*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*sei*くん 100日お祝い♪ :: 2009/08/02(Sun)

最近、バタバタ・・・久々の更新です。

うちの王子ちゃん
7月17日で3ヶ月になりました~。

ほんとあっという間で、順調にスクスク大きくなってます。
最近はニッコリ笑ってくれるようになり
『うーうー』お話もしてくれます。

そんな*sei*くんに癒される毎日です♪

ほっぺはぷくぷく、足はむちむち・・・
とても3ヶ月には見えない大きさです。

3_20090802121735.jpg


先日、お食い初めをしました。

*asyu*のときは、両方の親も招いてお祝い。
お食い初め用の料理を注文してお祝い。

*nacchi*のときはネットで超BIGな鯛を注文。
大き過ぎて、食べ切れませんでした・・・。
1_20090802122842.jpg

で、今回はスーパーで尾頭付きの鯛を買ってきて塩焼きに・・・。
お料理は簡単に作りました。
頑張ってケーキも作りました♪

どんどん手抜きになってます・・・。

*MENU*
お赤飯
お花のおすし
筑前煮
はまぐりのおすまし
鯛の塩焼き
イチゴのカップケーキ
1_20090802123217.jpg
       2_20090802123227.jpg

健康にすくすく成長しますように・・・


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. *sei*くん成長日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<革のかばんネックレス♪ | top | オーダーのビニールバッグ♪>>


comment

sei*くん100日になったんだね~e-265

おめでとう♪

3人目・・・どんどん手抜きなっちゃうの解る(汗)
でも、私は1人目から手抜き(笑)

お食い初めは、心がこもってればいいと思うの!!!
素敵な食卓だとおもうなぁe-266
  1. 2009/08/02(Sun) 15:10:23 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~

これからのseiくんの成長を楽しみにしています(*^-^*)

素敵な記念日になったね(^^)/
おめでと!
  1. 2009/08/02(Sun) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. yuyuka #-
  4. [ 編集 ]

seiくん、100日のいお祝おめでとう♪
ほんと、ちょっとみない間に大きくなったね~(←おばちゃんコメントだね^^;笑)
我が家の娘も、腕も足もむちむちだったけど、それがまたかわいいのよね~♪

え~!!これで手抜きなら、お1人目の時はどんなにすごかったのよ~(+_+)

ますます、これからの成長が楽しみね~(#^.^#)

  1. 2009/08/03(Mon) 08:41:47 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/03(Mon) 15:35:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

100日、おめでとうございます♪
むっちむっちでかわいいですね~^^
うちの娘もすごいですが((^^;

手抜きとは思えないご馳走じゃないですか!!!
うちなんて、お見せできませんわ(T_T)

これからも子供達に囲まれて、楽しい毎日を過ごしましょうね~♪
  1. 2009/08/03(Mon) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. ☆ぴー☆ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます☆

sei君、100日おめでとうございます☆
そして全然手抜きなんてしてないじゃないですか~☆
少なくても我が家より素敵な百日のお祝いですよ!
イチゴのカップケーキ、美味しそう~~♪
これからもすくすくと元気に育ってね~♪(*^_^*)
  1. 2009/08/04(Tue) 07:16:13 |
  2. URL |
  3. Sara* #ze00B7Kc
  4. [ 編集 ]

まぁさんへ

ありがとう♪
あっという間に100日を迎えました。
ほんとにどんどん手抜き・・・適当・・・
ごめんよ~って感じです。
  1. 2009/08/04(Tue) 09:12:59 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

yuyukaちゃんへ

ありがとう~♪
初めての男の子だし、これからの成長がとっても楽しみです。
男の子だしたくましくて優しい子に育ってくれるといいなぁ^^
  1. 2009/08/04(Tue) 09:15:44 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさんへ

ほんとに早いよね。
こないだ産まれたと思ったら・・・。
こんなにムチムチちゃんに成長しました。
*nacchi*はもっともっとムッチムチだったけどね。。。
赤ちゃんってこのムチムチがたまらんよね~。
*sei*くんの太もも、毎日触って癒されてます^^
  1. 2009/08/04(Tue) 09:19:20 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

お久しぶりです~♪
とってもお忙しそうですね・・・。
無理しないように頑張ってくださいね!
また、お邪魔しにいきま~す♪
  1. 2009/08/04(Tue) 09:21:15 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴー☆さんへ

すごいムチムチちゃんでしょう^^
まだ3ヵ月なのにbigです・・・。
モモちゃん可愛いくて大ファンです♪

そうですね!お互い、3人の子育ては大変ですが楽しみながら頑張りましょうね!!
  1. 2009/08/04(Tue) 09:26:34 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Sara*さんへ

ありがとう~♪

手抜きじゃないですか??
品数も少ないし・・・。
カップのケーキ、時期はずれのイチゴにフードプロセッサーで作ったスポンジ・・・^^;
やっぱり、ちゃんと作らないと駄目ですね。。。

  1. 2009/08/04(Tue) 09:31:00 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

早いですね~
こんなにぷっくり~☆育ちましたね(笑)
今が一番「眺めていて」楽しい時期かも!笑顔も癒されるしね

住んでる地域が違うのでお食い初めについては詳しくないですが。。私には手抜きに見えないです!立派!立派~!
コレからますます表情も豊かになって楽しみが増えますね
*sei*くん大きくな~れ♪
  1. 2009/08/04(Tue) 17:34:55 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

*petite poche*さん、最近忙しいのかなぁって心配してたよ~。
久しぶりの更新嬉しい♪

それにしても、seiくん大きくなったんだねー。
あっ、おめでとうございます。
ずっとブログ読んでるから、なんだか一緒にお祝い気分で嬉しいよー。
  1. 2009/08/04(Tue) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/06(Thu) 11:58:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/09(Sun) 21:45:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

cassis*さん

ほんとにプックプクでしょ・・・^^;
どんどん大きくなって、6ヶ月くらいのbabyちゃんと変わりません。。。
これからどんどん成長して、もっと可愛くなってくるでしょうね!
楽しみです~♪
  1. 2009/08/13(Thu) 09:36:48 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさんへ

ありがとう~♪
seiくん、どんどん成長してます!
我が子ながら、可愛くて毎日癒されてます^^
かなりの親ばか振りだよ~


  1. 2009/08/13(Thu) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/50-f97260bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
