*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初めての交換会♪ :: 2009/09/02(Wed)

1_20090831235310.jpg
*petite poche* event schedule
2009.9.14 神戸1dayお家SHOP 10:30~16:00 委託参加
2009.11.3 大阪弁天町 marche de maman
        ブース名:Amour de mère~tresor-R+petite poche~
2009.11.7~11.28 大阪豊中 CafeMidi ひつじカフェ 委託参加

                 mono18.gif

先日、初めてブログのお友達Misa*Misaさんとhandmade作品の
交換会をしました♪

とっても優しくて、いつも温かいコメントをくれるMisa*Misaさん
Misa*Misaさんの作る作品はとってもナチュラルで可愛くて素敵で・・・。
私が大好きなテイスト♪
そんなMisa*Misaさんの作品が大好きです~

Misa*Misaさんがブログに載せていたおうちのキーケースがすっごく可愛くて。
おうち好きの私には超ツボで。。。

あつかましく、『交換会しましょ~』と私・・・
優しいMisa*Misaさんは『やりましょう~』と、嬉しいお返事♪
ほんとにありがとう~~~♪

そしてそして先日、届きました~!!

ラッピングから可愛いすぎます
ワックスペーパーの封筒・・・めっちゃ可愛いです♪
3_20090902005024.jpg

そしてそして・・・
おうちのキーケース♪
可愛い~~~
とても丁寧に作られていて、超可愛くて感激です!!
可愛すぎて、しばらくは飾って眺めておきます^^
1_20090902005033.jpg

封筒のの中にはキーケースのほかに
ティッシュカバーとマスクまで入っていました。
インフルエンザが流行っているから・・・と子供たちの分まで
2_20090902005045.jpg

ほんとに、Misa*Misaさんの優しい人柄が伝わってきました。
大切に使わせてもらうね!

Misa*Misaさんの素敵な作品の後に、自分のを紹介するのは恥ずかしいのですが・・・
記録として載せておきます。

Misa*Misaさんはとっても素敵な作家さんだから、
何を作ろうか・・・すごくすごく悩んで・・・

悩んだ末、風呂敷バッグ(あずま袋)を作りました。

チェックが好きと聞いたので、
ブラウンギンガムリネンとシンプルリネンを組み合わせました。

レースやステッチ、Mのモチーフを付けて・・・
4_20090902005054.jpg

どっちが表になってもいいように
反対面には英字スタンプと紅茶染めのアンティークレースを付けてみました。
5_20090902005100.jpg
6_20090902005107.jpg

Misa*Misaさんに届くまで気に入ってもらえるかドキドキだったけど
喜んでもらえてホッとしました。

今回は、私の我がまま聞いてくれてありがとう!
とっても嬉しかったです♪
素敵な記念になりました!!

Misa*Misaさんがよっかたらだけど、また交換しましょう~♪
これからも仲良くしてね♪


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 にほんブログ村







  1. ハンドメイド:小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<神戸1DAYおうちSHOP♪ | top | 神戸お家SHOP、納品♪>>


comment

はじめまして(*^▽^*)
Misa*Misaさんのブログで作品見て飛んできました!
他のいろいろな記事も読ませていただきましたが、とってもかわいいお洋服を作ってらっしゃるんですね☆
わたしもいずれ洋服が作れるようになりたいなと思ってますが、小物ですらなかなか・・・(>_<)
そして写真のバッグに写るお部屋の雰囲気もとってもナチュラルで素敵です!!
また遊びに来たいので、リンク貼らせていただいてもいいですか?
まずはポチって帰りま~す(´∀`●)
長々と失礼しました☆
  1. 2009/09/02(Wed) 15:26:39 |
  2. URL |
  3. 92★PANDA! #-
  4. [ 編集 ]

キャー(≧▽≦)可愛い♪

交換会なんて、本当に素敵☆
Misa*Misaさんの作品も、petite pocheちゃんの作品も誰かの為に作るって本当に素敵ま作品になるよね~!!!

素敵な作品見て、笑顔のなっちゃった♪
  1. 2009/09/02(Wed) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
交換会、良いなぁ~(*^_^*)
こんなに素敵な作品が届いたら、とっても幸せですね~☆
petite pocheさんの作品も素敵~☆
↓の作品達も、どれもとっても素敵で、かなり釘付けでした~(#^.^#)

お子ちゃま沢山なのに、これだけ作れるpetite pocheさんを、かなり尊敬です~(>_<)
いっぱい刺激いただいて帰りますね~(#^.^#)


  1. 2009/09/03(Thu) 10:07:47 |
  2. URL |
  3. chi*ka #HTSrX.ik
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
こんなにステキに紹介してもらって・・・
すごい嬉しいよv-343
写真もかわいく撮ってくれてて、感激!!
あずま袋、本当にありがとう♪
早速今日お出かけのおともにさせてもらっちゃったよ。
もうかわいくって、何回眺めたことやらe-446
これからも、仲良くしてね☆
  1. 2009/09/04(Fri) 18:03:32 |
  2. URL |
  3. Misa*Misa #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

92★PANDA!さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

私も早速、92★PANDA!さんのブログ拝見させて頂きました~♪
消しゴムはんこ、とっても可愛かったです!

