*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
神戸お家SHOP、納品♪ :: 2009/09/01(Tue)

1_20090831235310.jpg
*petite poche* event schedule
2009.9.14 神戸1dayお家SHOP 10:30~16:00 委託参加
2009.11.3 大阪弁天町 marche de maman
        ブース名:Amour de mère~tresor-R+petite poche~
2009.11.7~11.28 大阪豊中 CafeMidi ひつじカフェ 委託参加

                 fuyu0503.jpg

久々の更新です。
少しずつ秋らしくなり、過ごしやすくなってきましたね。

やっと長い長い夏休みが終わり、ホッとしています。

これから沢山のイベントが続きます。
作品作りに追われそうです・・・。

9月14日(mon) 神戸市北区の個人様宅にて1daySHOPがOPENします!
mixiで参加して欲しいと声を掛けていただきました♪
とっても嬉しかったです!
Nさま、ありがとうございます!!

約40名の作家さんの手作り作品が並びますよ~。
OPEN10:30 CLOSE16:00
お時間のある方は是非遊びに来てくださいね♪

当日は私も遊びに行きたいと思います!
個人様宅ですので、詳しい開催場所の掲載が出来ません。
行ってみたいと思われた方はメールフォームよりご連絡下さい。
詳細をお知らせいたします。

納品作品、頑張って作りました~。
とは言っても、9点だけですが・・・。

もう少し作りたかったけど、
夏休みということもあり、思うように作業が進みませんでした・・・。

しかも、時間が無く写真も上手く撮れてません・・・^^;
最悪です・・・

とりあえずアップします~

ファーベスト♪
とってもふわふわのファーです。
裏の生地はお花柄で女の子らしくて可愛いです^^
1_20090901003053.jpg

うさぎちゃんのキルトニットベスト♪
とっても優しい肌触りの可愛い生地です。
2_20090901003101.jpg

チュニックワンピース♪
夏は1枚で、秋冬は重ね着で・・・。
3_20090901003107.jpg

裾レースパンツ♪
ドットの起毛ダブルガーゼで・・・。
とっても暖かい生地です。
4_20090901003115.jpg

ティアードパンツ♪
裾のレースとモチーフがポイントです。
5_20090901003122.jpg

バテンレースのペチパンツ♪
そばかす入りのダブルガーゼ生地で・・・。
6.jpg

ストレッチデニムスキニー♪
サイドにレースとイニシャルテープ付けてみました~。
7.jpg

トレーナーワンピ♪
お花柄のキルトニットで暖かいです。
袖のリブを長めにしてみました~。
8_20090901003149.jpg

ニット帽♪
男の子でも女の子でもOKです。
うさぎちゃんのキルトニットベストと一緒に合わせると可愛いです^^
頭のボンボリは取り外しできます。
9.jpg

長くなりましたが、以上です♪
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<初めての交換会♪ | top | 革のかばんネックレス♪>>


comment

きゃ~~~♪

可愛い~☆素敵~~♪(*^_^*)
ベスト、娘に欲しいです~♪
まだまだ小さなお子さんがいるのにパワーがすご~い!
見習わなきゃ!!
やっと夏休みが終わったのでお互い無理せず過ごしましょうね!
またイベントレポ、楽しみにしてます♪
  1. 2009/09/01(Tue) 07:28:24 |
  2. URL |
  3. Sara* #ze00B7Kc
  4. [ 編集 ]

わぁ~っ!かわいいお洋服がいっぱい!
ファーベスト、めっちゃつぼです^^

先日はイベント来て頂いたのにごめんね><
もうすっかり体調も良くなって。
ご心配おかけしました。今度はロハスです♪
マルシェドママン出るんだね~。私も今のところ参加予定です^^
  1. 2009/09/01(Tue) 09:33:01 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

すっごい!
どれも全部カワイイ~♪

最近、更新がなかったのでさみしかったのですがこんなに沢山作られていたのですね☆

イベントがたくさんあるみたいですが、頑張ってください!
  1. 2009/09/01(Tue) 11:33:28 |
  2. URL |
  3. sawako* #-
  4. [ 編集 ]

カワイイです☆

スゴイ大量の作品!!
そして、どれも手が込んでいて、かわいい!!

やっぱりセンスいいですね☆
すべてツボです(笑)

私も、人生初の委託が昨日決まったのですが、全く自信ありません。。。

*petite poche*さんの作品を拝見して、マスマス不安になっちゃいました(涙)
こんなステキなの絶対作れないモノ。。

でも、私も頑張りますーーー!!
目標は*petite poche*さんです♪
  1. 2009/09/01(Tue) 13:23:17 |
  2. URL |
  3. みるひー #RSx9Hk0E
  4. [ 編集 ]

可愛い作品がe-328
近かったら、絶対に買いに行くのになぁ・・・
残念e-263

センスが抜群に良いよね~♪
これから、忙しくなりそうだね^^
また、作品楽しみにしてるね!!!
  1. 2009/09/01(Tue) 13:28:42 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!!

