♪(笑)
何だか子供達の会話を聞いてみたいと思ったSara*です。
お弁当を見ながらいろんなおはなししてるんだろうなぁ~♪
  1. 2009/07/02(Thu) 13:29:41 |
  2. URL |
  3. Sara* #ze00B7Kc
  4. [ 編集 ]

cassis*さん

そんな~達人だなんて~。
嬉しいです♪
まだまだですが、日々努力です!!

狼に見えますか~?
犬にも見えますよね・・・。

こっちも蒸し蒸し、暑いですよ~。
梅雨だというのになかなか雨は降りません。。。
沖縄はこれから台風の季節ですね・・・。
気を付けて下さいね。
  1. 2009/07/06(Mon) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさん

そうかな。嬉しいかな。。。

朝、*nacchi*に見せたら
『女の子~』って言われちゃった。
確かに女の子なんだけど・・・。
赤ずきんちゃんと狼やでって教えると
納得したみたい。
ママ、もっとがんばります!!
  1. 2009/07/06(Mon) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Sara*さん

Sara*さんが狼??
きゃ~!!(笑)

そうだね。
みんなお弁当食べながらどんなお話してるのかな・・・?
聞いてみたい!
お家に帰って来てから、いろいろ聞いても、意味不明で。。。
  1. 2009/07/06(Mon) 23:45:39 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪cassis*さんのとこから
何度か読み逃げをさせていただいていたのですが。。。。
いつもかわいいお弁当。
お子さんが喜んで食べて。くれますね
二人の子供が小学校へ行った今
お弁当生活がなくなって
ほっとしているところ。
もっと早く こちらへきてたら
頑張れたかも^^。(って私には無理だわ^^)
また 癒されにきますね。
  1. 2009/07/08(Wed) 12:38:29 |
  2. URL |
  3. emi* #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

emi*さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

1度キャラ弁作っちゃうと次回も期待されてしまうので、やめられません。。。
これから、まだまだお弁当生活が続くので大変です!
自分も楽しみながら頑張ってます。

emi*さんは小学生のお子さんがいらっしゃるんですね。
じゃあ、お弁当は1年に2~3回ですよね・・・??
小学生になると、ほんと色んな面で楽になりますよね。


  1. 2009/07/09(Thu) 16:22:52 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/45-fd72324b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