リンクの件、ありがとうございます!
私も貼らせてもらいますね。
よろしくお願いします^^
  1. 2009/09/05(Sat) 08:31:58 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

まぁさんへ

初めての交換会、ドキドキしてとっても楽しかったよ~♪

Misa*Misaさんの作品、とっても素敵でしょ~。
とっても丁寧に作られていて・・・。

刺激いっぱいもらって、もっともっと頑張
らなきゃって思いました!
日々努力です。


  1. 2009/09/05(Sat) 08:38:52 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chi*kaさんへ

そんなに褒めてくれてありがとう~
でも、私はいつも素敵な作品を作るchi*kaさんを尊敬だよ~!
憧れです♪
私のほうこそ、いつも刺激もらってます!

交換会、初めての体験でとってもドキドキして・・・作品が届いたとき、とっても幸せな気持ちになったよ!
それに、とっても刺激になってよかったよ♪

  1. 2009/09/05(Sat) 08:45:03 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

Misa*Misaさんへ

こちらこそありがとう~♪
交換会、とってもドキドキで楽しかった~!
素敵な作品をありがとう!

あずま袋、早速使ってくれたのね!
とっても嬉しいよ~♪
私はと言うと・・・、キーケースまだ飾ってるよ~。
飾ってるだけでも可愛くって^^
大切に使わせてもらいます。

これからも仲良くしてね!!
  1. 2009/09/05(Sat) 08:50:32 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
最近ハンドメイドに興味があり、色々見ていてこちらのHPにたどり着きました♪

私も3人子供がいて、8歳の女の子
5歳の男の子・今年3月に産まれた女の子です(^-^)

お子さんの年齢もみんなとても近いですね♪

ハンドメイド作品もどれもすっごくかわいくて感激です!!

私はまだ娘のナフキンや給食袋とかしか作れないのでこれから色んな物に挑戦できたらなと思っています(^-^)

弁天町がうちから近いので絶対行こうと思いました!
私はブログもしていませんが、また遊びにこさせてもらってもいいですか?





  1. 2009/09/05(Sat) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. chigo* #cbFdeZPU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

今日はコメントしていただいてありがとうございます。
アメブロ以外の方からコメントいただいたの初めてなのでかなり興奮しました(笑)
こちらこそこれからよろしくおねがいします。
是非リンク貼ってください。
うちも貼らせていただいていいですか?
  1. 2009/09/05(Sat) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. yoshimi #-
  4. [ 編集 ]

chigo*さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

ほんとに、子供たちの年齢近いですね。
共通点ありで嬉しいです^^

弁天町、お近くなんですね!
よかったら、遊びに来てくださいね♪
頑張って可愛い作品作ります!
もし、来られたら声掛けて下さいね!
楽しみにしています♪

是非また、ブログ見に来てくださいね。
  1. 2009/09/05(Sat) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

yoshimiさんへ

こんにちは♪
早速、ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです!

yoshimiさんのブログ、ほんとに素敵でかなり興奮しちゃいました!
かなり刺激を受けて、早速木材買って来てしまいました・・・。

子供部屋、改造計画中です。
上手くできたら、ブログにも載せようと思ってるので、また遊びに来てくださいね!
いろいろ教えて下さい。

リンクの件ありがとうございます^^
私のリンクも貼っていただけるんですか!感激です~♪
よろしくお願いします!!
  1. 2009/09/05(Sat) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

交換会、すてきですね~!
お二人のセンスがキラリ☆

私ももっと上手くなったら仲間に入れてください~^^
  1. 2009/09/12(Sat) 07:12:54 |
  2. URL |
  3. ☆ぴー☆ #-
  4. [ 編集 ]

なかなかコメントも残せず連日ポチ逃げ失礼しました(^^;
取り急ぎ本日はご挨拶回りでしゅwww
本日までの応援ポチは連日完了してましゅ♪

PS交換会いいにゃ~~~♪
しかもむっちゃラブリ~~~♪♪♪
  1. 2009/09/16(Wed) 04:03:36 |
  2. URL |
  3. しづ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴー☆さんへ

コメント遅くなってしまってごめんなさい。
ブログ、放置状態で・・・。

Misa*Misaさんの作品素敵でしょ~!
とっても気に入ってます^^

☆ぴー☆さんもやりましょう~。
いつでも誘って下さいね~
  1. 2009/09/22(Tue) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

しづさんへ

いつもありがとうございます~♪

初めての交換会とっても楽しかったですよ!
またやってみたいです^^
  1. 2009/09/22(Tue) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/54-a662d8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
