*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
母の日のプレゼント♪ :: 2010/05/07(Fri)

*petite poche* 出展イベント♪

5月30日(sun) マルシェドママン
場所:大阪弁天町ORC200 2F オーク広場
時間:open11:00 close16:00
ブース名:amour de mere ブース№29

6月20日(sun) 大阪箕面 toco toco 市場

         mono18_20100419145009.gif

マルシェまであと少しです・・・

なのに、まだまだ作品が出来てません。
ヤバイです^^;

ちょっと焦ってきました。
今日から本気で頑張ります!!


日曜日は母の日ですね♪
毎年お花を買ってプレゼントしてました。

今年は自分でお花のアレンジ作ってみました~^^
って、自分では材料も知識も無さ過ぎなので・・・

お友達の*cacao*ちゃんに教えてもらいながら
頑張りました!

お花はプりザのカーネーションとバラ♪
ドライのアジサイやらモスやら・・・色々ミックスして
ナチュラルな感じをイメージして作りました^^

で・・・
完成したのがこちら~

1_20100507225659.jpg

上から見ると・・・

3_20100507225714.jpg

初めてのアレンジは
想像以上に難しかったです・・・

*cacao*ちゃんのお陰でとっても素敵なアレンジが完成☆
ありがとう~♪

いろいろ教えてくれて
とっても勉強になりました。

さすがはプロ!!

お家に帰ってからいろいろ装飾しました。

英字新聞とモチーフはコーヒー染めに・・・

染めて乾燥させた新聞を木工ボンドで貼って
完全に乾いたら剥がします。
剥がしたら、紙やすりでちょっと削って自然な感じに・・・

麻ひもを結んで、ピックを刺して完成です。

思い切り自分の趣味に走ってしまいました^^;

4_20100507225722.jpg

2_20100507225707.jpg

これは、パパのお母さんへプレゼントです♪
喜んでくれるかな・・・

あとはラッピング頑張ります☆


応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村









  


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<肩リボンのふんわりキャミ♪ | top | Vネックシャツとリネンのパンツ♪>>


comment

絶対喜ぶよ~♪♪

私もこんなプレゼント貰いたい(笑)
ラッピングも素敵にしちゃうんだろうなぁ☆
  1. 2010/05/08(Sat) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

Pちゃ~ん、ごめんね。
Pちゃんのアレンジがかわいかったら、
超パクリ・・・?でつくっちゃったv-411
明日京都へもって行くわ。
お互いよろこんでもらえるといいね。
  1. 2010/05/08(Sat) 15:28:53 |
  2. URL |
  3. *CACAO* #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼント(*^。^*)
自分がこんなプレゼントもらったらうれしいです。
きっとお母さんも喜んでくれますよ。
渡すのが楽しみですね(*^。^*)
  1. 2010/05/08(Sat) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. みーたん #-
  4. [ 編集 ]

か・・・可愛い~!!!
絶対喜んでくれますよ~!

って、今日ですね母の日(*^_^*)

装飾の仕方もさすがですね~。
ホント毎回惚れぼれしちゃいます!

私も家に緑や花が欲しいと思うのですが、いつも枯らしちゃうんですよね^_^;
リースとか飾りたいんですけど、なかなか見つけれてなくて・・・
の前にリースを飾って似合う家じゃないんですよね~。
はぁ・・・模様替え・・・いや、家にある家具とかすべてを変えたい!(>_<)
お金があれば・・・

なんだか脱線しましたが・・・

母の日といえば、私たちも母ですが何かありましたか?
我が家は母の日よりも今日娘が誕生日なのでそっちがメインになってます。
娘が今日まで元気に成長してきてくれたことが何よりの「母の日のプレゼント」かな~と思ってます(*^_^*)
  1. 2010/05/09(Sun) 17:56:33 |
  2. URL |
  3. 優mama #-
  4. [ 編集 ]

またまたかわいい♪
素敵すぎるぅぅぅぅぅぅ
お母さんきっと喜んでくれたでしょう(^-^)

我が家もきのうは家族で旦那の実家に行ってプレゼント
渡してきました♪

私も娘からカーネーションをもらって嬉しかったです!
  1. 2010/05/10(Mon) 11:15:55 |
  2. URL |
  3. chigo* #-
  4. [ 編集 ]

まぁさんへ

土曜日に渡してきました~^^
とっても喜んでくれて、気に入ってくれたみたい♪
頑張って作ってよかった~e-454
  1. 2010/05/10(Mon) 23:07:49 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

*cacao*ちゃんへ
ほんと、ありがとね~^^
師匠のおかげでとっても素敵なアレンジができたわ♪
また教えてね~☆
  1. 2010/05/10(Mon) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさんへ

ありがとう~^^
渡すまでドキドキだったけど、すっごく喜んでくれました♪
手作りしてよかったです☆

  1. 2010/05/10(Mon) 23:15:09 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

優mamaさんへ

娘さんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪

グリーンやお花、私も大好きだけど、
優mamaさんと同じく
私も枯らしの名人です・・・^^;
リースやドライだったら
もう枯れてますから(爆)
私でも大丈夫です^^

おうちも可愛くするには
お金がかかりますよね・・・
私も少しずつ少しずつ頑張ってます♪

母の日、娘たちから可愛いプレゼントもらいました^^
また頑張らなきゃです☆
  1. 2010/05/10(Mon) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

chigo*さんへ

ありがとう~♪
私自身もすっごく気に入って
自分にも作りたくなっちゃいました^^;
(自画自賛??)

娘さんからカーネーションもらったんですね♪
嬉しいですね^^
私も娘たちから可愛いプレゼントをもらいました。
素敵なご褒美にまた明日から
がんばるぞ~って気持ちです♪
  1. 2010/05/10(Mon) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/71-52b81abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