どれもほんと可愛いね~
ファーベスト大人バージョンでも可愛いと思います
実は私もマルシェ・ド・ママンに誘われてます
出来るだけ参加の方向で考えてるので会えるのを楽しみにしています

そして神戸のイベントも行く事は出来ないけど成功祈ってます(^^)/
  1. 2009/09/01(Tue) 18:22:16 |
  2. URL |
  3. yuyuka #-
  4. [ 編集 ]

うわ〰怒涛の更新だ♪
かわいいのいっぱい。そしてイベント目白押しだね。
いっしょに参加するイベントに向けて・・足引っ張らないように私もこれから頑張るわ(^_^;)。
あの・・イベント&ブース名のとこ、コピー・ペーストさせて載せさせてくださいマセ・・^_^;。
  1. 2009/09/01(Tue) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. takyoryo #-
  4. [ 編集 ]

Sara*さんへ

ありがとう~♪
ベストですか?
Sara*さんのためなら、いつでも作りますよ~!
私はSara*さんの飾り額がとってもツボです♪

Sara*さんこそ、小さいお子さんいるのに頑張ってるじゃないですか~。
いつもパワーもらってます^^

ほんと、お互い無理せず行きましょうね♪
  1. 2009/09/01(Tue) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

namiさんへ

こないだのイベント、ほんとに残念でした・・・。
体調、良くなって良かったですね♪
インフルエンザも流行ってるし、お互い気を付けましょうね。

マルシェドママン、namiさんも参加予定なんですね!
嬉しいです~♪

とりあえずはロハスですよね。
頑張ってください!
namiさんの素敵な作品、楽しみにしています♪
  1. 2009/09/01(Tue) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

sawako*さん

覗きに来てくれてたんですね♪
ありがとうございます!
すっかりご無沙汰してしまって・・・。

今日から学校も始まり、BABYちゃんと2人になったので、blogも頑張ります!

作品作りも頑張ります!
branche*さまにも納品しなきゃデス・・・。
  1. 2009/09/01(Tue) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

みるひーさんへ

ありがとう♪
みるひーさんって褒め上手ですね~

初の委託、おめでとうございます!
ドキドキですね!
みるひーさんのお洋服とっても可愛いですよ!
私、大ファンです♪
委託作品も楽しみにしています!
頑張ってくださいね!
  1. 2009/09/01(Tue) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

まぁさんへ

ほんとにいつもいつも嬉しいコメントありがとう♪
まぁさんのコメ、とっても励みになります!

イベント続きますが、気合で頑張ります!
また、見に来てね♪
  1. 2009/09/01(Tue) 23:46:48 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

yuyukaちゃんへ

ありがと~♪
ファーベスト、大人バージョンか~。
可愛いかも・・・。
自分用に作ってみようかな。

マルシェドママン、yuyukaちゃんも参加かも?
嬉しい~♪
namiさんも参加する見たいだよ。
むこうで会えるの楽しみににてまーす♪
  1. 2009/09/01(Tue) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

takyoryoちゃんへ

今回、かなり頑張りました~。
暑い中、冬生地は辛かったよ・・・

11月のイベント、楽しみだね♪
私も気合入れて頑張ります!
まだ2ヶ月あるから、ボチボチ一緒に頑張りましょう~!!

コピペしちゃってね♪
  1. 2009/09/01(Tue) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~♪すごーい!!!!
どれもこれも、かわいすぎ~♪
頑張りましたね~!!

3人の子育てと家事の合間に
これだけのものを作っちゃうなんて
ほんとに尊敬です^^

イベントにはいけなけど、楽しんできてくださいね!!
  1. 2009/09/02(Wed) 00:53:45 |
  2. URL |
  3. ☆ぴー☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴー☆さんへ

そんな~尊敬だなんて・・・。
夏休みでなかなかエンジンかからずで・・・。
焦りながら、最後の追い込みで頑張りました!
イベントは初なのでとっても楽しみです♪
半分はドキドキ、不安だけど・・・。

イベントが続くので気合入れて頑張らなくては!!
  1. 2009/09/05(Sat) 22:42:01 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

ファーベストめちゃめちゃ可愛いです★
オリジナルですよね・・・。
型紙あったら知りたかったです(*・ω・)ノ*:..。o○☆
  1. 2009/09/06(Sun) 15:03:15 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

あみさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ファーベストの型紙ですが、
C&Sさんの本 STANDARD に
載っていたのを参考に作りました。
一度見てみて下さいね。
  1. 2009/09/10(Thu) 15:41:11 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/52-d51d498e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
