*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作りパンとディナー♪ :: 2009/07/12(Sun)

きのうは、職場のお友達が我が家へ遊びに来てくれました♪

なので、久しぶりに成形パンを焼いてみました。
頑張って4種類焼きました・・・。

と言っても、ホームベーカリーが1次発酵までやってくれるので
とっても簡単に作れます。

*テーブルロール&コーンパン*
1_20090712234555.jpg

*抹茶*
2_20090712234604.jpg

*チョコチップ*
3_20090712234616.jpg


形悪いです・・・。

ちなみに抹茶が人気でした♪

お食事も頑張って作りました!!
盛り付けもcafeっぽく・・・??

5.jpg

なんかバタバタしてしまって、上手く写真撮れてません・・・。

<MENU>
・野菜サラダ(ベビーリーフ、レタス、きゅうり、トマト)
・鶏肉のトマト煮込み(モモ肉、玉ねぎ、しめじ、大豆、ピーマン)
・かぼちゃのグラタン風
・お豆腐(男前豆腐)
・ミルクスープ(ソーセージ、キャベツ、玉ねぎ、人参、エリンギ)

みんな完食してくれました~♪

ワイワイとっても楽しいひと時でした!!


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<子供服作りました♪ | top | 七夕*彦星さま&織姫さま*のお弁当♪>>


comment

すご~~~~い♪とっても美味しそう☆(*^_^*)
さすがpetite pocheさんですねぇ~~~☆
私はまだまだそんな余裕ないのに・・・。(^_^;)
お友達とワイワイ話すのって沢山のパワーを貰えますよね♪
私もお友達とお家カフェ出来たらいいなぁ~~☆

あっ☆リンクしてもいいですか~~~?(*^_^*)
  1. 2009/07/13(Mon) 08:26:29 |
  2. URL |
  3. Sara* #ze00B7Kc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
おいしそ~(#^.^#)
おもわずお腹がなりそうよ~(笑)
素敵な盛り付けで、お外にお食事行ったみたいだね~
petite pocheさんは、何でもできてすごいなぁ~(#^.^#)

パンもおいしそ~
私最近、パンさぼり気味なので(笑)
またまた焼いてみようかな~(^^♪
お友達と、素敵な時間を過ごせてよかったですね(*^_^*)


  1. 2009/07/13(Mon) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

すごい!!
cafeだよ~♪
お洒落に盛り付けされてるし、なってったって美味しそう(^0^)

seiくん居るのに・・・こんなん出来るpetite pocheちゃんが素敵☆

ベーカリー、実家の母が持ってるんだけど、飽きないかなぁと狙ってる私です(笑)
  1. 2009/07/13(Mon) 10:07:33 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

どれも美味しそう(^O^)
盛りつけ方がcafeぽくっていい感じですね☆
パン美味しそうで食べてみたいなぁ~
  1. 2009/07/13(Mon) 11:57:03 |
  2. URL |
  3. もも☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

この間はありがとうございました。
めっちゃ美味しかったですv-10
女子でおかわりしたのは私だけでしたねv-15あは。
お部屋も素敵で、私の結婚への妄想はつのるばかりです。

また、ぜひぜひ遊びに行かしてくださいv-22
  1. 2009/07/13(Mon) 13:01:20 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

これだけのメニューつくっちゃうなんて、
さすがですね~!!
私にはそんなことできないわ~((^^;
seiくんもおりこうさんにしてくれてるんですね♪
  1. 2009/07/13(Mon) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. ☆ぴー☆ #-
  4. [ 編集 ]

ステキ^^
お友達を招いてのランチって緊張もするけど
楽しいですよね。最近は まったくというほど 遠ざかってますが・・・。
前にも書きましたが 二人小学生になって時間が出来た今。。。
パン焼もとうざかり・・・かえって忙しかった幼稚園の頃のほうが 
おうちランチしてました♪ なんでだろ
こんなステキなランチ!petite pocheさんに御呼ばれしたいわ^^
↓のお弁当もすごいですね。
うちの子が見たら感動するんだろうな。
私のブログは 布・・・たまにパンといったものだからv-12
  1. 2009/07/14(Tue) 13:27:02 |
  2. URL |
  3. emi* #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

Sara*さん

ほんとに楽しい時間でした♪
お店もいいけど、お家だと子供が居ても気にせずゆっくり出来るから好きです。

そうそう。。。
是非是非リンクしてね♪
って、私勝手にリンクしちゃったよ・・・。
これからも仲良くしてね♪
  1. 2009/07/15(Wed) 11:26:23 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさん

ありがとう♪
お店みたいに見える??
普段は適当だけど、来客のときは気合が入ります!

私も成形パンは久しぶりに焼いたよ。
やっぱりパン作りは楽しい~♪
ホームベーカリーさまさまデス!!


  1. 2009/07/15(Wed) 11:32:07 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

ほんとにほんとに~??
頑張った甲斐がありました。
いつかCAFEやりたいけど、きっと無理だからお家CAFEで頑張ります!

ホームベーカリー、ほんと便利だよ~。
ピザとかも簡単に美味しく出来ちゃうしね。子供たち、大好きデス♪
  1. 2009/07/15(Wed) 11:36:11 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

もも☆さん

ありがとう~♪
みんなに喜んでもらいたくて、頑張りました♪
美味しいって言ってもらえると、すごく嬉しいですよね(*^v^*)
  1. 2009/07/15(Wed) 11:38:46 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

makiさん

maki??誰かと思いました~。
こちらこそありがとうございました~!!
とても楽しかったです♪
またいつでも遊びに来てね!
次回はお裁縫しましょう~♪

ワンちゃんはどうなりました??
ひ〇しくんの言う通り辞めですか??
  1. 2009/07/15(Wed) 11:42:55 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴー☆さん

さすがだなんて・・・。
☆ぴー☆さんも手作りお菓子作ったり、スゴイです♪
私の場合、ホームベーカリーにかなり助けられてマス。。。

良く寝てくれる、うちの息子ちゃんにも感謝感謝!!
  1. 2009/07/15(Wed) 11:48:13 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

emi*さん

ありがとうございます!!

そうですよね。
手料理を食べてもらうのって、すごくドキドキします。
だから、いつもかなり気合が入ります。

emi*さんのブログ、私もお邪魔させてもらいます!!
  1. 2009/07/15(Wed) 11:53:47 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

皆さんと旦那さんが羨ましいです
私は料理はいつもワンパターンな物に
なってしまいます(>_<)
ほんとお呼ばれしてみたいわ~
  1. 2009/07/17(Fri) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. yuyuka #-
  4. [ 編集 ]

yuyukaちゃん

私もいつもワンパターンよ・・・。
だからお客さんが来るときは、献立にすごく困ってしまって・・・。
毎回同じ物出す訳に行かないしね。
お料理も、お裁縫も日努力です!!
  1. 2009/07/18(Sat) 08:51:16 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/47-7069f52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
