*petite poche*  natural life

大好きなハンドメイド、布、雑貨のこと・・・日々更新中。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
息子の甚平♪ :: 2013/07/26(Fri)



9_20130224202602.jpg

今日も蒸し暑いですね…^^;
夏休みに突入して数日
飯炊きばばぁと化しております…。

私は朝から掃除、洗濯、食事の準備に追われてるけど
長女もかなりハードな1日を過ごしています。

6時起床、ラジオ体操へ行き、
帰って来たら学校で運動会のファンファーレ(トランペット)の練習、
その後すぐに組体操の練習、
そしてクラブ水泳…

13時ごろまで帰って来ません。
で帰って来たと思ったら、お昼ご飯を食べて遊びに行く…

子供は元気ですね~~

私も見習わなくては!!

家事だけで疲れてたら駄目ですね^^;


line32_20130726143700.gif


今日は、先日作った息子くんの甚平を紹介します♪

どんな布で作ろうか…かなり悩みました。
ネットでも色々探してみたけど
いいな!と思ったものは全部売り切れ^^;

悩みに悩み、結局近所の手芸屋さんで購入~

で、完成した甚平がこちら♪

7_20130726144231.jpg
size:110
pattern:cotton friend


こんなデザイン、色って小さい時しか着れそうにないので
明るめの色で可愛いデザインの布を選んでみました♪



息子くん、めっちゃくちゃ喜んでくれました~~
それが1番嬉しい♪♪


着画も撮りました☆

9_20130726144233.jpg
大き目のサイズ110で作ったのに
結構ピッタリ…^^;

120でもよかったかも…。


11_20130726144237.jpg
布選びで、なかなか気に入る布が見つからず
テンション↓↓で作ったけど
結果、この布でよかったかも❤


似合ってるしね!!(親ばか!?)


10_20130726144236.jpg


うさぎちゃんときつねちゃん、ちょこっと黄色が可愛い♪
甚平着て、お祭りいっぱい行こうね❤


8_20130726144232.jpg



本日もありがとうござました♪


*2013年縫った数*
大人服:1
子供服:34
小物:10


いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:2
汽車ジャガードで春色プルオーバー♪ :: 2013/03/21(Thu)



8_20130224202714.jpg

いよいよ、あさって23日はマルシェドママンです^^



t02200313_0627089112399447059.jpg



お近くの方は遊びに来て下さいね☆

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2
オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅
JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
3月23日(sat)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**



今日のお洋服は…
大好きな生地、汽車ジャガードで作ったプルオーバーです♪


春をイメージして淡い色の組み合わせで作りました☆



8_20130321194319.jpg


とってもナチュラルな感じに仕上がりました❤


9_20130321194321.jpg
size:90、100
pattern:petitetalage衿付きスリップオーバーアレンジ
fabric:cocome're,猫の隠れ家,MANALOLE



後ろ身頃はボーダーにしてみました♪


10_20130321194322.jpg


最近マイブームの自分で作ったアンティーク風のタグも付けてみました❤


12_20130321194325.jpg



左袖にも英字のタグを付けてみました❤



11_20130321194324.jpg



すごくいい感じに仕上がりました^^

イベントが終わったら、息子にも作ろう~~~♪



13_20130321194346.jpg




こちらのお洋服はイベントで販売します☆


是非是非遊びに来て下さい♪



*2013年縫った数*
大人服:0
子供服:33
小物:0



いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:1
フォトラビットでニットプルオーバー♪PART2 :: 2013/03/18(Mon)



8_20130224202714.jpg


イベント前でかなーり焦ってます…^^;

焦るばかりで、なかなか制作が進みません~~~



今日は、前回紹介したフォトラビットの色違いです^^


ピンクも可愛いけど、こちらの色は落ち着いた感じで大好きです❤


1_20130318163309.jpg



4_20130318163314.jpg
size:120、130
pattern:オークション
fabric:puriri


今回も後ろを切り替えアレンジしました^^

3_20130318163312.jpg


うさぎちゃんのリネンタグとボタンを付けました♪


7_20130318163348.jpg



自分で作ったアンティーク風タグも付けました~~


5_20130318163315.jpg



うんうん…良い感じ♪♪
って、かなり自画自賛です^^;


6_20130318163346.jpg



こちらのお洋服もイベントにて販売します☆
是非遊びに来て下さいね❤


☆イベント詳細☆
t02200313_0627089112399447059.jpg

お近くの方は遊びに来て下さいね☆

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2
オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅
JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
3月23日(sat)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**



*2013年縫った数*
大人服:0
子供服:31
小物:0



いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:3
フォトラビットでニットプルオーバー♪ :: 2013/03/13(Wed)



8_20130224202714.jpg


2月に発売されたpuririさんの新商品
フォトラビット❤


うさぎちゃん好きな私…。
即買いしちゃいました^^


何を作ろうか、悩みに悩み…


これから活躍出来そうな
ニットプルオーバーに仕立てました♪


2色とも購入したのですが
まずは、ミルクピンク❤


女の子らしい、とっても可愛いピンクです♪

11_20130313161654.jpg
size:90、100
pattern:オークション
fabric:puriri、Pres-de


オリジナルの大きめのタグとリボンモチーフを付けてみました♪

14_20130313161658.jpg


後ろ身頃はアレンジして
切り替えてみました^^

10_20130313161605.jpg


このぷっくりとしたお袖が可愛いんですよね~~~❤


8_20130313161602.jpg


今は長袖と重ね着して、もう少し暖かくなって来たら1枚で着れちゃいます♪


12_20130313161655.jpg


フォトラビットの色違いは落ち着いた感じのお色なので
もう少し大きいサイズで仕立てようと思います☆


コチラは2点ともイベントにて販売致します♪

☆イベント詳細☆
t02200313_0627089112399447059.jpg

お近くの方は遊びに来て下さいね☆

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2
オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅
JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
3月23日(sat)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**



*2013年縫った数*
大人服:0
子供服:29
小物:0



いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:4
オーダー♪双子ちゃんのねじねじアレンジ♪ :: 2013/03/12(Tue)



8_20130224202714.jpg



少しずつ日差しが暖かくなって
やっと春が近付いて来ましたね♪


と同時に花粉が…


目痒いし、鼻ムズムズで辛いです。
早く花粉が無くなりますように…。



imge4292ce9zikezj_20130117120627.jpg



先日オーダー頂いたねじねじアレンジを紹介します☆

女の子の双子ちゃんママよりオーダー頂きました^^


1_20130306113108.jpg
size:100
pattern:muni
生地:puririクレヨンドット


女の子ちゃんなので、可愛らしいタグを
デザイン違いで付けてみました♪

3_20130306113110.jpg



T様、オーダーありがとうございました☆

気に入って頂けてとっても嬉しいです♪

お揃いで沢山着せてあげて下さいね❤

ありがとうございました☆



2_20130306113109.jpg


イベントに参加します♪

t02200313_0627089112399447059.jpg

お近くの方は遊びに来て下さいね☆

マルシェドママン
大阪市港区弁天1-2-2
オーク200 2Fオーク広場
地下鉄中央線「弁天町」駅
JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
3月23日(sat)
11時~16時(雨天決行)
ブース名:chouette**



*2013年縫った数*
大人服:0
子供服:27
小物:0



いつも応援ありがとうございます☆
クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ:ハンドメイド子供服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド:子供服
  2. | comment:1
前のページ 次のページ
