*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
肩リボンのふんわりキャミ♪ :: 2010/05/13(Thu)

マルシェまで3週間をきりました。
やばいです。
焦ってます。

*sei*くんの夜泣きは変わらず、
思うように作業が進みません・・・

製作途中に何度も手を止められてしまって^^;

なんとかキャミが2枚完成です♪

肩で結ぶデザインのキャミで
ギャザーたっぷりでふんわりしたデザイン。

3_20100513112212.jpg

6_20100513112243.jpg

ちょっと画像が暗いです。。。

生地はブラックとホワイトのストライプで
綿麻の薄手の生地を使いました。

パイピングはリネンで♪

裾にレース
左胸に鳥のモチーフ
背中に鳥のタグを付けました^^

キャミやパフTと重ねたり、
真夏は1枚でも着れますよ~。

サイズは80~90,100~110です。
5_20100513112233.jpg

あと、少し前に作ったのですが
ダブルガーゼのチュニックワンピです。

七部袖でポッケが大きくて可愛いです♪

1_20100513112314.jpg

見返しはリバティー風の生地を使いました。
サイズは110です。

2_20100513112321.jpg

まだまだ作りたいものが沢山です・・・
頑張ります!!

7_20100513112304.jpg

いつも応援ありがとうございます☆
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<パフTとリネンのギャザーパンツ♪ | top | 母の日のプレゼント♪>>


comment

かわいい~~♪
子供服はほんとかわいいですよね~^^

うちの娘が小さいときはこんなかわいい服なかったので
うらやましいです^^

お洋服作れる人ほんと尊敬しちゃう。。。

イベントで作品見れるの楽しみにしてまぁ~す^^
  1. 2010/05/13(Thu) 14:00:05 |
  2. URL |
  3. りか #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

かわいいですね~v-10
うちの子にも着せてみたですっ!!!
おうちが近くでないのが残念です。
  1. 2010/05/13(Thu) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. みーたん #-
  4. [ 編集 ]

りかちゃんへ

ありがとう~♪

りかちゃんはお洋服は作らないんですね。
子供服、楽しいですよ~^^
既製品だとなかなか
気に入ったデザインが見つからないので・・・
作っちゃえ~って感じです。

イベントとっても楽しみです♪
よろしくお願いします☆
  1. 2010/05/20(Thu) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさんへ

ありがとうございます♪

そんな風に言ってもらえると
嬉しいです^^

お近くだったら是非遊びに来て欲しかったです。
残念です・・・

イベントまであと少し
頑張ります!!
  1. 2010/05/20(Thu) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asyumaru118.blog25.fc2.com/tb.php/72-84a0d0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
