*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オーダーのビニールバッグ♪ :: 2009/07/22(Wed)

今日も暑い・・・。

そんな暑い中、木工やってます。
うちはマンションなので、ベランダで・・・。

11月に大阪弁天町で『マルシェドママン』というイベントがあります。
そのイベントに参加することになり、
お洋服を掛けるハンガーが欲しくて・・・。
木製で折りたためて、ナチュラルな感じの・・・
なかなかいい物が見つからず、作ることにしました。

今、頑張って制作中です。
無事に完成したらアップしまーす。

では、本題へ・・・

お友達からビニールコーティングのバッグのオーダー♪
うちの子供たちがプールバッグに使ってるのですが、そのバッグを見て気に入ってくれたようです♪

2_20090722164604.jpg

お友達のお名前のイニシャルモチーフとレース、オリジナルタグを付けてみました。
3_20090722164619.jpg

それから、バッグと一緒にリネンガーゼのストールをプレゼント♪
勝手に私とお揃いで・・・^^;
*sei*くんの出産のお祝いのお返しです。
遅くなってごめんね・・・。
1_20090722164628.jpg

お友達、とっても喜んでくれました~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 にほんブログ村
   ↑
ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<*sei*くん 100日お祝い♪ | top | 子供服作りました♪>>


comment

可愛いね

これは自分でコーティングするの?
夏にピッタリで可愛いよね(o^^o)
ストールも可愛いし喜んで頂けてよかったね!
  1. 2009/07/22(Wed) 20:36:20 |
  2. URL |
  3. yuyuka #-
  4. [ 編集 ]

ビニールコーティングのバッグ
可愛いですね
今の時期にぴったりかも
  1. 2009/07/22(Wed) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. もも☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

可愛い!!
私が持ちたい位~♪
こっれって、自分でビニールをつけてるの??
イニシャルモチーフも、ビニールの中の様な・・・

そして、木工もやるんだ!!
それも、すごい~
尊敬します(≧▽≦)
  1. 2009/07/22(Wed) 21:38:12 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!!!
ビニールコーティングの布って使ったことないんだけど、
こんな可愛い布もあるんやね~。
内側も濡れてOK?
大丈夫だったら私も温泉用とかに作ってみようかなー。

木工作品、楽しみにしてるよ♪
  1. 2009/07/22(Wed) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

ステキ~!!

ビニールバッグ、可愛すぎです!

これをプールバッグにしてるなんて、お、オシャレすぎます!!

うちなんて、シナモンロールとシュガーバニーズですから(笑)

プレゼントのストールも、目がハートになりました。

レースといい、タグといい、くしゅくしゅ感といい、私もこんなプレゼントしてくれるお友達が欲しいです~。
  1. 2009/07/23(Thu) 05:42:33 |
  2. URL |
  3. みるひー #RSx9Hk0E
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
どっちもかわいいわ~(#^.^#)
お友達も大喜びじゃない?♪
ビニコも、今いろんな生地が出てるね~(^^♪
我が家の娘はキャラもの好きだから、
去年から引き続き『プリキュア』です^^;
こんなかわいいバック、持ってくれるのが夢だわ~…

いろいろがんばってるね~
すごいなぁ~(*^_^*)
↓の委託も、おめでとう♪
なんだかいっぱい刺激いただいちゃったわ(#^.^#)
手作りハンガーも、楽しみにしてるね~(^O^)/

  1. 2009/07/23(Thu) 09:29:25 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

すごぉ~い!!

私が欲しいぐらいです~!!(*^_^*)
可愛すぎ!!レースを布とはさんでコーティングするんですか~?!
どうするのか知りたいです☆
petite pocheさんのお子さんになりたい~~~☆
  1. 2009/07/23(Thu) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. Sara* #ze00B7Kc
  4. [ 編集 ]

yuyukaちゃん

コーティングは、された物を使ってます。
自分でアイロンでコーティングできる物も売ってるみたいだけど、難しそうで・・・。
お友達、使いまくってくれてるみたいでとっても嬉しい~♪♪
  1. 2009/07/25(Sat) 01:39:40 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

もも☆さん

濡れても大丈夫だし、お買い物や海など色々活躍しそうです~。
自分にも欲しくなっちゃいました♪
  1. 2009/07/25(Sat) 01:43:14 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

まぁさん

ありがとう♪
お友達もとっても気に入ってくれて、嬉しい限りです。
生地は、最初からコーティングされてる物を使ってます。
自分では難しそうで・・・。

木工ね・・・全然すごくないですよ~。
ちゃんと出来るかどうか。
悪戦苦闘中です。
無事、完成するよう頑張りまーす!
  1. 2009/07/25(Sat) 01:49:27 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさん

コーティング生地、ドットのほかにも、花柄とかチェックとか・・・可愛いのがいっぱいあるよ~。

内側は布だけど、濡れても全然OKだと思うよ~。
うちの子たちプールバッグにしてるしね。
Misa*Misaさんも作ってみてね♪

木工、頑張ってるよ~!!
まだ色塗りもあるし、もう少しかかりそうです。
ホワイトにするか、ブラウンにするか・・・なかなか決まりません。
優柔不断で困ります・・・。
  1. 2009/07/25(Sat) 01:55:49 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

みるひーさん

ありがとう~♪
でも、子供のプールバッグにしては地味よね・・・。
子供からすれば、もっと可愛いのとかキャラ物がいいだろうね~。
可愛そうなうちの子たち・・・。

みるひーさんになら、いつでもプレゼントしちゃいますよ~(笑)
  1. 2009/07/25(Sat) 02:00:55 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさん

そうそう、可愛いコーティング生地沢山あるよね!
うちの子たち、こんな地味なプールバッグ持たされてます。
きっと、キャラものとかもっと可愛いのがいいと思ってるだろうね~。
今のところ、文句も言わず使ってくれてるので感謝感謝です。

私のほうがいつも刺激もらってるよ~。
chi*kaさんのお洋服、とっても素敵で大好きです♪
これからもいっぱい刺激いただきます!!

ハンガー、頑張ってるから完成したら見てね♪
  1. 2009/07/25(Sat) 02:08:33 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Sara*さん

うちの子になっちゃいますか~(笑)
超おとぼけママですが・・・。

レースやらモチーフは後から縫い付けてます。
コーティング生地、可愛いのが沢山売ってますよ♪

  1. 2009/07/25(Sat) 02:13:17 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

branche*さんのへの委託の応募していた件、なんと嬉しいことにOKをもらいました♪うれしすぎる~☆
あの・・あのかわいいお店に置いて頂けるなんて夢のようです。*petite poche *さんどうぞよろしくお願いします。それと、リンクの件こちらこそよろしくお願いします♪
  1. 2009/07/25(Sat) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. sawako* #-
  4. [ 編集 ]

e-266こんにちは~~。
先日は 私のブログにコメしてくれてありがとう^^。うれしかったですよ~。

ビニコって最近よく見かけますよね。
内側が布でしたよね。
私も 気になっているんだけど 家の布山をみたら ポチッと出来なくて(爆
こんなナチュラルな可愛いものじゃ ないけど 何年も前に
キティのビニコでチャリの子供イスのカバーを作りましたよ。 とってもかわいいからおすすめ。
でもね、 そこに行っても目立つから
買い物してタネ!!とか 発見されて突っ込まれたけど^^
このプレゼント 喜ばない人はいないわe-266
  1. 2009/07/28(Tue) 15:45:19 |
  2. URL |
  3. emi*(えみっち) #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

sawakoさん

sawakoさんもbranche*さんに委託されるんですね!
ほんとにとっても素敵なお店ですよね♪
お互い刺激し合って頑張りましょうね!
  1. 2009/08/01(Sat) 02:11:19 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

emi*さん

ありがとうございます~♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
仲良くして下さいね♪

子供いすのカバー、いいですね!
可愛いし、自分の自転車すぐに見つけられそう^^

  1. 2009/08/01(Sat) 02:14:49 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/49-5b792bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
